優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭に並んでいるクリスマスローズ :: 2008/03/08(Sat)

今日は気持ちの良いお天気になりました、暖かい一日でした~^^
鉢を動かして間に有るゴミ掃除をしました、鉢から出た土、風で飛んで来た枯葉など・・・

クリスマスローズも暖かな陽射しを受けて次々開花してくることでしょう♪

ピンクsd
ピンクのセミダブル・昨年開花株買いました、我が家に来た時には一輪咲いていたお花も
終わりかけていました、今年は蕾が沢山出てきました、嬉しいです~☆∮。・。・☆。・。☆・∮
ピンク sd  ピンク sd  


ほとんどがシングルのありふれたお花達を、センスも無く並べているだけです・・・^^
バラの様に高さも無く下を向いて咲いていますので全体をみると淋しいかな~(-。-、)
庭  

庭   

庭  

庭  

全体像は上手く写せません、バラの芽もほんの僅か覗き始めたばかりで枯れ枝のようです~^^;

和風の方の軒下に、小さなクリスマスローズ・バラ・クレマチスが出番を待っています
葉が展開して来ましたら、入れ替えします、バラ・クレマにはもう少し待っててね~状態です^^

  1. クリスマスローズ
  2. | comment:12
<<カットしたヘレボ~と出窓の朝日 | top | 控えている蕾達~>>


comment

こんばんは~。

シンベリンさん、リクエストに応えてくださってありがとうございます!
寂しくなんかないですよ~素敵じゃないですか!
ヘレボが可愛らしく咲いて、いい雰囲気ですね!
これでばらが咲いてきたら、華やかになるでしょうね~。
ちなみに、マクロペタラ、買い求められました???
ちらっと見えたんですけど!?うふふ。
  1. 2008/03/08(Sat) 23:22:28 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね♪

立派なヘレボたち・・・憧れます。
すごく素敵♪ 全然さみしくないですよ~

後ろに控えているバラたちも楽しみですね。
私もマクロペタラ、見つけてしまいました。
また、バラやクレマが咲いたら、ぜひ
見せてくださいね。
  1. 2008/03/08(Sat) 23:46:03 |
  2. URL |
  3. はなすみ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^

さすが、うさぎさん・そうですマクロペタラ買いました♪
たくさんお花が付いててかわいいです~^^

いい雰囲気ですか?ありがとうございます。。
うさぎさんのお蔭で全体像を撮ることが出来ました・・・^^
感謝していますm(_ _)m

  1. 2008/03/09(Sun) 08:10:39 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

おはようございます^^

年々鉢が増えて来ます、夏の水遣りとか大変なので・・・^^
増やすまいと思うのですが・・・・・
皆さんも同じですよね!
バラやクレマチス達が咲くと賑やかになります。

はなすみさんもマクロペタラ見えましたか~^。^
  1. 2008/03/09(Sun) 08:19:39 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

私も見えました。
すごーい。マクロペタラが沢山咲いているわ~。と
嬉しくなりました。
おもわず、すてき~、と叫んでしまいました。
今度、沢山アップしてくださいね。
私の方ではまだ見かけないのですよ。

そして、お庭・・・うっとりします。沢山のクリスマスローズが、きれいに並べられて憧れます。
  1. 2008/03/09(Sun) 09:45:21 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは^^

マクロペタラ見えましたか~^^
お花のお好きな方達ばかりですので分かりますね~♪
今の時期にお花を咲かせて出荷凄いな~と思います!

クリスマスローズの全体像撮るの忘れていました・・・
うさぎさんのお蔭で今年の画像残す事ができたのです^^

粒状培養土の事、ありがとうございました・・・^^
HCに行って捜してみようと思います。
  1. 2008/03/09(Sun) 16:06:56 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは!
私もマクロペタラに目が点に!!
この時期にこんなに咲いているのですか。
我が家はやっと芽を見つけたかな。

シンベリンさんのところも鉢植えが主なのですね。
私は昨日園芸店で黒や茶色の花ばかり買ってしまいました。
今日は植え替えをして又鉢が増えました。
アッ黒のクリスマスローズも連れて帰ってしまいました。もうクリスマスローズは買わないはずだったのにな~トホホ
  1. 2008/03/09(Sun) 20:03:29 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^
マクロペタラ以前から欲しかったのです、ネットで見て悩んでいたのですが
ポチッと・・もう開花株を売っているのですから業者さんは早いですネ^^
我が家もやっと芽が出てきて所です。

我が家も鉢植えが殆んどです、地植えにする所は余り無いのですよ!
うふふ~拝見して来ましたよ~黒のクリスマスローズ達・・・
もう買わない・・っと思っていても止められませんね~(^^:
  1. 2008/03/09(Sun) 21:29:13 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、素敵ですよ、素敵!!
お庭広いですね
これだけ鉢物をすっきり置けるなんて羨ましいです
ちょっとした趣味のお店のようですね
これから、次々咲いてくる花たちが楽しみです

ピンクのセミダブル可愛いです
  1. 2008/03/10(Mon) 14:12:18 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

こんばんは^^
素敵ですか、ありがとうございます♪
パンジー・ビオラ達ももう少し綺麗に咲いて来るでしょうね。。
そしてバラの季節・・楽しみです~(^。^)

横長い庭で地植えにする所は少ないのです^^;
和風の家で使い勝手がわるいのですよ!
  1. 2008/03/10(Mon) 19:59:49 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

寒く成って来てから~と言っても今日は22度まで
上がりました。。。最近はヘレボ記事が気に成り
皆さんのブログから捜させて貰ってます。。。
改めて拝見させて戴きましたが、凄い数と種類の
ヘレボに圧巻です。写真のこの時期の我が家は雪
に閉ざされ一所懸命に排雪最中時期~皆さんのブ
ログを見ながら羨ましく春を待ってる真っ只中で
す~突然の過去記事コメントですいませんm(__)m
  1. 2008/10/14(Tue) 15:48:12 |
  2. URL |
  3. ひかる #-
  4. [ 編集 ]

ひかるさん♪

こんばんは^^

過去記事見て下さってありがとうございます^^
ひかるさんちの方はこの時期はまだまだ雪に閉ざされているのですね。
でも春が来ればヘレボも薔薇もクレマも一斉に咲きはじめるのでしょう♪♪

ヘレボもブログを初めてから数が増えたのですが・・・
お宝のような物は無いのですが、大株にして沢山お花が咲いてくれたら良いな~
・・っと思っているのですよ(´ー`)
  1. 2008/10/14(Tue) 19:19:09 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

