優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
可愛いお花達♪ :: 2008/03/29(Sat)

                 久ぶりに朝から暖かなお天気でした
          今日は鉢植えのクリスマスローズをカットしたり植え替えたりと
                   庭仕事に勤しみました・・・^^

クリスマスローズ  

          ドッサリとはいきませんがカットしたお花を花瓶に入れてみました(´ー`)

クリスマスローズ  

               しばらくお家の中で愛でましょう~♪♪

ラベンダーピノキオ  

             挿し木して未だ小さな株でしたが昨年から付いてた蕾
           ほって置いたら最近の暖かさで開いてきたラベンダーピノキオ

       ラベンダーピノキオ  

             苗は手のひら位の高さですがお花は普通通りの大きさです☆

モッコウバラ

             モッコウバラには蕾が一番早く咲くバラです^^♪

        先日お友達と久ぶりに会いました、お庭を拝見しとても綺麗にしていました
           お花も色々と植えて有りまして刺激を受けて来ました・・・^^

            此れから咲くクレマチスなど、どの様に配置しょうかしら~
                 ・・と思案中~~~~~( -_-)フッ
            
  1. クリスマスローズ
  2. | comment:8
<<小さな蕾と・・・ | top | 雪柳>>


comment

こんばんは。
あら、きょうはいちばん乗りのようです~。

もうばらが咲いたのですか!早いですね~。
我が家はようやく小さなつぼみですよ!
ヘレボラスも花瓶に生けられたのですね~これで何日か楽しめますね。

シンベリンさんといえばやはりばらですね!
これからますます楽しみにしています。
  1. 2008/03/29(Sat) 23:00:46 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

そうです。
シンベリンさんの薔薇は素晴らしいですね。
ラベンダーピノキオは挿し木したものですか?
でも株は小さいのにゴージャスなお花を咲かせてますね。
モッコウバラはもう蕾がついているのですか?
これは我が家にもありますが、蕾があったかしら?
明日、見てみます。

これからは素晴らしい薔薇のお花が咲き乱れますね。
楽しみにしております。

私もクリスマスローズを少しづつカットし始めました。
  1. 2008/03/29(Sat) 23:08:03 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
バラのお花、早いですね。やさしい色合いで
癒されます。かごもかわいい♪

隣のお宅に黄モッコウバラがあるのですが、
まだ小さなつぼみがやっと見えた感じでした。

お友達の刺激を受けたシンべリンさん。
どんな風に庭を飾られるのかしら・・・?
ぜひ、見せてくださいね~
  1. 2008/03/30(Sun) 00:15:56 |
  2. URL |
  3. はなすみ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!

モッコウバラ、蕾がつきましたか。
我が家も見てやろう。

クリスマスローズは切り花にすると水揚げが悪かったりしませんか。
私はstellaさんのやりかたを昨年真似てみたのですがとても良かったですよ。
ドライフラワー状態まで咲かせておいて一気にカットして生けてやるのです。
これだととても長持ちします。
試してみられたら又面白いですよ。

昨日カフェに行ってシンベリンさんが行かれた話をしたらとても残念がっていました。
シンベリンさんのことは「まゆみさん」もよく知っているのですよ。
  1. 2008/03/30(Sun) 07:01:46 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

此方は朝から雨がふっています・・・
新芽の緑がグンと冴えてみえます^^

バラ早いでしょう~でもこの花は特別、昨年からの蕾
小さな株からこんなに大きな花が咲くとは・・・!
自分ながらビックリしています^^
他のバラ達は未だ花芽・・?なのですよ~
  1. 2008/03/30(Sun) 07:44:06 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^

挿し木したのですよ、まだ小さな株なのに・・・
花は親株より立派なのが咲いてビックリです。。
でも此の花は特別、昨年からの蕾です・・・!
他のバラ達は未だ蕾が見えません^^;

モッコウバラはふっと気が付けば何時の間にか蕾が膨らんでいました。
  1. 2008/03/30(Sun) 08:39:46 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

おはようございます^^

親株でもこんなに大きなお花が咲いたこと無いような~!
タグ間違えたのかな、と思ったり花色は似ているし・・・
・・っと思っています^^
温度差で花色が違った表情を見せてくれるのです。

すごく刺激を受けて・・センス無い頭、悩ませ中です^^;
  1. 2008/03/30(Sun) 08:52:40 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^

又今朝は雨ですね、日の出撮り残念ですね。。

クリスマスローズ・そうです暫くするとシナ~と成ってきます^^;
ドライフラワー状態まで咲かせておくのですね!!
庭植えのは、カットしていないので試してみますね^^
ありがとうございます♪

カフエの(まゆみさん)お店の雰囲気にピッタリの穏やかで優しい感じの方でした。。
恥ずかしかったので名乗りませんでした^^

  1. 2008/03/30(Sun) 09:06:35 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

