優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春うらら~ :: 2008/03/16(Sun)

今日も気持ちの良いお天気でした・・・^^
先日買ったクリススマスローズの苗4株大きめの鉢に植え替え・・・
したい事いろいろ有れどなかなか思うようにはかどらないな~と!つくずく思う^^;

暖かい陽射しをあびて新芽も少しずつ展開してきています~^^
ルイ14世
一番元気な葉を覗かせている・ルイ14世・のばらです
ほんの僅か芽が出ている物などまだいろいろです♪
次は楽しみな・バラ・クレマチス・の季節がやってきます~☆∮。・。・☆。・。☆・

エトワールバイオレット
挿し木の子一番元気に葉蔓を伸ばしています・・・
エトワールバイオレット2鉢です~他にカシスも元気です~
全然芽の出ていない子の方が多いかも!枝を切ると直ぐ挿し木がしたくなるのです~^^;

ヒューケラ
寄せ植えにしているヒューケラも新葉が出てきて、色が綺麗になりました。。

オキナグサ
鉢植えのオキナグサも新芽が出てきていました、庭植えはまだ小さな芽です・・
種は取り蒔きした方が良いのだそうです^^ 今年は種蒔きしてみます~

ミニ水仙
            ミニ水仙は満開になってきました~(o^-^o) ~


  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<可愛いホワイトレディー | top | 庭のクリスマスローズ達・・>>


comment

こんばんは^^

この所の暖かさで植物の伸び方も目を見張るものがありますね^^
庭の点検が楽しくて仕方ないといった感じではないですか?

挿し木の子も元気な葉っぱですね^^
枝が折れると挿し木をしてしまう・・・・そうですそうです植物を愛でている方は、可哀想~と土に挿してあげますよね
発根を確認すると これがほんと嬉しくて!
なんだか皆さん同じ気持ちなんだな~と

おきな草のお花も楽しみにしています^^
  1. 2008/03/17(Mon) 00:03:24 |
  2. URL |
  3. kyouko #-
  4. [ 編集 ]

kyoukoさん♪

こんにちは^^

一気に春になった感じ・・・・^^
今日も暖かで~ほんとええ~もうこんなに芽が・蔓がのびて・・って感じます!
あっという間にバラ、クレマの季節がやってくるでしょうね^^

捨てるのも可愛そうで少しでも挿し木にすれば、少し心が落ち着くのです^^;
発根して喜んで、でもあとの管理が上手く出来ないのです!
今日は冬咲きクレマのジングルベルがパーゴラの上まで伸びているので・・
半分位までバッサリ切りました、綿毛がふわふわ飛んで行きました。

おきな草沢山咲いてくれると良いのだけど・・・^^


  1. 2008/03/17(Mon) 15:47:01 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは!
本当早い薔薇は芽がかなり開いてきましたね。
クレマはカシスが我が家にもあります。
ロウグチが随分元気な芽が出ています。
チューリップもブルーチューリップのはずなのに
赤い色で咲きました。
ガックリきてUPは辞めました。
今から色々なものが芽吹いてきて春爛漫になりますね。
  1. 2008/03/17(Mon) 17:47:42 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^
いつの間にやらすっかり春になって。。
バラも瑞々しい芽が・・かなり開いてきています^^
楽しみな季節がもうすぐやってきますね~♪

カシス・ロココさんもお持ちなのですね!
昨年初めて咲いたのですよ。
ブルーチューリップ・赤が咲いたのですか!?
まぁ~残念ですね、業者さん間違えたのでしょうね。

お庭の土が見えなくなって欲しいです^^
  1. 2008/03/17(Mon) 19:45:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
「ヘレボの苗の植え替え・・」ですか???
また最近購入された?(笑)うふふ、どんなお花でしょう??

私は、ヘレボはもう終わりにしたのですが、最近クレマチスを2つ買いました。
ひとつは開花株、もうひとつは苗です。
ついつい増えてしまいますね!悪い癖です。

そうそう、ヘレボで、似たようなお花がいくつかありましたので、それを欲しい方に譲ることにしました。2つ増えて2つ減ったわけです(笑)
増えすぎたときの奥の手です・・・。でも、絶対増えるほうが多いんですよね。困った、困った・・・・・・と言いながらまた・・・(爆笑)
  1. 2008/03/17(Mon) 20:06:37 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^
もう終わりにしょうと、思っていたのですがね~^^;
ついつい○○×○○と言うような花です咲いてみないと??です~^^

うさぎさんの買われた開花株って何なのでしょう~苗も?
もう増やすまいと思うのですが、増えていきます!
今からはクレマの誘惑がこわいです^^;
心を鬼にして行こうと思うのですが~??

減ったと思っても又それ以上増えるのですね・・困った、困った・・・一緒ですね(´ー`)フッ
  1. 2008/03/17(Mon) 21:23:04 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

