優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリローの蕾と咲いたお花と :: 2008/01/07(Mon)

今朝は曇ポツポツと少しだけ雨も・・・
大した雨も降らず曇空、夕方から日差も見えました。

葉を取って淋しくなりましたバラの木達、僅かに残した蕾と葉が
ほんの少し微笑みを投げかけてくれている様です・・・^^

クリスマスローズも未だ蕾が少しだけ覗いているだけです
早く咲いて呉れないかな~と持ちわびる毎日です。

IMG_0347_1_1.jpg

毎たび登場のレッドダブルです~~^^

昨年・2ねん育てて咲いたパーティードレスの(ガーネットレッド)夏に☆様に~^^;
・・に良く似た色と花びらです。。。
           IMG_0355_1_1.jpg


 白 W_1_1

タグには白Wと・・・白く有りませんね!! さてどの様ないろで咲くのでしょうか

ピコティー_1_1

ピコティーの蕾

ss 白_1_1

シングルの白3度目の開花を迎えます~^^


  1. クリスマスローズ
  2. | comment:10
<<可愛いビオラと・・・ | top | バラの蕾とジングルベルと・・>>


comment

シンベリンさん、こんばんは!
ヘレボに蕾が次々上がってきているのですね。
我が家はダブルにやっと1つ見つけただけです。
今からヘレボのシーズンに突入かな?
地植えのもの凄く大きい株になっていたお気に入りのアプリコットがこの夏になんと消えたようなのです。
何年も咲き続けていてくれたのに信じられない!
で直ぐネットで注文したのが明日届くようです。
ヤレヤレ。
  1. 2008/01/07(Mon) 20:33:14 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ヘレボもたくさんお持ちですね~v-291
うふふ、話題が合いそうで楽しみです。

・・でも私はたぶん40株くらいです。
凝っているかたがたからすればこれでも少ない数でしょうね(笑)
最近までせいぜい25~30株かしらと思っていたのに、数えたらこれくらいありました(笑)
さあ、シンベリンさんは何株かしら!?
ついつい魔法のように増えてしまいますね(笑)
色、形、dd、sd、ss・・・・それぞれ欲しくなってしまいますものね~。
開花が楽しみですね!
  1. 2008/01/07(Mon) 20:38:32 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^
ヘレボのシーズン突入も間じかですかね!!
早く咲いてくれないと、ブログに乗せるお花が無くて~
困ってしまいます~(泣)

ロココさん・大株だったアプリコット消えたのですか!?
勿体無い・残念でしたね、でも直ぐにリベンジされたのですね^^

どの様な株が来るのでしょう、楽しみですね・・・^^
  1. 2008/01/07(Mon) 21:18:38 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^
ヘレボはシングルを少しばかり育てていたのですが・・
ブログを見て我慢出来なくなり、ダブル、セミダブルは一昨年位から・・
育て始めたのです、今年初開花が殆んどなのです。
dd・sd・は今年は良いお花が見れないかもですネ~

うさぎさんは沢山お持ちですね・・・^^
家は何株有るでしょうか、うさぎさんの方が多いいかも!?
明日数えてみますね~^^

増やすまいと思うのですが今年は如何なる事でしょう?。
  1. 2008/01/07(Mon) 21:32:14 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

本当に鮮やかなレッドのダブル・・・
他の人の素晴らしいのを見ると、あーいいなー。
と思ってしまい、増やさないようにと思いながら、いつの間にか増えてしまい、嬉しいのだか何だか
管理に悲鳴をあげそうになります。
又、きれいなお花を見せて下さい。
楽しみにしています。
  1. 2008/01/07(Mon) 22:14:43 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

レッドのダブルですか
綺麗ですね・・・惚れ惚れしますね
我が家はアプリコットとホワイトのダブルが2つ
他はシングル
只今、職場でピンクピコティーを注文中
生産者から回答なしとのこと・・・手に入るのかなって感じです

イヤ~、またまた欲しい病が始まってしまいそうです・・・我慢、我慢・・・・・・・出来るかな!?
  1. 2008/01/08(Tue) 06:54:43 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^
一昨年の秋に植えた苗です良い色が出て嬉しいです^^♪
来年は沢山咲いてくれれば良いのですが・・・

ベルママさんも沢山お持ちではないですか!!
皆さんの開花が楽しみですネ
それぞれに微妙にお花が違うのでね・・^^

又欲しい欲しい病がが出そうですね!?
  1. 2008/01/08(Tue) 09:24:50 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

初開花のレッドダブルです^^
ダブルは育て初めてまだ2年位です・・・
殆んど初開花のダブルが他にも咲く予定。。

我が家の方では、買える所が無くて、ネットで買える事知り・・・
それで買った苗ばかりです、開花株買うと高いのでね~

ピンクピコティー 手に入ると良いわね。。
欲しい欲しい病~我慢出来るかでしょうかね!?
  1. 2008/01/08(Tue) 09:56:52 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

期待の蕾達

足跡から何度かお邪魔させていただいております。
こんにちは、ドルシュキです。
クリスマスローズ咲き始めているんですね。
我が家ももうひと踏ん張りって感じです。
可愛らしい蕾ちゃん達、((o(^∇^)o))わくわくしますね。
きっと美人さん揃いなんでしょうね。期待しちゃいます。
これからもちょこちょこ覗かせてくださいね。
  1. 2008/01/09(Wed) 11:26:04 |
  2. URL |
  3. ドルシュキ #1kHJx8Rw
  4. [ 編集 ]

ドルシュキさん♪

こんばんは^^
ドルシュキさん 書き込み有難うございます。
クリスマスローズ楽しみな季節が来ましたね。

クリスマスローズ咲いているのは、ほんの僅か(2種)だけです。
後は未だ蕾達、早く咲いてくれないかしらと・・^^
待ちわびる毎日です(^。^)♪

ドルシュキさん家も、もうひと踏ん張りですか!?
我が家も同じです、さてさて美人さん揃いでしょうか・・
咲いてからのお楽しみですね~^^

これからも色々お話できると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2008/01/09(Wed) 20:23:57 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

