優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ベトナム・ホーチミン :: 2007/12/24(Mon)

今日はクリスマスイブ 我が家のツリーは有りませんので、ホテルのツリーで~(^^♪

  綺麗に写っていませんでしたが、お許しを~^^;

IMG_0066_1_1.jpg


IMG_0067_1_2.jpg

ホテルの前にも色々クリスマスの飾りがして有りました、夜はトテモ綺麗でしたが~~
マタマタ写真が有りません(-。-、)グスン

早朝ホテルを出発してバンコク国際空港へ・・・(12月15日)
タイ航空にてホーチミンへ。
市内レストランにて飲茶昼飯・ホーチミン市内観光

        IMG_0056_1_1_20071224192331.jpg

                     サイゴン大教会

IMG_0059_1_1.jpg

中央郵便局 24時間営業しているそうです・・

バイクの多さに驚きでした車よりバイクの方が多いのです・・
2人3人乗りで走っています、車を追い越して行きます、車の前を走りながら横切って行きます
ハラハラ、ドキドキです、信号も赤に成っても暫く止まりません・・・・IMG_0071_1_1.jpg


翌日は、ホーチミン郊外の「クチの地下トンネル」観光
ベトナム戦争・アメリカ軍との戦いの跡です、昔ながらの方法で女性もお国の為にと・・
皆で戦ったそうです、その様な話聞くとホロリとしますね・・・・

そしてホーチミンでも昨日も今日もマッサージを皆受けました。。
素朴で可愛い女の子たちです、皆笑顔がとても可愛かったですよ~^^

12月17日朝8:30頃福岡空港着で無事帰って来ました~^^

  1. ガーデン
  2. | comment:8
<<優しい時間・・を | top | 旅日記 バンコク>>


comment

こんばんは~♪

タイに行ってきたのですね。
良かったですね。寺院の写真がきれいだわー。
お友達と行けるなんて、楽しいでしょうね。
友達と出かけるのは私はまだまだ当分先です。
お料理のお話もおいしそうだし、楽しそうだし、いいなー。

何年か前に台湾に行ったことがあるのですが、やはりバイクがいっぱいで車より多いし、交通ルールを守っているのかどうなのかと心配しながらタクシーに乗った事を思い出しました。

  1. 2007/12/24(Mon) 20:15:49 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

やはりお友達と行くのが一番楽しいですよね♪
誘われたら、何処でも行くのです^^;;
食事も楽しみのひとつですね~!!
ベルママさんは、まだまだお若いのですから今からですよ~。

台湾もバイク多いいですよね~でも台湾の人の方が・・
ルールが良い様な気がします。
  1. 2007/12/24(Mon) 20:44:47 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん☆merry christmas☆
旅行に行っておられたんですね♪
私は11年前のクリスマス前後にハワイへ行ったんですが
所変わればクリスマスを迎える飾りも、雰囲気も違うものだなぁ
と思いながら過ごしたのを思い出しますv-255
こうして見ると、タイは日本とあまり変わりないのかな。
  1. 2007/12/24(Mon) 22:37:48 |
  2. URL |
  3. lunaはちこ #-
  4. [ 編集 ]

アラ、もう第2弾が・・・・!
楽しい旅行の様子が感じられ、こちらまでうきうきするようです。
たくさんの思い出ができたことでしょうね!

今度は日本でお正月ですね。
お孫さんも来られるのでしょうか、にぎやかになるでしょうね。
たくさんのばらを見せていただき楽しかったです。
また来年もよろしくお願いしますね!
  1. 2007/12/24(Mon) 22:58:13 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは!
今日はクリスマスイブですね!!
どんなイブを過ごされましたか?

ホテルのツリー 可愛いですね!
夜の写真が無い、グシュン!

ベトナムは
車よりバイクの方が多いのですか。
それも2人3人乗りとは凄いですね!
交通ルールも無いのと同じで良く事故が起きないものですね。

楽しい旅のようで良かったですね。
日本のイブも楽しまれましたか?
  1. 2007/12/24(Mon) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

lunaIはちこさん♪

おはようございます^^
昼間はわから無いけど夜ライトが付くと街路樹にもイルミが施されていました。
私も何年か前クリスマス前ハワイに行きましたが町中にイルミが施され驚きました・・・
それにイメージがクリスマスは雪って感じが有ったので・・
こんな暖かいのにクリスマス~??って変な感じが!!
わたしが変!?
今回は違和感ありませんでしたが^^;
クリスマスは盛大に行なうと言われました。
  1. 2007/12/25(Tue) 06:45:30 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^
写真も少なく上手にアップ出来ませんでした・・・
もう忘れてしまってて(^。^;)汗です~。

今度はお正月ですね!
クリスマスが終わればお正月と忙しいですね^^
私も可愛いクレマチスとか小さな可愛いお花・・
見せて貰って楽しかったです♪
此方こそ来年も宜しくお願いします~。
  1. 2007/12/25(Tue) 06:55:18 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^
ロココさんはお嬢さんのお料理で楽しいイブを過ごされた様ですね♪
我が家は主人とワンコで普通どうりでした^^;

何処のホテルもツリーが綺麗でした・・
どうも夜景が上手く写せないのです、腕を磨かなくてはですね!?

ベトナムはバイクが多くてバスに乗って走っていても
横をバイクに乗った人達が追い越して行くのです驚きました。。
事故も結構ある様です!!
一番印象に残っている光景です^^

今朝はお日様見れるかしらね~曇ってる見たいですかね。
  1. 2007/12/25(Tue) 07:08:30 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

