優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小さな蕾と・・・ :: 2008/03/31(Mon)

                   今日で3月も終わりです

               昨日は一日雨夜半まで降り続いていました

           今日は晴れたり曇ったり時折雨も花冷えのするお天気でした

マクロペタラ

          昨年HCで買いましたマクロペタラに蕾が1つ出ていました^。^
        今年ネットで買ったマクロペタラとっくにお花が終わって葉ばかりさん状態
            この子がいたので違う色のお花にすれば良かったかな!!

       かほりの君

              3本の芽が立ち上がって来てその上に蕾が
           それぞれの茎の元から沢山の芽が立ち上がっています~☆

ベルオブウォーキング

            ベルオブウォーキングにも蕾がそれぞれの芽の上に
                 その他のパテンス系にも・・・
            蕾が覗いています、モケモケの蕾上手く写せません^^;;

オキナグサ

            日本オキナグサにも蕾が出て来ました2ヶ程色ずいてきました
               あとは未だ葉の中に隠れている状態です(´ー`)


             バラが咲き・クレマチスが咲き・小花たちが咲きみだれ
               可愛い春がやってきます楽しみですね~~♪♪
             
         
  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<spring・・・楽しい春が・・ | top | 可愛いお花達♪>>


comment

シンベリンさん、こんばんは!
我が家のマクロペタラは蕾出ていたかな~
モンタナは蕾が沢山でて開きそうです。
ベル・オブ・ウォーキングももう蕾がついたのですか。
我が家のクレマ達もチェックしてやろう。

本当もうすぐ「夢見る夢子さん」になりますね。
  1. 2008/03/31(Mon) 22:00:04 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

チェクして見て下さい!出てるかもしれないですよ~
我が家のモンタナは3年位咲いて何時の間にか居なくなりました^^;
モンタナは春一番早く咲いてくれるので良いですよね。
枝いっぱいに咲くので綺麗ですよね・・・

ロココさん家は色んな種類のお花が咲いて来ますよね。
まさに「夢見る夢子さん」ですね~^^
  1. 2008/04/01(Tue) 07:07:09 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

昨日、一昨日と雨が降って、とても寒かったです。
今日は風が吹き荒れてます。
サクラも散ってしまうのではないかと心配です。

かほりの君にもう大きな蕾がついているのですね。
我が家の壷さん達はまだ一つも蕾がありません。
大輪系は蕾がついてます。
でも大輪はあまりないんです。もっと欲しくています。
雨が降ったあとはびっくりする位、新芽が伸びてますよね。
誘引が忙しいですね。

日本オキナ草は渋い赤いお花だったかしら?
蕾が壷クレマに似てますね。
これも夏越が難しいのでしょうね。


  1. 2008/04/01(Tue) 14:50:18 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー♪

この季節、あちらこちらで呼ばれているような? (笑)
我が家のおきなぐさは、やっと芽が出て来たところ
↑ のようになるにはもう暫く掛かりそうです

シンベリンさんのところは、やっぱり蕾のあがりが早いですね
うちのマクロペタラは、やっと新芽が出てきた程度です
我が家遅咲き系が多いので、暫くは皆さんのところで見せていただくことと致しましょー♪
  1. 2008/04/01(Tue) 20:54:23 |
  2. URL |
  3. おきなぐさ #WCvlWiJM
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは~^^

此方も雨が降ったりで寒かったです、今日は少し暖かでしたが
朝夕はとても寒いです^^;
此方の方はサクラ、満開までもう少しです!

壷形はかほりの君だけです蕾は、他は全然付いていません
パテンス系に付いているだけですよ^^
ほんと新芽が良く伸びて来ます、行灯仕立てにしようか?
真っ直ぐ伸ばそうかしら・・っと悩んでいます!

日本オキナグサ、渋い赤色です!
夏越し、如何なのかしら半日陰に置いて置いたのですが・・
大丈夫でしたよ・・・^^
  1. 2008/04/01(Tue) 21:50:37 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おきなぐささん♪

こんばんは^^

うふふっ~呼びましたよ~~我が家のオキナ草見てもらおうと思って(^_-)ネッ
そちらの方はもう少し掛かりますか!寒さが違うのですね・・・
でももう少し暖かくなれば直ぐに大きくなるでしょうね!
クレマチスも・・・・・・^^
ヘレボの次ぎはクレマ皆さんの見て又欲しくなりそうです(´ー`)

ナチュラルガーデンをつくる宿根草の本私も読んでますよ^^
  1. 2008/04/01(Tue) 22:11:42 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

