優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日のクリスマスローズ達 :: 2008/03/11(Tue)

いっきに春めいて来ましたね~嬉しいです~~♪
今日は晴れていても春霞みそれとも黄砂の為かスッキリした晴れ間では有りませんでした!
空を見上げれば、青空も霞んでみえました^^;

オリエンタリス・ピンク
花壇に植えて有るクリスマスローズ(オリエンタリス。ローズ)が開花してきました・・・・
バラの間に一株だけ植えて見ましたアネモネも葉が出てきましたが花芽は見えません~
ジキタリスの葉が大きくなって邪魔をするので下葉を取リましたら土が見えるので、アヒルの置物を

イエローシェード  
イエローシェードもやっと開花です・今年初開花です、グリーンとミックスした様な色ですね~^^

ピンクss
シングルばかりですが・・この子は一番古株記念の子です、クリスマスローズを最初に買った株なのです
10年くらい前だだと思うのです、園芸誌で初めて見てそれ程綺麗とは思わなかったのですが・・・
何か引かれる物が有りました・・明るいピンクに写っていますがもっと暗い色です。。

ピンク
ダブルピンクの予定株でした子です~前にも乗せましたが、可愛く咲いて来ました~♪♪


  1. クリスマスローズ
  2. | comment:2
<<サンシュと水仙 | top | カットしたヘレボ~と出窓の朝日>>


comment

ガー子ちゃんかわいい。

アヒルのガー子ちゃんいいお仕事してますね。
違和感なくとけこんでますよ。
オリエンタリスピンクはちょっとリバーシブルっぽいのかしら?
手前のお花の花弁、外側が白っぽく見えますね。

グリーンを含んだイエローも素敵!
家のイエローもこんな風にキレイだったらいいのに
残念ながらソバカスありのちょいブスです。

↓のクリスマスローズの浮かんだ花器の記事見て思い出しました。
去年、私もこれがやりたくってそのための花器を買ったって事!
どこにしまっちゃったかな~???探さなくっちゃ。

先日はどうもありがとね。
  1. 2008/03/12(Wed) 09:36:18 |
  2. URL |
  3. ドルシュキ #-
  4. [ 編集 ]

ドルシュキさん♪

ガー子ちゃん・・良い名前付けてくださってありがとうございます(^^♪
今年は少し色が違う様に咲いたのです!?
外側の花びらの中の方が白っぽいのです。。

ドルシュキさんもソバカス苦手なのですか!
少しなら可愛いと思うけど、ソバカス美人・・って言うから^^;

アア~ラッ何処にしまったのでしょうね!
さがして浮かべて見ては如何でしょうか
沢山のクリスマスローズお持ちなのですから・・・
きっと綺麗ですよ~^^
  1. 2008/03/12(Wed) 19:30:32 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

