優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バラの蕾たち。。 :: 2007/11/12(Mon)

         今日はとても変なお天気でした
        雨が降ったり太陽が出たりの繰り返しです。。
       午後には雨は止んだようですが北風が出てきました。  
         枯れ葉が庭を走ります~~^^;

      20071112194158.jpg
         ブルームーンの蕾が大分色ずいてきました^^

      ブルームーン
       上にもう一個蕾が付いています花付きが悪いです
       気難しいお花なのでしょうか!?それとも私のお世話が足りない所為^^;
              
ペルルドール
     ペルルドールは小さいながらも元気です。。
             またまた蕾が沢山付いてきました~^^

グルスアンアーヘン
        久しぶりに蕾が出てきました グルスアンアーヘン
           仲良く三姉妹のようです・・・

バレリーナの実
        ほんの僅かに付いたバレリーナの実。。
              色ずいた小さな実がなんとも可愛いこと~^^

  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<我が家の紅葉と冬咲きクレマ・・ | top | 部屋に飾ったバラと・・>>


comment

シンベリン様

シンベリン様の、ブルームーンを見て、我が家のブルームーンはいずこへ・・??と思って探しましたが、小さい小さい蕾のある枝が・・・
なんだか危なっかしい状態で、もう寿命かもしれません。
本当にシンベリンさんとは、似た様な花が好きで、可笑しいですね。
  1. 2007/11/12(Mon) 20:20:55 |
  2. URL |
  3. stella #-
  4. [ 編集 ]

stellaさん♪

まあ~stellaさんもブルームーンお持ちなのですか!?
この子は気難しいのでしょうか、春にはグラインドが多くて・・・咲いたお花は僅かでした^^;

そして 緑光もバラを始めた頃に買いました・・
調子悪くなりダメになったので、リベンジして注文しているのですよ。。
何~かウフフ~~ですね~^^
  1. 2007/11/12(Mon) 20:58:11 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは~♪
今日は本当に変なお天気でしたね。
ブルームーン 懐かしいです。
昔モダン薔薇を育てていたときに大好きな薔薇でした。
青薔薇で人気がありました。
今も人気の薔薇ですか?
完全にクラシックローズしか育てていないので
モダン薔薇は懐かしいです。
咲いたらUPして下さいね。
楽しみ!
  1. 2007/11/12(Mon) 23:31:39 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん♪

おはようございます^^
今日は、予報では良い天気になるよですが・・
朝から晴れると良いですね。。。
ロココさん、ブルームーン育てられた事あるのですね・・
このバラは育てて一年です青バラは気難しいのでしょうかね!?
どの様に咲いてくれるのか開くの楽しみにして居る所です^^

バラの事余り良く分からずに育てているのです適当です^^;;
育て初めて4年くらいです、ロココさんは長いのですか・・
咲いたらアップしますので見て下さいね。。
  1. 2007/11/13(Tue) 06:20:36 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんにちは
私もブルームーンには懐かしい響きを感じます。
バラ好きの母が、とても好きな花だったもので…

って、未だ存命ですけれど f(^^:)
ブルームーンの方が亡くなってしまったのです。
青バラと呼ばれる品種って、少し気難しくないですか?
青龍もたそがれもお星様に…あ、ラプソディインブルーだけは元気です。

ペルルドール、可愛らしい咲き方ですね♪
  1. 2007/11/13(Tue) 15:36:29 |
  2. URL |
  3. ふくりん #JjuufYjI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
シックなばらですね~素敵。

ばらに魅入られるかたの気持ちもわかるような気がします。
高貴なイメージ、お花の女王様・・・。
ブルームーンはさしずめ気品のある令夫人・・・。

いったい何種類のばらをお持ちなのでしょう?
いつかもお聞きしました?(笑)が、つぎつぎ出てくるので、絶対もっと多いのではと・・・・!?
どれも素敵で目移りしてしまいますよ。
毎回拝見するのが楽しみです。
  1. 2007/11/13(Tue) 17:27:16 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ブルームーンね。我が家にもあるのです。
前に書いたかしら?忘れてしまったのだけど、
このバラだけが、シンベリンさんと一緒なの。

5年位前に妹が挿し木した蕾つきを、「バラは増やさないからいらない」と言ったのに無理やり持たされて帰ってきて、数日後、開花。
そしたらとっても、きれいだったからその2~3日後には4本もバラが増えてしまいました。
私って、本当に単純人間ね。
  1. 2007/11/13(Tue) 19:34:38 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ふくりんさん♪

こんばんは^^
ブルームーン・・お母様お好きだったのですか。。
晩秋のブルームーンのお花期待しているのですよ。
色とか香りを・・・・^^

一番花も二番花もアッと言う間に咲いてて、開ききっていないのに・・・
花びらの先が変色していて、良いお花に出会えてないのです。

良く黒点になります、今もこの2本の枝以外は殆んど葉が有りません^^;;
青龍もカタログ見ると好きな色なのですが育て難そうなので諦めているのです。。

ふくりんさんもラプソディーお育てなのですね^^
お花の色に惚れまして、お迎えしました。
  1. 2007/11/13(Tue) 19:42:01 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^
うさぎさん、何時もありがとうございます~(^^*

>ブルームーンはさしずめ気品のある令夫人・・・。

なかなか良いこと言われますね~令夫人に会えるでしょうか♪
久ぶりに出てきたブルームーンの蕾です。。

ううん~~何種類有るのでしょうかね~^^
特に期待の我がシンベリンの秋のお花に会いたいのですが・・・
蕾も見えません~^^;;


  1. 2007/11/13(Tue) 20:03:45 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^
まあ~ベルママさん家に有るのですか^^
5年くらい前から育てておられるのですか。。
私はまだ1年めです、一緒のバラが有って良かったです~^^

ベルママさん、お花が多種類だからビックリですよ。。
何時も色々なお花見せて貰って楽しんでいます♪
  1. 2007/11/13(Tue) 20:14:43 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

うちのブルームーンも新苗から2年めですが、
まだひょろひょろで、今年は2輪ぐらいしか
咲いていないかも・・・
気難しいバラなのですね・・・
私もずーっとお世話が悪いのかもと思ってました。
(少しほっ)
  1. 2007/11/13(Tue) 20:45:28 |
  2. URL |
  3. 咲季 #-
  4. [ 編集 ]

咲季さん♪

こんばんは^^

咲季さんもお育てなのですね♪
新苗から2年め、私は大苗だから年数は同じね・・
家に来た時には結構立派だったのにサッパリで~・・
私もお世話が悪いのかしら~??と

咲季さんも~私もほっ・・です^^
  1. 2007/11/13(Tue) 20:59:36 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scooby514.blog97.fc2.com/tb.php/179-0680dedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
