優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
白いお花と節分草 :: 2008/02/22(Fri)

暖かくなると外に出たくなりますね、クレマチスを一株庭に植えました
日当たりが余り良くないので??っと思いながらね!!

今日もホワイトのクリスマスローズを、ブログを始める前はssしか持っていませんでした。。
HCで買うMX苗です、お花の色はどんなのが咲くのか、咲いてからのお楽しみでした^^;

ssホワイト
開花4年め、我が家では大株の物です~^^;

ホワイトss   ホワイトss  
真っ白では有りません、グリーンが新鮮美をかもし出しているようです

節分草
少し暖かい日が続いたので、節分草が開いてきました・・・^^
お花の大きさは1cm位です

          ムスカリ



  1. クリスマスローズ
  2. | comment:8
<<庭植えのアプリコット | top | ホワイトのヘレボ~>>


comment

節分草初めて見ました~♪

この間の節分草の蕾も可愛いと思っていましたが、咲いたのを見て、又々、可愛いですね。
1cm位なのですか?雪割り草のような感じもするけど、優しい小さなお花ですね。
初めて見ましたが来年も咲かせるのは難しいのでしょうか?

ムスカリも、もう咲き出したのですね。
小さなお花、大好きです。
  1. 2008/02/22(Fri) 21:24:01 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
節分草、同じキンポウゲ科・・・ミニチュアヘレボみたい。
でも、シベの色は独特なのですね。

白にほんのりグリーンが入ったヘレボ
私も大好きです。
4年目ですか?たくさんつぼみをつけて
立派な株ですね~
大切に育ててこられたのが、伝わってきますよ。
  1. 2008/02/22(Fri) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. はなすみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
きょうね、池袋で、黄色のセツブンソウが売っていましたよ~。思わず手に取りましたが、衝動買いになりそうでやめました・・・(笑)別にお高くはなかったのですけどネ~。
福寿草のちっちゃい子ちゃんみたいで可愛かったです。けっこう鮮やかな色でしたよ!

ヘレボもシンプルですが素敵ですね!
大株になって花茎がたくさん出ると見栄えがしますね~。
  1. 2008/02/22(Fri) 22:58:30 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^
私も初めて見たのですよ、こんなに小さいとは思いませんでした。
雪割り草も小さいですよね!
先日HCで雪割り草みました花色も色々で可愛かったです^^

来年咲かせられるか心配です^^;
  1. 2008/02/23(Sat) 07:31:08 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

おはようございます^^
ああ~そう言われれば、ミニチュアのヘレボ見たいですね♪
はなすみさん、観察力するどいですね・・・^^

有り触れた花色ですが・・・
毎日更新しょうと思っているので乗せました;;
でも途切れていますけどね^^;;
何時もありがとうございます

今日も暖かくなりそうですね~^^

  1. 2008/02/23(Sat) 07:51:35 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^
イベントに行かれたのですよね・・・
昨日は良い事がいろいろと、良かったですね^^

黄色のセツブン草も有るのですね、知らないことばかりです・・
オキナグサも、ブルーとか花色いろいろ有る事も知りませんでした。
色々な情報を得ることが出来て嬉しいです。。

ヘレボもシングルでも大株に成って沢山花が・・
咲いて来れば良いな~と思うのです♪

  1. 2008/02/23(Sat) 08:14:42 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!
セツブンソウは他のブログ仲間がUPされていて
可愛いなーと思って見ていました。
自生地は本当に凄いらしいですよ。
しべがシックで素敵ですよね。
その方は寝そべって撮ったと言われてましたよ。
シンベリンさんも?
  1. 2008/02/23(Sat) 08:35:43 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

今朝は雨が降っていましたね・・
そして凄い風が~何か飛んで行きそうでした^^;
雪も降り出して今夜積もるかな!?

せつぶん草自生地は凄いのですか!
見たことも有りません、何方がUPされていたのでしょう^^
我が家のは鉢植えなので上から撮っただけです♪
  1. 2008/02/23(Sat) 17:49:51 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

