fc2ブログ

優しい時間・・を




少しずつお花たちが・・・ :: 2008/03/20(Thu)

 雨上がりの今日は暖かな陽射し・・でも凄い風が吹いてきます春?番かな・・・
 パンジー、ビオラ達も暖かな陽射しを受けてだんだん賑やかに成ってきています~(^^

鉢花
玄関の前に無造作に鉢を並べています、葉牡丹の寄席植えもまだそのままですが・・・・
葉牡丹の茎が伸び出して又違った表情を見せてくれています、もうすぐお花が咲きそうです~
ビオラの中で植えっ放しの白いヒヤシンスが咲いていました~~~v(*'-^*)b

パンジー

ヒヤシンス
花壇に植えて3年目今年も覗いてきました花数ははまばらですが、もう直ぐ咲きそうです・・^^

サンシュ
           サンシュもお花が少しずつ開いて来ています~♪♪

日向ミズキ
         日向ミズキも小さな蕾が膨らんで小さなお花を咲かせ始めました・・・
           この樹もお花が咲いた後から葉が出てくるのです~(@@



  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<ヘレボとカタクリのお花・・・ | top | 今日のクリスマスローズ>>


comment

シンベリンさん、こんばんは!
今日も冷たい風が吹きましたね。

色々な花達が一気に咲き始めてどれから撮ってやろうかな~と悩みますね。

今日は椿を撮ってみたのですが思うように撮れなくて没。明日又チャレンジしてみます。

サンシュを漢字で書いてUPしている人がいて読めませんでした。トホホ
昔、伊予ミズキが庭にあったのですが引っこ抜いて
ビバーナムを植えてしまいました。
昔を振り返ってみると随分酷いことをしています。
反省!
  1. 2008/03/20(Thu) 20:15:43 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^
凄い強風で冷たかったですね!
風が吹かなければもう少し暖かでしたでしょうにね^^

色々な花が咲き始めていますね~♪
私も漢字でのサンシュは分からないです^^;;

バラが植えたくて沈丁花を抜いた事あります・・
私も反省!です~
我が家にはテマリカンボクが有りますが
ビバーナムとか大手マリとか違いが良くわからないのです。。
実際にお花を見比べないと分からないのでしょうね!?
  1. 2008/03/20(Thu) 21:15:57 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

サンシュのお花も日向ミズキもシンベリンさんの所で初めてみました。
お庭があると、こういった風情のあるお花を植えられていいですね。

我が家なんて、上でのコメントを読んで思ったのですが、新しい好きなお花が来ると、飽きてしまったお花は置く場所がなくて、処分してしまいました。
お花にひどいことをしてしまったわ。と最近特に思ってます。
  1. 2008/03/20(Thu) 22:47:22 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは~^^
きょうは、とても気持ちの良いお天気になりなりました。
サンシュも日向ミズキも気持ち良さそうに開花して来ています・・☆

私も同じですよ・・次ぎから次ぎへと変わったお花が欲しくてね^^;
最後まで大事に育ててあげなくては・・っと年齢と、共に思うようになりました^^;
お花は良いですね~気持ちをほっこり優しくしてくれますね~。



  1. 2008/03/21(Fri) 14:19:51 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

わぁ~!春ですね~♪


シンベリンさん♪こんにちは^^

シンベリンさんのお庭はもうすっかり春爛漫!って感じですね^^

私も午前中・・荒れ放題の庭に少し手を入れました。。
もうどうにもならない位やる事が一杯です。(^^ゞ

さて・・お仕事は夕方するとして・・(^_^;)
もう1時間程・・お庭を這いつくばってきますね^^

いい季節になりましたね^^

私もポチッとして帰ります^^
ありがとう。。。(*^_^*)

  1. 2008/03/21(Fri) 14:39:30 |
  2. URL |
  3. Shoko #yGRFFwPI
  4. [ 編集 ]

Shokoさん♪

こんにちは^^

春爛漫!ウフッ良い所撮りです~^^
今日は良いお天気で気持ち良かったですね。。
お庭のお手入れ沢山できましたでしょうか!

バラの芽もどんどん大きく成ってきて・・
楽しみな季節がもうすぐですね~(^^

ポチ・ありがとうございます~♪
嬉しいです。。。(´ー`)
  1. 2008/03/21(Fri) 17:18:29 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する