優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バラとクリスマスローズ :: 2007/12/29(Sat)

昨日は1日雨でしたが、今日は少し晴れ間も見えました。。
明日から寒くなりそうです、雪マークが出ていました~^^;

今朝はお墓参りを兼ねて、お墓掃除・・お花を供えてお参りして帰りました。
次男も娘を連れて後から来ました・・・
手を合わせて目をつむり何かブツブツ言っています、可愛いです。。

昨年の秋に植えた子苗のクリスマスローズのピンクWに初花が咲きました~♪
でもソバカスの子ですね~ピンク色だけの方が好みなのですが!!

ピンク W_1_1


ピンクW_1_1


そしてもう1つレッドWも開きかけています・・・
レッドW_1_1

花びらが白っぽく写ってしまいました(^^;
このレッドの色には期待です~☆

グレーパール 1_1_1

グレイパール 良いお色で咲いて来ました今期最後のお花です・・・
綺麗に咲いてくれて、ありがとう~です☆☆
グレーパール 2_1_1

グレーパール_1_1


今日は夕方孫達も来なかったので少し早めに夕食を食べてましたら・・
甥が子供を連れて来ました、お正月は仕事で来れないのでと・・・
少し早めのお年玉を渡しておきました^^



  1. ガーデン
  2. | comment:4
<<雪の雫と、クリスマスローズ | top | 小春日和のお天気でした~>>


comment

こんばんは。
シンベリンさんもテンプレ変わられましたね!
たまに変えると気分も変わるような気がしますよね・・・。

お墓参りですか・・・我が家も義父が亡くなって早くも2度目のお正月を迎えることに。。。。時の経つのは早いものですね。

お孫さん、夕方によく遊びにいらっしゃるのですか?
お近くにお住まいなのでしょうか・・・スープの冷めない距離がいいですよね?(笑)

私は今、義母もいっしょに暮らしていますが、将来同じ立場に立った自分の姿を思い浮かべると、不思議な気持ちになります。。。
だんだん世代が変わって、立場も変化していくんだわ・・・なんてネ。

もう今年も終わりですね、また新しい年の始まり・・・・。春が待ち遠しいですよね。
  1. 2007/12/29(Sat) 23:50:04 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!
今朝は全くのグレイの空で空撮りできませんでした。
雪も降ると言っていますね。

お墓参りは月命日に毎月行っているのですよ。
旦那様が般若心経をリンをならしながらあげてくれます。
途中で忘れることもあって元にもどったりしてクスクスになるのですがね。

クリスマスローズ、早いですね~~
我が家は鉢植えのダブルに蕾が色づいて来ているのを
発見したところです。
私もソバカスちゃんよりない方が好みです。
もの凄く繁っていたアプリコットが消えたみたいでショックでネットで又注文してしまいました。
アプリコット、大好きだったのです。
さて今日は1日がかりで黒豆を煮込みます。
いよいよおせち料理、始まりです。
  1. 2007/12/30(Sun) 07:31:13 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^
初めてテンプレ変えて見ました~又変わるかもです!!

お墓は歩いて10分も掛からない所に有るのですが・・・
お彼岸(春、秋)・お盆・年末と位にしか行かない横着な嫁です^^;
お墓の真ん前に大きなマションが立ち見晴らしが悪くなりました。。

此処のマンションに長男が住んでいます・・
次男は我が家の直ぐ向かい側に住んでいるのです。。

私も結婚した時は両親同居でした、今ではおき楽に暮らしています・・・
スープの冷めない距離いいですよ~^^

今朝は雪が降ったり、晴れ間が見えたり、曇ったり、年末の様に忙しいお天気です。。
ほんと春が待ち遠いです。
  1. 2007/12/30(Sun) 10:00:48 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^
今朝は少し寝過ごして、散歩の時風と雪で大変でした・・
帰ると止んで晴れ間が・又曇、雪がの繰り返しの忙しいお天気ですね!!

ロココさんは、毎月お墓参りに行かれてるのですよね・・
頭が下がります。。

この子達は未だ株が小さいので此れで終わりかもです。。
他は未だ蕾も見えないのとか、やっと蕾が見え始めたのばかりです。

大好きなアプリコットが消えたのですか残念ですね~;;
お気に入りのは特にね~でも又チャレンジですね♪

おせち料理頑張ってくださいね~^^
  1. 2007/12/30(Sun) 10:37:08 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

