優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
予定株のヘレボいろいろ~ :: 2008/03/04(Tue)

今日は又寒くなりました、雪の予報も有りましたが雨でした・・・

未だ咲いていないヘレボが予定のお花で咲いてくれるのか待っているのです(^^
ホワイトsd
ホワイトセミダブル・・予定どおりのセミダブルでした、我が家で初めてセミダブルです~♪

sdホワイト
ふちが少しピンク掛かっているように見えます、少しグリーンぽい、初花だからかな!

ホワイトsd
来年は変身するかしら~~^^?

ピンクdd
此方は、ピンクのセミダブル予定株~~がピンクのダブルでした^^
そばかすちゃんも無い様でスッキリ美人さんみたい☆∮。・。・☆。・。☆・∮

ピンクdd
もう少し開かないと良く分かりませんね。。。。。

ピンク
そしてこの子はピンクダブルの予定株・・・シングルのそばかすちゃん、でも可愛い~

今年は苗から育てた子の初開花株いろいろで~楽しんでいます
喜んだり\(^-^)/ええぇ~と思ったり(@@)

  1. クリスマスローズ
  2. | comment:12
<<控えている蕾達~ | top | 庭の小さなお花たち♪>>


comment

シンベリンさん、こんばんは!
クリスマスローズのシーズンに突入ですね。
ピンクのダブルは我が家で咲いているのとそっくりです(今年は大株になりました)

ホワイトセミダブル、清楚で可愛いですね。
白はやっぱり良いですね~

私、出歩くことが多くて庭の地植えのクリスマスローズも開いてきたのに早く写真を撮ってやらなければ(汗
  1. 2008/03/05(Wed) 20:04:11 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ

ホワイトのセミダブル 
ふちに入った薄いピンクがほんのり入って
きれい~~です
初めてのこはどんなお顔で咲いてくれるか
ドキドキですね

どんなお花でもかわいい~です(。・"・)ネ
  1. 2008/03/05(Wed) 20:22:06 |
  2. URL |
  3. miti #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^
まだ硬い蕾も有るのですが・・・
クリスマスローズシーズンに突入しましたね^^
今年初開花、普通の色なのですがss・sd・dd
どのお顔を見せてくれるのか楽しみ・・・^^

ピンクのダブル・ロココさん家のとそっくりですか♪
もう一株白のダブルの予定株が、このピンクwとそっくりで咲きました!
白は清楚で綺麗ですね~。
  1. 2008/03/05(Wed) 21:33:12 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

mitiさん♪

こんばんは~^^
ラベル通りに咲かない事が有ると分かっていても・・
期待しているのですね、お顔を見るまでドキドキ~
そして喜んだり、チョット~^^;と思ったりですよね。。
でも咲いてくれば皆可愛いです~♪♪
  1. 2008/03/05(Wed) 21:44:46 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^
3月うさぎさんの所で以前からお見かけしておりましたv-410実の所、こちらのブログも何度もお邪魔していたのです~。
読み逃げててすみません

シンベリンさんの優しい口調が大好きで
あっ、タイトルも「優しい時間を」ですものね
まさに、そのままを描き出したような記事と写真
癒させて頂いてます^^ 感謝

これからクリスマスローズ・クレマチス・バラなど
華やいだ季節の始まりですねv-343
心が騒いでしまいます 笑

では、また遊びに来ます^^
え~と それとお願いなのですが
リンクをさせて頂いても宜しいでしょうか?
宜しくお願いしますv-410
  1. 2008/03/05(Wed) 23:26:22 |
  2. URL |
  3. kyouko #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

おはようございます

少しご無沙汰してしまいました。
また、やさしい色合いのお花たちが私を
迎えてくれて、うれしいです♪

シンベリンさん、初sd・・なのですか?
いろいろなお花を見せていただいてたので
お持ちのような気がしていました。
sd、はかないところもいいですよね。
ピンクちゃんは予定外のddだったようですが
素敵ですよ~

さて、これから出勤です。いってきま~すv-222
  1. 2008/03/06(Thu) 09:01:17 |
  2. URL |
  3. はなすみ #-
  4. [ 編集 ]

kyoukoさん♪

はじめまして~^^
書き込みありがとうございます。

私も、3月うさぎさんの所でお見かけし、何時もお邪魔していました・・・^^
いえいえ、私もお同じですから~

嬉しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
kyoukoさんの素晴らしいクレマチスのお花達が印章に残っています。。
私もクレマカーテンを目指しているのですよ~^^

そうですね、クリスマスローズも満開にそしてクレマチス・バラと次々に~♪
楽しみな季節になりますね。。

kyoukoさんに書き込み頂いて感激です^^
リンクの件宜しくお願いいたします~
私もリンクさせて頂きますね!お願い致しますm(_ _)m
  1. 2008/03/06(Thu) 09:07:14 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

おはようございます^^
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます~♪

そうなのですよ、sd・ddは殆んど初開花なのですよ!
苗から育てているので、予定外だったりで今年はハラハラ、ドキドキ・楽しんでいます。
まだ硬い蕾達がいます、どんなお顔で咲いてくれるのでしょうか^^
予定外のピンクdd可愛く咲いてくれて嬉しいです(o ̄ー ̄o) ♪

お仕事頑張ってくださいネ~
  1. 2008/03/06(Thu) 09:25:23 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
仕事から帰ってきてこちらを覗くと、優しさあふれる画像が。。。。。いつも癒されています。
ヘレボもとてもロマンチックに撮れていますよね・・・。シンベリンさんのご性格の表われかな・・と思いますよ。

sd、私も大好きです。
皆さんのを見ると、それぞれ美しくて素晴らしく
ますますヘレボが好きになってしまいますワ~。
  1. 2008/03/06(Thu) 17:47:33 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

薄いピンクに中心がグリーンのsdきれいですね。
うっとりします。
とっても優しい色ですね。

kyoukoさんがコメントしていらしゃるように「優しい時間を」・・・本当に優しいですね。
  1. 2008/03/06(Thu) 20:39:46 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^
お仕事お疲れ様でした~
いつも優しいお言葉ありがとうございます♪
そんなに言われると木にのぼっちゃいますよ~(o^-^o) ウフッ

セミダブルもとっても可愛らしいですよね!
皆さんの所に伺うとそれぞれに素晴らしく素敵ですよね。。
次ぎはクレマチス・バラですね~^^
  1. 2008/03/06(Thu) 20:40:49 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^
初花です、セミダブルも我が家でははじめてです・・・^^
可愛く咲いてくれて嬉しいです(親バカです)
大事に育てて沢山咲かせたいです~!

ベルママさん^^ありがとうございますm(_ _)m
  1. 2008/03/06(Thu) 20:53:09 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

