優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バラもまだまだ元気です♪ :: 2007/11/30(Fri)

      今日で11月も終わりです今年も後1ヶ月となりました
      青空に雲に太陽に、お日様が雲に隠れたり出たりの一日でした^^

        お日様が顔を覗かせれば明るくなって暖かい~^^
         雲に隠れれば少し暗くなって寒い~~^^;

アンブリッジローズ

     アンブリッジローズ 樹形もコンパクトで元気な子
     丈夫で育てやすく良く咲いてくれます、又咲いてきました~~^^
     香りはミラル香!!好まない人もいるみたいウウゥ~ン??
     甘い香りでは有りませんネ・・・・   

アンブリッジローズ_1_2_1

           貴方は何番花~~(^^*

ヘリテージ_1_1

      ヘリテージ 花持ち良くないとの事で悩んだのだけど
      お迎えして良かったわ^^綺麗なピンクで咲きだしました~
      この時期は少しお花も長持ちするのよね^^

グレイパール_1_1_1

      グレイパール 開き始めた色と咲き進んだ色のちがい、見てね~

マチルダ_1_1

      マチルダもポツリポツリと絶え間なく咲いているのですよ!!

空と冬咲きクレマ_1_1

      今日の青空と雲とジングルベル


シルホサ系・ジングルベル・・・2_1_1

      パーゴラの上まで伸びて咲いている冬咲きクレマ・ジングルベル

シルホサ・ジングルベル・・・2_1_1

       お日様がまぶしくて~~

        
  1. ガーデン
  2. | comment:8
<<バラからヘレボに交代は?・・ | top | クリスマスカラーのバラと・・>>


comment

シンベリンさん、こんばんは!
ホント、明日から師走ですね。
庭は薔薇達が未だ咲いてくれて
嬉しいですね。
北海道のブログ仲間が良くUPしていたヘリテージが余りに綺麗なので、今日ネットで注文したところです。
シンベリンさんも持ってらっしゃるのですね。
クレマ、ジングルベルはこんなにのびるのですか。
わたしも育てたことがあるはずなのに
いつの間にか無くなっています。
綺麗!
  1. 2007/11/30(Fri) 21:57:50 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
バラ、まだ咲いているのですね。いいなぁ~
ヘリテージもとっても綺麗な色♪  
アンブリッジ・ローズのミルラ香?私は好きです。香りのことは良くわからないですけど(^^;
アイスバーグはすごく良い香りですよね、以前つるアイスバーグを育てていました。白雪姫の名前がピッタリ。

うちのほうも今日は晴れ間があって、得した気分でしたよ。やっと雪囲いにとりかかりました(遅っ)
雪が例年並みというのですが、例年並みって「どんだけ~」ってかんじです。

  1. 2007/11/30(Fri) 22:05:57 |
  2. URL |
  3. マープル #fcugzp06
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^
今日から師走ですね、アッと言う間にクリスマス・お正月ですネ!
どうしましょうです!?

ヘリテージは散るのが早いと(色々ブログ見てて)聞いたので・・
迷っていたのですが、昨年買ったのですよ。
やはり買って良かったと思いましたよ・・
ロココさんも注文されたのですネ~^^
グログを見ていると誘惑されてお花が増えていきますね~
お互いに~~^^:

ジングルベルどんどん伸びて大きくなります♪
  1. 2007/12/01(Sat) 06:11:56 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

マーブルさん♪

おはようございます^^
ポツリポツリですが咲いてきますよ。。
未だ蕾も控えているけど、余り寒くなると
開きにくくなるでしょうネ。。
香りの事は私もよく分からないけど!?
本とかに○○香と書いて有るからそれでアア~これが・・
・・と思うんだけどすぐ忘れるのです^^;
アイスバーグは、ほんと白雪姫がピッタリよネ♪

雪囲いにとりかかったのですね、大変ネ。。
頑張ってくださいね、雪沢山降らないように祈ってます^^
  1. 2007/12/01(Sat) 06:24:29 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

オオ~すごいジングルベル!
見事ですよね!
地植えでしたっけ??さすがに勢いがありますよね。
コレだけ咲くと、いくら地味なシルホサ系と言っても
なんと素晴らしいこと!

私もこうやってパーゴラに這わせるの、憧れです。
シルホサ系は、こうして下から見上げられる位置に咲かせると、お花がよく見えていいですね!
  1. 2007/12/01(Sat) 10:55:23 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^
地植えです、地植えにすると成長がいいのでしょうかね。
植えて5年ぐらいになるのです、未だバラも植えてない頃に植えたのです・・
2年位前から成長がよくなりました。。
来年はパーゴラを多い尽くすほどに成るかも?
・・って大げさですネ^^

シルホサ系は冬に葉が茂ってて、お花も咲いてて良いですよね~^^


  1. 2007/12/01(Sat) 21:24:26 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

美しい~~~~!


シンベリンさん♪おはようございます!

シンベリンさんの薔薇たち・・なんという美しさでしょう!
これぞ・・秋の薔薇ですね^^

クレマのジングルベルも・・素晴らしい。。
この時期に咲くからジングルベル?
初夏にも花を咲かせるのでしょうか?

寒空にこんなにお花をつけて・・嬉しい限りですね^^
シンベリンさんのお世話の賜物でしょうね(*^_^*)

拙サイト・・今年もクリスマスイベントしています^^
是非・・ご参加くださいね(*^_^*)

  1. 2007/12/02(Sun) 09:00:41 |
  2. URL |
  3. Shoko #yGRFFwPI
  4. [ 編集 ]

Shokoさん♪

おはようございます~^^

まあ~嬉しいお言葉~♪♪ 
でもShokoさんのバラにはかなわないです^^

冬咲きクレマ(ジングルベル)は夏の間は枯れ枝状態で・・恥ずかしい^^;
知らない人は如何して切らないの!?なのですが・・
秋に成ると芽生えて葉が茂って来るのです。。
初夏にはもう咲きません、休眠に入るのですょ。

ありがとうございます~
憧れのShokoさんの玄米餅が~~・・って
イベント一番に手を上げようと思ったのですが。。
恥ずかしくってもう少ししてからと毎日覗いておりました^^;

  1. 2007/12/02(Sun) 10:36:40 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

