優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バラの蕾・・ :: 2008/04/04(Fri)

バラも新葉をどんどん展開してきています・・・

その葉の隙間から蕾を見つけましたルイ14世です昨年の秋にリベンジしました・・

最初の株は我が家に来た時に、とても小さくて変でした、一年もしない内に☆様に~

ルイ14世  

嬉しい~蕾の1号です他の株にはまだ見当たりません!!

ルイ14世  

7~8個の蕾が付いています何日後の開花になるのでしょうか^^?

ルイ14世

開花が待たれます~~(´ー`)

ピンクdd  
今頃になっての初開花ピンクdd葉ばかり様で今年は咲いて来ないのかと思っていました。。
フワフワのお花が優しく咲いています、あと小さな蕾ば2個控えています^^


  1. バラ
  2. | comment:12
<<ももの花♪ | top | お庭の小さなお花達♪>>


comment

こんばんはー!

もう、いくつも薔薇の蕾があがって来ているのですネェ
こういう画像見せて貰うと、ずっと薔薇たちほっぽらかしにしていたのに、明日は見回りしてみよう♪
と、スグに気持ち転換してしまう私です  ^^;

ヘレボたちは花茎切りが始まり ・・・
お花は終わり??  のチェックばかりに目が行く今日この頃
我が家の葉ばかり様は、今季このまま咲かずにおわりそうです (>_<)

ピンクdd  初咲きを恥じらっているように頬赤く染め、素敵な初開花が見られそうですね
開き切る一歩手前の ↑ こんな感じが一番好きです!! 
  1. 2008/04/04(Fri) 22:42:01 |
  2. URL |
  3. おきなぐさ #WCvlWiJM
  4. [ 編集 ]

(*^m^*) ムフッ

期待((o(^∇^)o))わくわくの蕾ちゃん達ですね。
ルイ様とっても高貴なお姿楽しみですよね。
ルイ様ほど高貴な印象はないけれど我が家でも今日フランシス・デュブリュイの蕾数個確認できました。
これからはバラ・ばら・薔薇~になるよね。

家でもこれから開花を迎えるヘレボがあるんですよ。
お迎えして初の開花なんでとっても楽しみ。
このDDピンクもなにやらベッピンさんぽいですね~。
楽しみ、楽しみ~♪
  1. 2008/04/04(Fri) 23:20:37 |
  2. URL |
  3. ドルシュキ #-
  4. [ 編集 ]


シンベリンさん♪こんばんは^^

しっかりした蕾・・♪
ルイ14世・・・魅力的な薔薇ですよね~
その蕾が7~8個・・・
もうお庭に出るのがワクワクで楽しみですね^^

  1. 2008/04/05(Sat) 01:34:01 |
  2. URL |
  3. Shoko #yGRFFwPI
  4. [ 編集 ]

おきなぐささん♪

おはようございます^^

今年は蕾のあがりが遅いような気がします!
まだルイ14世だけなのですよ・・・
暖かくなって来たので此れからどんどん出て来るでしょうね^^

ヘレボも未だ花茎切りが残っています、全部切ると淋しくなりそうで・・・
古株の方は未だ当分咲かせておく予定です^^

今頃咲きだしてとっても新鮮な感じがします・・・
お尻は薄いピンクお顔を見れば白グリーンぽくふちがピンクでぼやけています(´ー`)
  1. 2008/04/05(Sat) 07:32:22 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ドルシュキさん♪

おはようございます^^

そうそう、期待ワクワクの蕾です~^^
ルイ様は早咲きなのですよね!?
花の色香り黄金のしべが何ともたまりませんね(´ー`)
我が家のフランシス・デュプルイは未だのようです。

ドルシュキさんの所も此れからの開花株が有るのですネ
楽しみですネ~~♪
  1. 2008/04/05(Sat) 09:08:05 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

shokoさん♪

おはようございます^^

ええっ~もうこんなに~って位になっていました^^
他のバラ達はまだ全然なのです。。

ほんと魅力的なバラです、香りも色もそしてシベも・・・
でも写真が上手く写せないのです^^;

Shokoさん家のバラは皆沢山のお花が咲いて素晴らしいですよね~
今年も楽しみにしています(´ー`)
  1. 2008/04/05(Sat) 09:19:01 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!

我が家はラ・レーヌ・ヴィクトリアに蕾がつきました。
ちょっと早すぎるのではないかと心配だったのですが薔薇によるのですね。

消毒も忙しくなってきますね。

ダブルが今頃咲き出したのですか。
楽しみが増えましたね。

苗達はベコニヤダブレット、ダブルインパのアップルブロッサム、ミリオンベルのプラチナピンクと白
これは我が家の夏の定番なのです。
買う時期を逃すと苗がなくなるので
沖原さんにあらかじめ頼んでいました。

一回り大きなビニールポットに植え替えて夏の出番まで裏庭で待機させます。
今は何と言ってもパンジー、ビオラのシーズンですもんね。
  1. 2008/04/05(Sat) 11:04:16 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

もう直ぐバラの季節がやってきますね~v-10
蕾を見ているとソワソワワクワク心が踊りだしそうになりませんか?
私は、毎朝庭で踊っているの ←心がね笑

園芸店でもバラ苗の誘惑が凄まじいですね
どれも素敵な写真ラベル・・・・。
あっ!これシンベリンさんの所で見たわ!
な~んて苗も見かけて・・・・・我慢が大変なのですよ~
カフェとか素敵でしたよね~憧れちゃいます
  1. 2008/04/05(Sat) 19:21:39 |
  2. URL |
  3. kyouko #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

バラの蕾チラホラ付き初めていますね^^
ラ・レーヌ・ヴィクトリアは我が家には無いバラです!

もう、ウドンコの出たのがありました~^^;
困ったものです、ウドンコ病には勝てません!!

花苗色々買われたのですねぇ・・・
だんだんと夏の花、植える数が少なく成って来ました。
バラとクレマが増えて置く場所が無くなって来たのです~

一回り大きなポットに植え替えて待機・・・
此れいいアイデアですね、私も此れから真似してみます(´ー`)

  1. 2008/04/05(Sat) 19:25:08 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

kyoukoさん♪

こんばんは^^

うふふっ~そうですねソワソワワクワク~
毎日蕾のチェックです・・でも未だもう少し掛かりそう^^;
バラ・クレマも殆んど鉢植えなので、クレマを何処に絡ませようか~!
等など考え中、考えても纏まらないのですがね・・・

園芸店での誘惑凄まじいですか!
誘惑に負けない様にしなくては、私はもう増やさないつもりなのです・・・
でも又皆さんの所に伺うと欲しく成るのですが、我慢するつもりです。。
春に新苗が2種来るのですが~お世話するのがだんだん大変になって来ました
年の所為かな・・・・・・って思います!
でも咲いたら嬉しいですものね~~(´ー`)


  1. 2008/04/05(Sat) 20:10:59 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ばらの開花が待たれますね~。
見せていただくの、ほんと楽しみです!

私も、このごろはさすがに慎重になってきました(笑)全部鉢ですので、植え替えがね・・・。
自分でできる範囲で無いと仕方ないですしね・・・。

でも、ほしい品種は、ますますこれからも出続けるでしょうね・・・困りますね(笑)
  1. 2008/04/06(Sun) 00:00:11 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

今日は暖かく気持ちの良いお天気でしたね~
でも明日は雨模様^^; 気温も低くなるとか!?

この暖かさで他のバラにも小さな蕾が覗き初めていました♪
蕾が出て来ると嬉しいですね~!
うさぎさんのクレマ(アトラジェン)も咲き始めて来ましたね。。
我が家に無いお花ばかりなので、見せていただくの楽しみです(´ー`)

鉢植えは植え替えとかも大変で・・・・
・・っと思っていても又新しい品種が出たりすると~
我慢するつもりと言っていても如何なることやらです。
  1. 2008/04/06(Sun) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

