優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ほんの少しだけ :: 2008/02/07(Thu)

今朝は外を見ると雪がしんしんと降っています
うっすら雪化粧しています・・アッ大変雪が積もるかも~と
早めにワンコの散歩に!出たら止んできました周りの山も・・・
見えなかったのが晴れてきました、この変わりようは何?
・・って感じです、良いお天気になりバラの剪定をしました(^^

ホワイト  

蕾のチェックです、白のssですが少しほころび初めています・・・
グリーンがほんのり入っています

ホワイト

ホワイト  

下から見て見ました、ほんの少しだけ開きかけています~♪

        ピコティー

ピコティーも半分くらいまで開いていました。。

ピンク系

庭植えのssほんのり薄いピンク色結構古株だけど、大きくなりません・・
年々小さくなる様です、庭木の根が邪魔をするのかな!
掘ると根が一杯張り巡らしています
でも健気に2本花芽を持ち上げています、どちらも同じ方向をむいて(^^*

  1. クリスマスローズ
  2. | comment:8
<<地際で | top | ピコティーが>>


comment

あと、もうちょっと♪

なかなかですね。でもあともう少しね。

私、蕾の花びらを無理やりめくりかけたんだど、可哀想だからやめました。
その位、じれったいですね。

真っ白のお花、ピンクのピコティこの開きかけが何とも言えないんですよね。
  1. 2008/02/07(Thu) 21:20:20 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

シンベリンさんの方も雪がちらついたのですか。
私のところは、深夜か明け方にうっすら積もった
ようで、今朝は道路が凍結してました。

ピコティ、やっとお顔を見せてくれましたね。
くっきりネクタリが、私好みですv-347
ホワイトdd、もう少しですね。楽しみi-185
  1. 2008/02/07(Thu) 22:17:48 |
  2. URL |
  3. はなすみ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは
たくさんのクリスマスローズのUPありがとうございます
今、何日か分見てきました
ぷっくらと膨らんだ蕾も可愛くて、開花に期待が膨らみます
楽しみにしています
  1. 2008/02/07(Thu) 23:16:18 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^
初開花のdd・蕾がだいぶ膨らんで・・
本当にddで咲くのかな~?
・・っとめくろうかと思いましたが、やめました^^;
咲いてからのお楽しみですよね。。
ほんとじれったいですね~^^

でもベルママさん家のクリスマスローズは色々咲いていますね^^
  1. 2008/02/08(Fri) 08:17:32 |
  2. URL |
  3. シンべリン #izG91Vlo
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

おはようございます^^
今朝もさむいです、霜が降りてて外のヘレボはしんなりしてるのが!
やっと・・って感じです~もう少し暖かく成れば・・・
いっきに咲いてくるのでしょうにね^^
あともう少しかな・・♪

  1. 2008/02/08(Fri) 08:25:56 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

おはようございます^^
色々見て下さってありがとうございます
朝・昼・夕方に何度も覗き込んでいます(^^;
でも余り変化が~;;
でも少しずつ膨らんでいるのでしょうね

早く咲いてね~ヘレボちゃんです・・・^^
  1. 2008/02/08(Fri) 08:33:15 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!
昨日も今朝も霜が降りていました。
寒い朝でしたね。

我が家の地植えのクリスマスローズ達も大分蕾が
大きくなってきました。
アハハ、クリスマスローズを撮る時は私はいつも地面の上に寝ころんで撮ります。
ブログ仲間が新聞を敷いて寝ころぶと書いていたので今年はそうしようかなーと思っています。
でも寝る場所がないようなところで咲いているのは
本当にサーカスみたいな格好をして撮るのでほんと
裏庭でよかったと思いますよ。
今からですね~
楽しみ!
  1. 2008/02/08(Fri) 11:11:15 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは~^^
今朝も寒かったですね、水溜りに氷が張っていました。

ロココさん家も蕾が大きくなって来ましたか!
ふふっ・・地植えのクリスマスローズ撮るの難しいですよね・・
新聞敷いて寝ころぶ~いい考えでも寝ころべない場所も^^;;
皆さんの素敵なクリスマスローズが沢山見れるのが楽しみですね~
  1. 2008/02/08(Fri) 18:34:42 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

