優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
控えている蕾達~ :: 2008/03/06(Thu)

今朝も霜が降りてて冷たい朝でした、お日さまは出て来て暖かそうでしたが・・・
お昼すぎごろまでは何となく冷たかったです・・週末ころからは暖かくなる予想ですね~^^

少しだけ未だ硬い蕾のクリスマスローズが控えております。。
グリーン系
シングルのグリーン系・・・花茎も短く株元に鎮座しております~~^^
グリーン
なんだか、亀さんのお口みたいですね・・・(^w^)

ホワイト
こちらはピンクダブルの予定株~でも白っぽい・・・!?
シングル・ダブル・セミダブル・はたしてどんなお顔があらわれるのでしょうか~楽しみです♪

ブラックシェード
ブラックシェードの蕾がやっと見えて来ました、マダマダ小さな蕾・・・
今年はまだ咲いてくれないのかしら~?と思っていましたが嬉しいです☆☆☆

  1. クリスマスローズ
  2. | comment:6
<<庭に並んでいるクリスマスローズ | top | 予定株のヘレボいろいろ~>>


comment

ま~ほんとにいろいろありますネ!(笑)
楽しみですよ~。

ブラックシェード、葉っぱもかっこいいですね。
咲いたらきっと素敵でしょう。

・・・また、お庭の様子を見せて欲しいな~なんて、またわがまま言ってしまったかしら・・・これだけいろんなヘレボがあちこちで咲いている全体像??を差し支えなければいつか見せてくださいね。

私もたまに載せます、(私はあまり全体の様子ってきれいじゃないんですけどネ。。)
  1. 2008/03/07(Fri) 10:22:20 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^
地味な有り触れた花ばかりなのですよ!
皆さんのようにお宝の様なお花は無いのです~^^;

ブラックシェードも初花で小さな株です・・・
うさぎさんの所は咲いていましたよね!
黒っぽいお花にシベの色との対比が綺麗ですよね♪

未だ小さな株ばかりでお花が目立たないので、綺麗では無いのです~^^
今は淋しいお庭ですが、写真撮ってみますね^^

  1. 2008/03/07(Fri) 20:19:10 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!
ブラックシェードとそっくりなのが今庭に蕾でいるのですが同じものだったら嬉しいな~
何しろ名前が分かっていません。
地植えのクリスマスローズは殆ど名札消滅で名前が分からないのが殆どです。
昨日ちょっと撮りましたので又我が家もクリスマスローズをUPしてやろうと思っています。
出歩いているうちにドンドン咲き出して大慌てで撮ってやっています。
  1. 2008/03/08(Sat) 05:59:58 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^
ロココさんは、早くから素敵なクリスマスローズ育ててらしたのですね!
ダブルも大株に成っていて色々有りますね・・・^^
ブラックシェードに似たお花咲いたらUPして下さいね。。

ロココさんは活動家ですから~羨ましいです^^
今日はカフェ時遊人ですよね♪
  1. 2008/03/08(Sat) 07:36:18 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

3月うさぎさんもおっしゃていますが
シンベリンさんのバラとクレマが競演したお庭が大好きです^^
それも凄く花付きが良くて
どの写真を見ても ただただウットリするばかり~

フランシーヌ・オースチンだったかな?
白のスプレー咲きのバラが特に印象的で
色々なHCで探したのですが・・・人気らしく何処も
売り切れでね
似たようなスノーグースをやっと見つけたんです!
ちょっと大きくなるらしいけど。。。お花は似てるので
良しとしました^^
ジンベリンさんのステキなお庭に近づけたらいいな~ 
  1. 2008/03/08(Sat) 20:24:39 |
  2. URL |
  3. kyouko #-
  4. [ 編集 ]

kyoukoさん♪

こんばんは~^^
嬉しいお言葉有難うございます~♪

今年は綺麗に咲いてくれるかしら・・と不安なのです!
あまりお世話をしていないのです、肥料とか色々と・・・
クレマチスは育て始めたばかりで木も小さいのですが
kyoukoさん家のように咲かせたいなと、思っているのですよ~^^

フランシーヌ・オースチンは余り大きくならないで可愛く咲いてくれて
私もお気に入りです鉢植えにして好きな所に持って行ける様にしています。
お互いにお花いっぱいの季節がやって来ますね・・
刺激を受けて頑張ります~。
  1. 2008/03/08(Sat) 21:11:58 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

