優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭の小さなお花たち♪ :: 2008/03/02(Sun)

今日も良いお天気でした~(´▽`)~外でいろいろ用事をしていましたら、汗ばんできました・・・
まだ朝、晩は寒いですが日に日に暖かくなるのでしょうね^^

フィオリーナ
ビオラのフィオリーナです

サクラソウ
サクラソウ・名前忘れました~^^;クリーム色今年新発売のお花です~('-'*)(*'ー'*)♪

ヒヤシンス
地植えにしているヒヤシンス今年も花芽がのぞいてきました
ほったらかしなので小さなお花しか咲きません^^;

スノードロップ
スノードロップ・この子は開花株を買いまして庭に植えたのです、鉢に球根を植えたのですが
とっても小さな花が1cmくらいの高さで咲いています~たったの2ヶだけ~~^^;;


       お雛様

          明日は桃の節句 ひな祭りですね(^・^)


      食事の時はいつも、そばに来て欲しそうに見ています。。
      それ以外はコタツの中で何時も寝ていますもうお爺ちゃんです^^
      スクービー

      スクービー


       
  1. ガーデン
  2. | comment:10
<<予定株のヘレボいろいろ~ | top | クリームピコティーが咲きました>>


comment

お花がいっぱい。

こんばんは。
スクーピーちゃん、じっと見てますね。
可愛いですね。
この所、スクーピーちゃんが出てこないのでちょっと淋しかったです。
お顔が見れて嬉しいです。

クリーム色のさくら草、「ウインティ」だと思います。
私も欲しかったのですが、ありません。
  1. 2008/03/02(Sun) 21:16:58 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^
久しぶりにスクービー登場させました・・・
寒いので何時もコタツの中なので写真撮るの忘れます^^;
食欲もあって元気なのですが、最近少々お漏らしするようになったのですよ!
何時までも元気でいて貰いたいです^^

サクラソウ・(ウインティ)でしたね、書くとき名前が出て来なかったのです^^;
3株くらい買って鉢植えにすれば綺麗だろうなと思ったのですが・・・
又鉢が増えるので1ポットだけ、花壇に植えました。。
こぼれ種で来年増えないかしら~と思いましてね!?
無理かもです~~^^
  1. 2008/03/03(Mon) 06:45:18 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!
昨日は暖かかったので、何時も通り海辺まで日の出撮りから始まって、お墓参り、チチヤスの梅林、うえのやのあなごめし、カメラ店とまわって
帰ってから花達に水肥をやって大忙しの1日でした。
段々花達が咲いてくるので今からますます忙しくなりますね。
スノードロップは大好きなのですが段々少なくなってきたので、今年の秋にはドバッと植えてやろうと思っています。
それにして1㎝とはまた背が低いですね~
  1. 2008/03/03(Mon) 06:49:41 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
可愛い春のお花達。。。我が家にもスノードロップがたくさん咲き始めました!
でも毎年咲き続けてくれなくて・・・それが残念です。

フィオリーナ、可愛いですね!
前にも言いましたが、一目ぼれですよ~。v-10
  1. 2008/03/03(Mon) 08:51:58 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^
昨日は暖かでしたね、まぁ~昨日はすごく行動されたのですね!
バイタリティーあふれた一日でしたね~♪

スノードロップ可愛いですね、私も群生させたいです。
ガーデニングが楽しい季節がやってきますね・・・^^
  1. 2008/03/03(Mon) 08:54:59 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^
うさぎさんの所も咲いていますか、可愛いですね。。
開花株がありましたので2ポットだけ買いました・・
球根植えたのが2ヶしか咲いてこないので淋しいです!

フィオリーナ、お気に入りの色なのですよ~
もっと沢山植えれば、ボワッとボリュームも出るのでしょがね~^^
  1. 2008/03/03(Mon) 09:03:59 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

可愛いです♪

シンベリンさんこんばんは~♪
スクービーちゃん訴えるような目が凄く可愛いです♪
ワンコと一緒の生活は癒されますね。
我が家のロッキー君もお爺さんになりソファーで寝てばかりいますが寝顔を見ては癒されています。
何時までも元気で一緒に楽しく生活したいですね♪
  1. 2008/03/03(Mon) 23:55:12 |
  2. URL |
  3. 優風人 #xh/2Gi22
  4. [ 編集 ]

優風人さん♪

おはようございます^^
うふふ~訴えるような目・・・
真剣に見ているでしょう、多分こぼれて来ないかな~~!?
・・っと思って見ているのですよ(@@

ロッキー君は優風人さん達皆さんを癒してくれて居るのですよね!
何時までも元気で楽しく暮らして行きたいですね♪
  1. 2008/03/04(Tue) 09:14:37 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは
ビオラ・フィオリーナ、可愛いですね
爽やかな色合いがとっても好みです
お花がいっぱいで、シンベリン家はもう春ですね

スクーピー君は、とってもハンサムなお爺ちゃまですね
美しいワン!!
  1. 2008/03/04(Tue) 19:36:36 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

こんばんは~^^
フィオリーナ・可愛いでしょう
寒い冬でも明るくしてくれる色です^^
お気に入りの色合いです
毎年つり鉢に植えて楽しんでいます。

スクービーの事ハンサムなお爺さん・・って言ってくださって
嬉しい~ワン!!
私もそう思います・・親ばかです~^^
  1. 2008/03/04(Tue) 20:54:57 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

