優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
可愛いビオラと・・・ :: 2008/01/09(Wed)

今日は暖かく良いお天気でした・・・
庭植えのバラに肥料をあげました、庭植えのバラは生育が良く有りません^^;;
グラハムトーマスとウイリアムモーリスだけは立派に育つのですが♪

ビオラ_1_1

釣り鉢に植えている、しだれ咲きビオラの(フィオリーナ)ライラック色
この色大好き~☆☆☆未だお花は溢れる程は咲いていません。。

ビオラ   2_1_1

ビオラ   1_1_1

こぼれ種で生えて来たイオノブシディウムを一緒に植えています。。

黒W小輪_1_1

咋年の春に買った (黒Wの小輪)期待のお花ですが、今年は咲かないでしょうね
もっと大きく育てて来年に期待です・・・・・・^^

ss ?_1_1

此れは結構黒っぽいけど、昨年咲いた色忘れましたシングルで・・・
HCで買ったMX苗です。。


  1. ガーデン
  2. | comment:7
<<冬なのに元気!! | top | クリローの蕾と咲いたお花と>>


comment

シンベリンさん、おはよう!
昨日は本当に暖かかったですね!
3月下旬の気候だったようです。
ライラック色のビオラ優しい色で良いですね~
黒のダブル、我が家の地植えが消えました。
何年も元気に咲いてくれていたのに何故今年は消えたのかなー
プシュキニア、シラーシビリカ、スノードロップなどの球根類が一番に咲き始める予定なのですが
芽が出てないなー
これも消えたのかなー
なんだか不安。
  1. 2008/01/10(Thu) 08:58:35 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんにちは^^
ライラック色のビオラ良いでしょう~(^^
自分で言うのも何ですが^^;;

エエ~! ロココさん黒のダブルも消えたのですか。。
まあっ勿体無いですね・・・突然枯れたりするのですよね。

スノードロップ植えたのですが、芽が出てるのか確認しなくては・・です~
ロココさんは沢山の種類のお花育てていらっしゃるのですね。。
又~リベンジですか。
  1. 2008/01/10(Thu) 16:11:03 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ほんと可愛いビオラですね!
フィオリーナっていう品種なのですか?可愛いわ、私もひとめぼれです!
まだ買えるかしら??な~んてすぐまねしたくなっちゃうの・・・でもこれはほんとに素敵な色ですね。

うふふ、やはりブラックddおありなのね???
それも葉っぱもすごく素敵!
うちのは葉っぱがあまり黒くなくて緑色が強いんです。。。つぼみは黒っぽいみたいだけど、ほんとうは
シンベリンさんみたいな黒っぽい葉っぱの子が欲しかったんだ~。

でも咲くのが楽しみですね!
  1. 2008/01/10(Thu) 19:52:02 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/10(Thu) 19:56:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^
そうそう^^私もすぐまねしたくなるのですよ~
でも良いいろでしょう。。

ブラックdd(小輪)ウフッ咲いて見ないと分からないのですが・・・
同じ時に買った黒Wの方は、葉がグリーンぽいのですよ・・^^
今年は咲くのは無理かもです、余り大きく成っていないのです。

咲くのが楽しみ・・でも来年かも~^^;
  1. 2008/01/10(Thu) 21:01:16 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/10(Thu) 22:56:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

内緒さんへ♪

おはようございます^^
ああ~そうでしたか・・・
此方こそありがとうございました♪
早速入れて置きました。
  1. 2008/01/11(Fri) 08:29:34 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

