優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
色々な芽 :: 2008/02/01(Fri)

今日から2月久しぶりに朝から良いお天気~^^
でも風がとても冷たいです、寒さはまだまだ続くのでしょうね

オリエンタリス

地植えのオリエンタリスです、だいぶ蕾が色づいて見える様に成ってきました^^
この周りにはssばかりですが植えて有りますが他のは未だ小さな蕾です。。

ヘレボの芽

こぼれ種から芽が覗いていました\(^_^)/

水仙

昔から何処にでも有る水仙ですが咲いています・・
他の水仙たちは、芽が覗き始めたばかりです。

       クリスパエンジェル

クレマチス達も観察して見ました、地面から芽が覗き出して居る子もいます・・・^^
音沙汰なしの子はホジホジ・・ああ~小さな芽が~ホッです
でも挿し木して植え替えた小さい株は!?ダメなのかな~もう少し待ちましょう♪

そしてこのクリスパエンジェル古い葉に隠れるように伸びていました~
ええっ何時の間に・・って感じでビックリでした、今年咲いてくれるかな~??

這沢

種蒔きした這沢の芽がまばらに覗いて来ています♪

  1. ガーデン
  2. | comment:6
<<ピコティーが | top | 同じお花を!!>>


comment

シンベリンさん、こんばんは!
我が家の地植えのクリスマスローズ達も同じようになっています。
地植えにしていて昨年の夏に無くなったのはアプリコットだけではなくて、エリックスミシーと黒のダブルの3株が消えました。
エリックスミシーも大好きだったので、開花株を注文していたのが今日届きました。
エリックスミシーの交配種で「セントアンナ」と書いてあります。
多分ご想像の買い物で明日UPしますね。
クレマチス、新しい芽が出ているのですか。
我が家も調べてみよう。
  1. 2008/02/01(Fri) 21:54:55 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

同じ・・・・・
我が家もクリスパエンジェルだけシンベリンさんと同じ位、芽がでてます。
嬉しくなりました~。
他のはね、まだチョットです。
私もホジホジしてみているんです。
あー春が待ち遠しい・・・

  1. 2008/02/01(Fri) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいですね

こんばんは~
つぼみ、ヘレボ、クレマのベビーたち・・・
かわいい姿をのぞかせてますねぇ。
うちにもクリスパエンジェルがあるのですが、
芽は出ていなかったです。
明日、もう少しじっくり見てみよう♪

今日、立ち寄ったお店にヘレボ原種の開花株が
あり、シンベリンさんのお写真を思い出してしま
いましたv-290
  1. 2008/02/01(Fri) 23:04:41 |
  2. URL |
  3. はなすみ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^
黒のダブルは貴重品ですよ、勿体無かったですね!
枯れたのですネ・・黒ダブル、人気品種ですのに。。
ロココさんは、早くから黒W育っておられたのですね~^^
エリックスミシーどの様なお花でしょう!?
見せてくださいネ・・・
今日は昨日のお買い物のアップ楽しみにしています♪
  1. 2008/02/02(Sat) 06:57:07 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^
ベルママさんの所もですか~
昨年小さな苗を買ったので、咲けば今年初花です。。
芽が少しでも覗いていれば、ああ~無事だったんだ~
・・っと安心ですよね
春が待ち遠しですね~♪
  1. 2008/02/02(Sat) 07:14:24 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

おはようございます^^
それぞれに、未だ寒いですが春に向けて・・・
準備を始めているのでしょうね~♪
クリスパエンジェル・何気なく見てて、
10cm位伸びててビックリでした^^

春よ来い早く来いですね~(^。^
  1. 2008/02/02(Sat) 07:22:20 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

