優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
原種を♪ :: 2008/01/27(Sun)

今日は久しぶりに朝から太陽が出て来ました・・・
寒いですが何だか暖かく感じます。。

久ぶりにお出かけして来ました、駅前のデパートで・・・
クリスマスローズの展示会が有ると聞きましたの行って見ました。。
皆さんのブログで素晴らしいお花を見ていますので
アッ此れは~と心に残るような物には巡り合えませんでした。

     リバーシブル  

でも、このお花には少し興味がssのリバーシブルです^^

     リバーシブル


プルプラスケンス プルプラスケンス

原種のプルプラスケンス 一芽立ちですがお花が付いていましたので

     オドルス

オドルス グリーンの小さなお花が咲いていました^^
沢山咲いているのも展示されて居ましたが見本品と書いて有りました。

三品を連れて帰りました、来年は沢山咲いてくれるかな!?

ダブルの咲いたお花も有りましたが、ありふれた物ばかりの様に思えました!


  1. クリスマスローズ
  2. | comment:10
<<同じお花を!! | top | ブラックWが・・>>


comment

アッ、いいな~(笑)原種の開花株!
私も今後はこれを狙ってますの~(笑)

原種って、苗の成長がおそいので、ついつい、まだかしら~と思ってしまいますね・・・。
(でもアトロとデュメ・・は何とかお花が見られるかもなのですが・・・オドルスはどうかしら)

原種の開花株って、けっこうお値段よかったですか??私も欲しいので節約しとこうかな(笑)

  1. 2008/01/27(Sun) 20:46:17 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、うさぎさん  こんばんはー

原種の開花株、手に入れられたのですネェ   羨ましいー
うふふ  私もうさぎさんと同じくお値段??? 考えちゃいました
私も節約しなくちゃ (笑)
  1. 2008/01/27(Sun) 21:13:36 |
  2. URL |
  3. おきなぐさ #WCvlWiJM
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは!
駅前のデパートへ行かれたのですか。昔バラクラが入っていた時は良く行っていたのですが
今、山野草になってしまいましたね~
クリスマスローズの展示会があったのですか。
1枚目のはシックで良いですね~
水曜日までやっているのかしら。
映画の帰りでも寄ってみたいなー
  1. 2008/01/27(Sun) 21:21:36 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは。

いい出会いがあったのですね。
一枚目のお花、フラッシュのグリーンが映えて
きれいですね~

私も今日、遅らばせながらニゲルと出会えました。
近々、写真UPしようと思ってます。
  1. 2008/01/27(Sun) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. はなすみ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

初めてです、展示会なんて行ったのは!!
大都会と違って感動する様なお花には会えませんでしたが・・
原種は別でした、お花が付いて、この値段ならと思いました・・・
適当な値段か!安いのか!高いのか!分かりませんが。。
2625円でした・・^^
  1. 2008/01/27(Sun) 21:40:12 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

・・・ええっ、そうですか!
ますます期待・・&うらやましい(笑)
私も出会えますように!
シンベリンさん、きょうはうきうきですねv-10
  1. 2008/01/27(Sun) 21:45:34 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

おきなぐささん♪

原種は少し前高○種苗さんで買いましたが1500円で・・
芽が覗いたばかりの様な苗でしたので~
お花が付いて此れ位の値段なら安いのかな??
・・っと思いましたが如何なものでしょうか。。
開花株の値段いくらなのか知らないのです~;;
2625円安いの・高いの教えて下さい♪
  1. 2008/01/27(Sun) 21:51:26 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

少し前お友達が教えてくれたのです。
23日(水曜日)からだった様ですが、思い切って出かけたのです。
6皆です、バラクラが有った所の近くでしていました。
何時までしているのか分かりませんが・・・
橋本園芸さんが主催みたいに思えましたよ^^
  1. 2008/01/27(Sun) 21:58:50 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

原種は別ですけど・・・
この子だけ気になり何回も見ました・・^^
この色は1つしか有りませんでした
もう一株有りましたが展示品でしたよ。。
値段も手頃でしたので、後で後悔しないように持ち帰りしました。

はなすみさんのニゲル楽しみにしています^^
  1. 2008/01/27(Sun) 22:06:07 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

うさぎさんありがとうございます♪

良いお買い物した事なのですネ

うれし~ですルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p
  1. 2008/01/27(Sun) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

