優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
カットしたヘレボ~と出窓の朝日 :: 2008/03/10(Mon)

昨夜から雨、大きな音で雷も鳴りました朝には止んでいましたが曇り空~
だんだんと陽射しも出てきて暖かく上着も要らない一日になりました・・・・

カットしたクリロー
          カットして花器に浮かべてみました~☆∮。・。・★。・。☆・∮。・ ( ̄ー ̄


朝日
出窓に陽射しが当たりブルーのグラスが輝いていました、綺麗~と思いカメラを・・・
でもマメラマンの腕が悪いので、思ったほど綺麗に撮れていませんでした~^^;

朝日が当たって
花瓶に刺しているモナラベンダーの根っこが~~(ノ。∂、) どこか間抜けな私です。。

モナラベンダー

秋に花瓶にさして置いたモナラベンダー根っこも出て小さな淡いお色の花も咲いています~
軒下に置いて置いた親株は枯れたみたいです・・もう少し暖かく成りましたら鉢植えにしなくては・・・・


  1. クリスマスローズ
  2. | comment:8
<<今日のクリスマスローズ達 | top | 庭に並んでいるクリスマスローズ>>


comment

こんばんは~
花器に浮かんだお花、見とれてしまいますね。
いろいろなお花が咲いていると、こんな
楽しみ方もできますね♪

春の日差しが差し込む出窓もいいな~
こういうスペース、欲しいです。
ガラスもグリーンもきれいに光ってますね。
  1. 2008/03/10(Mon) 23:02:23 |
  2. URL |
  3. はなすみ #-
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

おはようございます~^^
お花を浮かべていらっしゃる方、時たま見かけます・・
私も真似して見ました、お花は終わりかけでシベの無いものが殆んどです。
綺麗に咲いている内は中々カット出来ません^^;

いつも優しいお言葉ありがとうございます♪
今日も朝から陽射しが暖かい一日になりそうです・・・^^

  1. 2008/03/11(Tue) 08:33:59 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おはようぎざいます。
相変わらず、いつ見ても素敵な窓辺・・・。
メルヘンチックで憧れてしまいます。

球根も可愛く植えていらっしゃるのですね。
ミズゴケ植えでしょうか?
何かの雑誌でこういう光景を見たことがありますよ~素敵だわ!
花のある毎日の生活を、ゆったりと楽しんでいらっしゃる、シンベリンさんの様子が伺えます。
家庭の中をふんわりと整えられて・・素敵ですね。

私は5月以降仕事が減るので、こういう生活をしたいと思います。いろいろ参考にさせてくださいね。
  1. 2008/03/11(Tue) 08:52:40 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんにちは^^
いっきに春めいたお天気になり嬉しいかぎりです♪
窓辺に射す光もやわらかく優しさを感じます。。
ゴチャゴチャと置いてるだけですのに^^;うれしいです~

球根はムスカリが植えて有るのを貰ったのですよ・・・
お花がもう終わりそうですが葉が綺麗なのでもう少し飾っておきます。
ざらざらした土が入っているのです、水を入れてもお水がしみ込まないないのです、不思議です!

私もうさぎさんの所で刺激を受け参考にさせていただきますね・・・^^
  1. 2008/03/11(Tue) 16:02:18 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは!
花器に浮かべたクリスマスローズ、綺麗ですね~
こんな楽しみ方もあるのですね。

モナラベンダー、我が家も花瓶に生けていたのに根っこが出て先日鉢植えにしてやりました。
親株は前々年のと前年のと2鉢とも軒下で元気ですよ。枯れましたか?
  1. 2008/03/11(Tue) 20:05:55 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^
初めて水に浮かせて見ました・・
上から眺めるのに良いかも・・です~^^

ロココさんはもう鉢に植えられたのですね!
暖かくなったからもう大丈夫でしょうね・・
親株は2月に寒くなって来てから変な色になったので枯れたと思うのです!
ロココさんの所のは元気なのですね寒さが違うのかしら^^;

  1. 2008/03/11(Tue) 21:59:11 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

1枚目の水に浮かべた花の写真、
すごく素敵ですねv-352
プリントして、お部屋に飾ってみられては…♪
  1. 2008/03/11(Tue) 22:59:24 |
  2. URL |
  3. lunaはちこ #-
  4. [ 編集 ]

lunaはちこさん♪

こんばんは^^
珍しく今夜はこんな時間まで起きています^^;

素敵ですか~^^ありがとうございます・・・♪
グッドアイデアですね・・早速明日にでもプリントしてみます^^

あぁ~でも私一人では出来ないのです家族の者に頼みます~(-_-;)汗
おやすみなさい~
  1. 2008/03/11(Tue) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. シンベリン #vWdhLL5k
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

