優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマスカラーのバラと・・ :: 2007/11/27(Tue)

   蕾だったアイス・バーグが開いてきました(o ̄ー ̄o) ムフフ
    清楚な白いお花が花嫁さんのベールをおもわせるようで・・
     何ともロマンチックな気持ちになりませんか~~^^
アイスバーグ_

アイス・バーグ_1_1


      そしてウィリアム・シェークスピア2000が又咲いてきました
       ひ弱そうな樹形でも良く咲いてくれて嬉しい限りです
        白いバラと赤いバラでクリスマスカラーになりました
         どちらもクリスマス頃に咲いてくれれば嬉しいんだけど・・
           もう~無理ね~~(^^*
       ウイリアム・シェークスピア2000_1_1

ウイリアムシェークスピア2000_1_1


       ブルームーンは開くことなく散ってしまいました
         いつまでたっても先がくっついたままなので少し助けてあげたのです
IMG_0887_1_1_20071127201554.jpg

      なのに開ききることなく散ってしまいました
         散った花びらも良い香りがしています~
IMG_0889_1_1_20071127202106.jpg


IMG_0938_1_1.jpg

     きょうは日差のない一日でした灰色の空です
     出窓の向こうのお隣の黄色く色ずいた葉がわずかに見えてます^^

      ゆき虫の飛んでいるのを見ました何だか懐かしいような・・・
      冬の訪れを感じました~^^


     
  1. バラ
  2. | comment:8
<<バラもまだまだ元気です♪ | top | グルス・アン・アーヘン>>


comment

シンベリンさん、こんばんは!
アイスバーグ、綺麗ですねぇ~~!
ホント花嫁さんを連想しますね。
ブルームーンは開かなかったのですか。
残念!

雪虫?
北海道のブログ仲間がUPしていましたが
こちらにもいるのですか?
てっきり北海道独特の現象だと思っていました、馬鹿だね~~
  1. 2007/11/27(Tue) 21:14:46 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

こんばんは^^
アイスバーグ白いお花が綺麗ですよね!!
樹形が凄く小さいのです大きく成って
沢山咲いて欲しいのですが・・・

雪虫・・2ミリ位で白い身体に羽が有って飛んでいるのです・・
数はほんの何匹かでしたがね。。。
広島市と言っても郊外です田舎が町に成った様な場所ですから
居るのかも知れませんね。
アストラムに乗れば20分で市内に付きます^^
  1. 2007/11/27(Tue) 22:10:03 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは
アイスバーグ、綺麗ですね
以前、私はアイスバーグが欲しかったのに、HCで安さに魅かれてつるサマースノーを買ってしまいました
他にも我が家には白い薔薇が4本あります
それでもアイスバーグは、まだ欲しいバラなのです
こんな画像を見ると、また欲しくなってしまいますね
ウィリアムシェークスピア2000も咲き方と色合いが好きな薔薇です

ゆき虫って始めて知りました
きっと、雪のようなんでしょうね!?
  1. 2007/11/27(Tue) 23:40:00 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

おはようです。
紅白のばら、どちらも素敵ですね~。
アイスバーグってつるばらでしたっけ???

ウィリアムのほうなら育てられるかも・・・??
あ。もう買えないんだった(笑)
深い赤が素敵ですね。

室内の様子もいい雰囲気・・・。
シンベリンさんのお宅って、雑誌に載りそうな素敵なインテリアですね。優しい雰囲気が漂っていて・・・・。
きっと、お孫さんに対してもとっても優しいかたなのね・・って思いました~。
  1. 2007/11/28(Wed) 08:27:35 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

おはようございます^^
開ききらない内の此れくらいの時が綺麗かも^^?
miyaさんは白いバラ4本も有るのですか凄い
私も白いバラもう少し欲しいな~と思いながら、増えてないのです。
蔓のアイスバーグも有るのだけど余り咲かないのよね^^;
サマースノー欲しいと思って悩んだ事あるのですよ。

雪虫・頭と羽は黒っぽく胴体が白いの・・で飛んでる姿は
白しか見えなくて雪みたいに見えるのよ。
  1. 2007/11/28(Wed) 09:13:37 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^
このアイスバーグは蔓では無い方です
綺麗でしょう^^
花束が出来るくらい咲いてくれれば嬉しいんですけど^^♪

写真って魔法だと思うのですよ大した事無くても
凄く素敵に見えるから~
うさぎさん何時もありがとうございます^^
  1. 2007/11/28(Wed) 09:26:37 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

羨ましいです!

シンベリン様、おはようございます。
アイスバーグ、綺麗に咲いていて羨ましい!
よだれがタラーです。v-8
我が家のは、やはり開ききれないようです。
首を垂れ、寂しげで、なんとも写真に撮れません。
台所に蕾を何個か飾ってあげて正解だったようです。
それも、開きはしませんでしたが、蕾のまま数日間楽しみましたから・・・
でも、こうしてシンベリン様のアイスバーグを見ると、なんとも、羨ましいです。(しつこいですね。)
サマースノーも大好きで2本植えてます。
10年も前の樹ですが、丈夫で・・・
でも一期咲きが寂しい!
窓辺、優しい雰囲気でとっても素敵です。
私は、こういう写真が一番好きなんです。
ここでお茶を頂きたいです!
  1. 2007/11/28(Wed) 10:40:46 |
  2. URL |
  3. stella #-
  4. [ 編集 ]

stellaさん♪

こんばんは~^^
今日は晴れて来ました小春日和・・・!?
少ないバラの蕾も膨らんで咲いて来ます
私はお家の中では無く外で楽しんでいます。
もっともっと寒くなって来ましたらお家の中で愛でましょうか^^
サマースノー10年も前からなのですか・・
ビックリですね、でもバラって丈夫なのですね。

何時でもよいですからお茶しにお出でくださいな
お待ち致しております^^
  1. 2007/11/28(Wed) 20:11:36 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

