優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バラとヒューケラと・・ :: 2007/11/08(Thu)

      今朝は風が冷たかったですが晴れて
     青空が広がっています日差しも暖かくなりそうです
     昨日も暖かくとても良いお天気でした~^^

マジェンタクオーツ
      マジェンタ クオーツ綺麗に咲いています~~^^
       一輪は花びら少なめで咲いていました花びら少なめで、ヒラヒラです~~

マジェンタクオーツ
         何時見ても素敵です~☆。・。☆・

ラプソディーインブルーラプソディー

      ラプソディー イン ブルー最後の蕾が開きそうです
        もっと深~い色なのですが上手く写せません^^;;;

   
ヒューケラ
        ヒューケラ 寄せ植えしょうと買って来ているのですが・・・
          どの様に植えようかと悩み中~!?

ワイヤープランツ
    ワイヤープランツ 伸びすぎて格好悪くなつたので
              切り戻しましたら又綺麗に伸びてきました

       20071108092731.jpg
          釣り鉢 綺麗な新芽が伸びてきています
              早く伸びて鉢を隠してもらわねば・・

  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<部屋に飾ったバラと・・ | top | リビダスの発芽とバラのシベ・・>>


comment

こんばんは。
相変わらず素敵なばらたち・・・。
いつもうっとりしてしまいます。

ヒューケラ、シンベリンさんのお庭に合うでしょうね・・・。なんとなく以前から思っていました。
いろんな葉っぱの種類があり、集めたくなりますね。
私も好きで以前買ったことがあるのですが、どうも日差しが強いためかうまく行きませんでした。

寄せ植え、楽しみにしていますね~。
  1. 2007/11/08(Thu) 18:11:12 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^
何時もありがとうございます~
まいど同じ様なお花ですけどね・・
そう言って貰うと頬が緩んじゃいますよ~~^^

ヒューケラ いろんな葉っぱの種類が有りますよね
選ぶのに迷ってしまいます。。
昨年お庭に植えたのですが段々葉が無くなってきました?
庭木の根が邪魔をするのかしら、掘ると根っこだらけです。。

ヒューケラだけの寄せ植えも良いかもですね。
  1. 2007/11/08(Thu) 20:00:12 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

マジェンタ・クオーツ素敵です♪
すごく良い色がでてますね。
今年の購入リストの候補にあがっていたのですが、今回は断念したバラなのですよ~~
他のかたのブログでも見かけて、やっぱり欲しい~~と思いを強くしてます!
次回のお楽しみにします♪

ヒューケラ、黄緑の葉っぱも良いですね。
私も去年、アジサイの近くに植えたのですがあまり目だたないの。なかなか難しいです。でも色々考えるのも楽しいですよね。
  1. 2007/11/08(Thu) 21:35:44 |
  2. URL |
  3. マープル #fcugzp06
  4. [ 編集 ]

マーブルさん♪

おはようございます^^
マジェンタクオーツ・一目惚れでした・・
あるブログで見掛けて欲しくなりお迎えしました♪
樹形もお花もトテモきゃしゃですが其処が又可愛い所かも^^?
未だ1年めですから何処まで大きくなるのかしら!!
小柄な樹形かもしれません・・・

ヒューケラ いろいろな葉の種類があるから。。
ヒューケラだけの寄せ植えも良いかもですね~~^^
  1. 2007/11/09(Fri) 09:26:57 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

誘惑ビ~ム

シンベリンさん、こんばんは。
やっぱりマジェンタクオーツいい色ですね~
くらくらです^^

3日間かけてバラの鉢の植え替えしました。
調子の悪いバラは根っこもしょぼくて・・・
来年大きくならなかったらあきらめようかと・・
そして、新しいバラをお迎えしようかと
もくろんでいるところです。(ごめんよ、調子の悪い
バラたち)
そのときは青系のバラにしようと思います。
(来年の話ですが・・・)

  1. 2007/11/09(Fri) 19:18:36 |
  2. URL |
  3. 咲季 #-
  4. [ 編集 ]

咲季さん♪

こんばんは~^^
ウフ~いい色でしょう皆さんを誘惑しています~♪
私も誘惑されたので~~^^

もう!植え替えしたのですか早いですね・・・
私中々進まない、咲季さんは毎年植え替えて居るのですか!?
クレマも今頃が良いのかしらね??

私も調子は悪く無いけどこの子は・っと思うのが出て来るのです^^;
でもね育ててやらねばと、思ったりで如何しましょうです!!
植え替えがんばります。。
  1. 2007/11/09(Fri) 20:39:50 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

植え替えは今まで毎年行っていましたが、
今年は、テラコッタ鉢が重くて大変なので、
全部スリット鉢にしてしまいました。
見栄えはテラコッタに比べて悪いけれど、四十肩
(五十肩ともいう?)で痛いので・・・
なので、1年おきにしようかと・・・

でも、植え替えてみないと根っこの様子はわからないんですよね。元気そうに見えても根っこがほとんどなかったり・・・
毎年試行錯誤です。(今までは可愛がりすぎていた
かも?と反省してます。)
  1. 2007/11/09(Fri) 21:59:31 |
  2. URL |
  3. 咲季 #-
  4. [ 編集 ]

咲季さん♪

お返事ありがとうございます^^
私も最近はスリット鉢・プラ鉢にしています・・
今まで使っていたテラコッタも使っているけど^^
私は四十肩(五十肩)も通り越してしまってテラコッタはおもいです^^;;

そうですよね植え替えしないと根の様子わからないしね・・
今日(スイチャリ)我が家に来た時のままでしたので植え替えようと・・
鉢から抜いて(根もビッシリ出ているの)土を落としてたら
小さなコガネの幼虫が5匹も出てきたの今から根を食べられる所だったのかしら!?

可愛いがり過ぎても、いけない様な気もするし・・
可愛いがってやらなくては、いけないし悩むはね~^^
  1. 2007/11/09(Fri) 22:36:25 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

なんて美しい。。。

シンベリンさん♪こんばんは^^

すっかりご無沙汰ばかりしております。。
先日伺って目に飛び込んできたこのお写真。。。

薔薇はもう打ち止め・・と宣言しつつ・・大いに揺れてしまいました。。^m^

暫らく「何方様の処にも書き込みしたくない症候群」で・・(^_^;)
本当に暫らく皆さまに失礼ばかりしてきました。。

これからはシーズンに向け更に忙しさにも拍車がかかるのですが・・
わくわくの気持ちとは反対に・・全然身体が動きません。。(^^ゞ

またこちらに癒やされに参りますね~♪
今夜は・・大河ドラマの後転寝をしてしまい・・
こんな時間に未だPCの前でぐずぐずしています(^_^;

  1. 2007/11/12(Mon) 00:36:37 |
  2. URL |
  3. Shoko #yGRFFwPI
  4. [ 編集 ]

Shokoさん♪

おはようございます^^

此方こそご無沙汰しております。。
ブログも余り更新が無いのでお忙しいのかと思っておりましたが・・・
そうだったのですか!Shokoさんの季節がやって来ますのに。。
元気だして頑張ってくださいね^^

私も今年はもう買わない・・と思うのですが見ると欲しくなります・・・
このバラは、フランネルさんの所で見て欲しくなり・・
ネットの入手先も教えて貰い初夏に家にきたのです^^♪

最近は10時頃にはお布団の中ですよ~~^^


  1. 2007/11/12(Mon) 08:21:37 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scooby514.blog97.fc2.com/tb.php/177-a20841b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
