優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
パウロ :: 2008/01/23(Wed)

毎日寒い日が続きます、お天気も曇~雨の繰り返し見たいです(^^;
寒くてもクリスマスローズの蕾は覗きに外に出ます・・・・が
殆んど変化が無いように思えます~!!

昨年秋に蕾付きで買ったニゲル(パウロ)付いていたラベルの写真・・・
真っ白で小さめのお花に見えましたが、咲いたお花は大きめ!!

パウロ  

咲き進むと色が変わって来ました・・・少しがっかり真っ白で咲いていて欲しかったのに~~

      パウロ

本当の色はもう少し変な色ピンクでも無いし!!何色と言ったらいいのでしょか^^;

パウロ


ダブルファンタジー

ダブルファンタジーは1ヶ月以上も殆んど変化が無い様に思います。。


  1. クリスマスローズ
  2. | comment:10
<<ブラックWが・・ | top | 寄せ植えの小花達♪>>


comment

うっふふ、可愛いですね!
シンベリンさんもたくさんお持ちですね。
しかもたくさんの花数・・・すばらしいです。

私は、ニゲルは、この色変わりが好きですよ!(笑)
白いお花とピンクの花が混じって咲いている状態が好きなんです~。
もしかしてくすんだピンクなのでしょうか?
だんだん濃くなっていくかもしれませんよ~??v-10
  1. 2008/01/24(Thu) 00:07:47 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!
おかしいですね~
パウロは純白と書いてありますよね。
ちょっと検索してみましたが
やっぱり純白で咲いていますね。

でも素敵な色ではないですか。
渋い色で好きですよ。

ずっとお天気が悪くて日の出が撮れません。
今日は雪がちらつく中ヤケクソで撮りに行ってきました。
  1. 2008/01/24(Thu) 09:14:02 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

とってもきれいな色合いですよ。
それに沢山咲いていて。
写真の色と実物は少し違っていると書かれてますが、とってもステキだけど。

我が家にはずいぶん昔に買ったノイガーとラベルのついたのがあるのですが、一番最初に蕾をつけたのですが、全然、音沙汰なしです。

  1. 2008/01/24(Thu) 12:45:40 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

きれいですね~

こんにちは。
ニゲル、たくさん花がついてますね~
花茎がスーッと伸びて、上の方で咲いていて
華やかな感じ。
私もニゲル欲しいのですが、なんとなく
出会いがなく・・・未だ持っていないのです。

ダブルファンタジーもたくさん蕾をもっていて、
開花が楽しみですね。
  1. 2008/01/24(Thu) 15:46:53 |
  2. URL |
  3. はなすみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
また来ました。

私が持っている、やはり童仙坊さんの「ミリオンエンジェル」ですが、やはり「純白で天使が舞うような小輪のお花」とのことでしたが、ちょうどこのお花と同じようにピンクに色変わりしていますよ。
ニゲルはなんとなくこうなるのかな・・と思っていましたが・・・どうなんでしょうね?(笑)
  1. 2008/01/24(Thu) 18:13:46 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは~^^
今は、このパウロだけが、少し賑やかに咲いているのです
小さめなお花でずーと白で咲いてほしかったのです・・
かれた様なピンクに成るのですね。。
他のお花たちが早く咲いて欲しいです~^^

今日は一日雪かチラチラ降ったり止んだりでした!
  1. 2008/01/24(Thu) 19:37:10 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^
でしょう!本を見ても真っ白で沢山咲いているのです!?
だんだん色変わりして来るのでしょうかね
素敵な色って言って下さって嬉しいです・・・^^
ありがとうございます~

毎日お天気悪くて朝日が撮れませんね!
ロココさんの日の出のショットが見れなくて淋しいです。
  1. 2008/01/24(Thu) 19:48:59 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^
綺麗な色合いですか~ありがとうございます^^
どのお花も咲き終わり頃は色がくすんで来るから仕方ないのでしょうね。

我が家のダブルファンタジーも一番早く蕾が出て来たので・・
ワッ~早く咲いてくれる~と楽しみにしていたらスローペースで・・・す^^;
  1. 2008/01/24(Thu) 19:58:30 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

はなすみさん♪

こんばんは^^
真っ白なお花を期待して、(蕾が付いていたので)・・・
付いているタグのお花見て買ってしまいました。。
今はこのお花が一番良く咲いています。
他のクリスマスローズは蕾ばかりです・・・
早く咲いてほしいです~^^

ダブルファンタジーは二度目の開花を迎えます。
  1. 2008/01/24(Thu) 20:07:27 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは~
うふ~ありがとうございます^^
ニゲルは色がこうなるのかも知れませんね~!
情報ありがとうございました・・

ミリオンエンジェル・は小輪なのですね
小輪の方が可愛いかもですね~♪
  1. 2008/01/24(Thu) 20:18:08 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

