優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バラの蕾とジングルベルと・・ :: 2008/01/05(Sat)

ぼつぼつクリスマスローズの開花の情報が流れて来ます・・・
種蒔きをしたり・自分で交配して種を蒔き育ててる方もいらっしゃる様です。
どの様な花が咲いてくるのか、分からない!?
此れが又未知の世界で~咲いたお花を見て一喜一憂です~(*^^*)

我が家は未だ2~3種しか咲いてなく、蕾が膨らみつつ有ります。。

又又残り僅かになりました、バラの画像ですが~
今期は・バラも頑張っております・・・^^
アンブリッヂ・ローズ_

アンブリッジ・ローズ(ER)何番花になるのでしょうか、もう咲かないと思っていましたら・・・
蕾が出てきてこんなに綺麗に大きく成ってきました~^^

アンブリッジローズ_

綺麗に咲いてくれるでしょうか~~~^^ 
寒くても綺麗にさいてね~~☆∮。・。・☆。・。☆・∮。・ですネ

ジュリア_

ジュリアもまだまだ元気です・・・^^

      チャーリーブラウン

ミニバラのチャーリーブラウンも少しづつです絶え間なく咲く良い子です^^

ジングルベル

ぷっくりふっくらグリーンの蕾の冬咲きクレマのジングルベル

まるで今の私を象徴しているかのようです^^;;

ジングルベル (シルホサ)

蕾・咲いているお花・すでに咲き終わた物いろいろです。。。

IMG_0318_1_1.jpg

朝焼け

今朝の朝焼けです、何時もの場所に来た頃には太陽が覗いていました。。
今朝はウロコ雲のような雲が広がっていました。


  1. バラとクレマ
  2. | comment:8
<<クリローの蕾と咲いたお花と | top | 影絵遊びとバラと夕焼けと・・>>


comment

シンベリンさん、おはよう!
昨日の朝は凄く雲がかかって靄っていて
日の出は無理かなーと思ったのですが
何とか出てくれましたね~
シンベリンさんももう少し薔薇を咲かせますか?
私は大寒の頃に剪定をして鉢の土の入れ替えをするのでそれまでは薔薇を咲かせています。
我が家もライラックローズがかなり蕾が膨らんできているのですが開いてくれるかなー
  1. 2008/01/06(Sun) 05:40:48 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^
今朝は霜が降りてましたので、冷たかったですが・・
風が無かったので良かったです。。
今朝は雲が有りません、昼間は暖かくなりそうですね!

今年は蕾が元気そうなので咲かせて見ます・・・^^
咲くかしら~?・・っと思うのですが~
昨年末来たバラは小さな鉢に入っていっるので今日植え替えようと思っています。
  1. 2008/01/06(Sun) 08:04:30 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、遅くなりましたがおめでとうございます。

温暖化のせいか、冬でも薔薇がきれいに咲いていますね。
我が家でもいくつか咲いていましたが、昨日、薔薇の枝の剪定をしてしまったので、薔薇の花もつぼみもすべて気ってしまいました。
今日は、誘引の予定です。
シンベリンさんも、クリスマスローズの原種を育てているのですね。
原種の花は地味ですが、とてもかわいいですよ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2008/01/06(Sun) 10:10:36 |
  2. URL |
  3. MIKI #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Mikiさん♪

おめでとうございます^^
此方こそ宜しくお願いいたします。

MIkiさんは、もうバラの剪定されたのですネ。
私も今日は、やり残してた蔓バラの葉を取り少し誘引しました・・
誘引する程は無いのですが^^;

Mikiさんは何時も丁寧に誘引されてますよね♪
それにクリスマスローズも沢山育てて感心しています。。

原種初めて買いました、咲くのを楽しみにしているのですが・・
何年先かしら~?・・っと思っているのですよ・・^^




  1. 2008/01/06(Sun) 18:10:59 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします。

シンベリンさん、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なかなかだらだら気分が抜けません。
明日からは子供たちの学校が始まるので、
シャキーンとしなければ。

バラがまだ咲きそうですね。
冬のバラはまた違った色になって、いろいろな
色が混ざってきれいですね~。

つぼみのスウィートチャリオットを咲かせたくて
温室に入れたら、きれいに咲いてくれたのですが、
新芽が伸びだして、出すに出せなくなってしまいました。
このまま入れておいたらバラが疲れてしまいそうですね。
どうしましょう~
  1. 2008/01/07(Mon) 17:36:33 |
  2. URL |
  3. 咲季 #-
  4. [ 編集 ]

咲季さん♪

おめでとうございます^^
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

冬のバラは色が濃くなって何だか皆、同じ花に見えますね・・・^^
もう少し頑張って咲かせて見ます。。
木の為に良くないかしらね~!!

温室に入れたスイートチャリオット綺麗に咲いてくれたのネ
ずーと咲かせてても良いのではないですかね^^?
我が家は葉が汚く成りましたので、葉を取り少し剪定・・お休み中です。

咲季さん家は温室が有るのですネ~^^
良いですネ~

  1. 2008/01/07(Mon) 19:36:33 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

お早うございます

我が家のクリスマスローズの開花はまだまだ先のようです
自分で交配・・・やってみたい作業です
本でやり方は知っているものの、なかなか実践できません・・・横着なんですね
今年はトライしてみようかな

薔薇もクレマチスもみごとですね
この時季にこれだけお花があるとお庭も明るいでしょう
ジングルベルに興味深々です

ロココさんのところで見た空と一緒だぁと思いました
ほんとにお近くにお住まいなんですね
とっても素敵な写真ですね
  1. 2008/01/08(Tue) 06:45:52 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

おはようございます^^
私も自分で交配なんて出来ません・・・
鉢の側に種を蒔いて置くぐらいしか出来ません^^;
ウフフッ~・・・私はのんびりやの横着者なのですよ。

バラもポツンとなのですよ、アップして写すと見事
・・・って感じですね~;;;;
miyaさんもジングルベル如何2~3年で美事になるわよ
でも夏が哀れ枯れた蔓がね!!知らない人が見たら~
何で・・枯れた蔓そのままにして置くの~って感じよ!!

ロココさんの所は海から朝日が昇るのよ、良いわね~
家は山から、周りが山なのよ。。
  1. 2008/01/08(Tue) 09:42:39 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

