優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お庭の小さなお花達♪ :: 2008/04/03(Thu)

          今日はとても暖かでした庭仕事していれば暑いくらい^^;
              午後からは少し強風が吹いてきました
     
          バラの芽も柔らかい新葉をどんどん展開してきています
          蕾は未だかな~と見ましたが出てきて無いようです~

                庭に咲いているお花たちです
    ホスタと・・

              ホスタも柔らかそうな新葉が展開してきています
         その側で咲いていたオオイヌノフグリ野の草(雑草)可愛いです(´ー`)

    野の花

           このお花も雑草?ブルーベリーの木の下で咲いていました
          米粒くらいのとても小さなお花ですオダマキの仲間でしょうか!?

    アネモネ

              アネモネまだまだ沢山の蕾が隠れています~♪

    花ニラ_1_1

              はなニラも咲いてきましたブルーの色が綺麗です^^

    ニオイスミレ

                    八重のニオイスミレ
  
        ☆∮。・。・☆。・。☆・∮ 小さな春を見つけました ☆∮。・。・☆。・。☆・∮

  1. ガーデン
  2. | comment:4
<<バラの蕾・・ | top | spring・・・楽しい春が・・>>


comment

シンベリンさん、こんばんは!
色々な花達が展開してきましたね。
庭仕事が忙しくなりますね。
私も今日、夏用の苗達をドッサリ買いました。
そうそう沖原園芸さんから買ったのですが
ブログとホームページを持ってらっしゃいます。
名前で検索して出てきますよ。
ここの奥様の作るハンギングが大好きでいつも頼んでいたのですが、昨年の秋の植物園のコンテストで
グランプリをもらわれたそうです。
今から夏に向けてのハンギングも注文しています。
  1. 2008/04/04(Fri) 19:39:47 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^

バラ・クレマチスが咲くまでアップするショットに悩み中^^;
夏用の苗達をドッサリ買われたのですね!
どんな苗を買われたのでしょうか^^
私も買わなくてはと思っています♪

沖原園芸さんのホームページ検索してみますね。。
沖原さんの奥様はハンギングでグランプリ・・お上手なのですね。
夏に向けてのハンギングどの様なのが出来るのでしょう・・
楽しみにしていますね・・・^^

  1. 2008/04/04(Fri) 20:25:41 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

オオイヌノフグリは雑草でも大好きなんですよ。
この小さなブルーが可愛いですね。
二番目のお花はなんでしょう!やはりオダマキの葉を細くしたようで、お花も下向きに咲いているものね。
アネモネは大好きです。その隣に千鳥草の葉が見えて、そしてダルメシアンのわんちゃん・・・
お庭のお花や置物にもとても気を配っていてとてもステキですね。
我が家とは大違いです。
ハナニラも八重のニオイすみれも皆ブルー・・・
ブルーのお花が大好きです。

私はいつも思います。
どうしてシンベリンさんの所にお伺いすると、こんなにも穏やかな気持ちになるのかしら?
とっても不思議です。お世辞とかそんなのではないです。
心が落ち着くと言うか・・・
私だけではないと思いますよ。皆さん同じように思われていると思います。

もうじきですね。優雅な薔薇を見せてもらいにきます。
  1. 2008/04/04(Fri) 21:18:33 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^

オオイヌスグリ・小さくてブルーの色がとっても可愛いですよね!
ネモフィラの元祖かと・・?思ったりします^^
草取りの時、変わった葉を見ると此れどんな花が咲くのかな・・・
・・っと思い咲かせて見ると~
野の花も以外に可愛いかったりしますよね(´ー`)

植えっぱなしで今年も咲いてくれました・・・
アネモネが咲いて来て今この場所がいい雰囲気に成ってきたのです♪
ブルーの色は良いですね、私も大好きです^^

まあ~ベルママさん嬉しいお言葉ありがとうございます・・・
励みになりますm(_ _)m
  1. 2008/04/05(Sat) 07:05:50 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

