優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新芽とお花たち・・・ :: 2008/03/23(Sun)

          今日はお天気が悪く朝から雨が降り出しました
      雨の1日となりました、夕方からは雨音も激しくなって来ています・・・
              明日天気にな~れです^^

      ☆☆ 昨日はとても良いお天気でした~昨日撮った画像です・・・^^

ムスカリ

     鉢植えのムスカリ沢山咲いて来ました、一番日当たりが良い場所で元気です^^

バレリーナ

       バラのバレリーナの芽もだいぶ葉が緑緑してきました~(´ー`)

花壇

       花壇も宿根草やこぼれ種の芽ぶきで地面がおおわれつつあります。。

カサブランカ

      そしてカサブランカが今年も芽を覗かせて来ましたヽ(゜▽゜*)
          4個も出てきています、今までは毎年2芽でしたのに~
              お花の数が少ないかな!!

ビオラ  

ビオラ、アリッサム

          ビオラたちも沢山お花が咲き始めています♪♪

  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<雪柳 | top | ヘレボとカタクリのお花・・・>>


comment

シンベリンさん、こんばんは!
ムスカリ可愛い!!
大抵我が家の庭も何処かからムスカリが咲くのに今年は見あたりません。
消えたのかな。
昨年の夏は特別だったのでしょうか。色んなものが消えました。

カサブランカ、良い匂いですね~
白百合の小百合ちゃんなので私みたい。エヘ
パンジー、ビオラ達が花盛りになってきましたね。
花殻取りが忙しくなります。
  1. 2008/03/23(Sun) 21:39:17 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こちらもお邪魔します。

バレリーナの木々が沢山伸びて新葉を展開して嬉しくなりますね。

カサブランカの芽、凄いですね。4つも・・・
去年、とても立派なカサブランカのお花を見せてもらいましたが、毎年出てくると言ってましたが、この芽なのですね。
でも凄いですね。倍になって、どちらも大きな蕾ですね。
我が家は一回咲くと、球根はもう小さくなってしまって翌年にはダメになってしまいます。
ユリは難しいと思いますが、シンベリンさん、お上手ですね。
  1. 2008/03/23(Sun) 22:41:06 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
気持ちのいい情景ですね・・・何だかいっしょにお庭をお散歩しているような気分になりますよ。

ムスカリ、早いですね!
我が家でも毎年掘りあげては植え・・を繰り返しています。今年もつぼみが根元に出てきましたが、開花まではもう少しかかりそうです。

このブルーの色がいいですが、今は白やグリーンや、あとピンクのムスカリがあるのもご存知ですか?ピンクはたしか球根ひとつで何千円もしてるのをカタログで見ましたよ~。

この、塀に沿った、シンベリンさんのお宅の植え込みの雰囲気大好きなんですよ~。たまにアップなさってネ!!v-10
  1. 2008/03/23(Sun) 22:57:43 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^
この鉢だけ何故かよく咲いているのです。。
他の鉢は葉ばかりで咲かないのかな~?
・・っと覗いて見ると未だ葉の中にうもれていました・・・
ロココさんの所も今から咲いてくるのですよ♪

カサブランカは良い匂いですよね~^^
小百合ちゃんでしたよね~♪
ufufu~べいべさんとの掛合いおもしろいです!
  1. 2008/03/24(Mon) 07:29:19 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^
他のバラ達も葉を繁れせてきています~♪♪

カサブランカ、今年は4つも・・ビックリでした^^
何故か不思議ここだけです、他の場所に植えたものは
翌年には音沙汰無しなのですよ・・・・。
何にも手をかけていないのですが、場所が合ってたのかな^^?
  1. 2008/03/24(Mon) 07:38:27 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^
そうですか~^^ありがとうございます♪

ムスカリ鉢に植えっぱなしなのです・・・
他の鉢のは未だ小さな蕾が根元に覗いているだけです。
白、薄いブルーは植えているのですが生き残っていてくれるかな!?
グリーン・ピンクは知りませんでした・・・!
ピンクの値段にもビックリですね~
どのお花も研究されて色々な色の花が出てきますね。。

嬉しいお言葉ありがとうございます(´ー`)
又アップしますので見てくださいね。
  1. 2008/03/24(Mon) 07:53:49 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん

おはようございます。
今朝は早朝から、春の模様替えをして疲れたので一息ついたところです。
パソコン開けてシンベリンさんの写真を見て、癒されています。
塀に沿った薔薇のところで目が止まりました。
羨ましいでーす!
なんだか素敵な雰囲気で、今日は朝からご褒美を頂いたような気分です。

ムスカリ、我が家のはまだまだ土の下ですが、紫も白も、毎年、栄養失調のような感じでヒョロヒョロ。
シンベリンさんの所は元気ですね。
お手入れ?それとも愛情?
  1. 2008/03/24(Mon) 08:09:07 |
  2. URL |
  3. stella #-
  4. [ 編集 ]

stellaさん♪

こんばんは^^
春の模様替えされたのですね。。
何時も素敵なstella家羨ましいです^^
我が家は年中代わり映えしない同じ状態です^^;

stellaさんにその様に言って貰って嬉しいです(´ー`)
暖かくなって来て木々も芽吹き初めお庭もだんだんと
賑やかになってきています、嬉しい季節の到来です♪

ムスカリ何年も植えっぱなし、置き肥と水遣りだけで・・
お手入れも愛情も無く、ほったらかされて逞しくなったのかしら!?



  1. 2008/03/24(Mon) 19:54:36 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

バレリーナv-343凄い大株ですね
あの砂糖細工の様な花弁が沢山咲く姿を
想像してしまいました~
5月が楽しみです~

それに格子フェンスも素敵v-10
シンベリンさんのお庭は、お花の事を計算した上で
作られているのですね~
近頃の新築のお宅は、ガーデンプランもしっかりと
組み込まれていているものが多いですよね
南フランス風のエントランス素敵ですよ~

あっカエルコールが!では、また遊びに来ます^^
  1. 2008/03/24(Mon) 20:21:09 |
  2. URL |
  3. kyouko #-
  4. [ 編集 ]

kyoukoさん♪

こんばんは^^

バレリーナ年々大きくなり昨年は沢山咲いてくれました!
今年も楽しみにしているのです。。

我が家は築25年の純和風の家なのです!
6年くらい前に庭を改装したのです・・・
格子フェンスの所は以前はブロックが一段積んで有っただけなのです。

塀の方はサザンカが垣根代わりに植えてありました
サザンカを抜いて此方を洋風の花壇にしたのですよ!

和洋折中の庭・・家を見たらアンバランスなのです~^^;
この頃からバラ夢中になり最近はクレマにもです。

kyoukoさん素敵って言ってもらって嬉しいです(´ー`)
ご主人様のお迎えですか、お疲れさまです。

  1. 2008/03/24(Mon) 21:54:34 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

