優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
朝日の中で・・・ :: 2007/10/17(Wed)

         朝から気持ちの良いお天気です~
      早朝の散歩の時は少し肌寒く上にジャージを羽織って・・
       日が差して来ると暖かく清清しい風とお日様が^^

ハナミズキ

       少し紅葉して着た花ミズキ、春には余りお花が咲きませんでした・・
        今年は蕾が沢山付いています。。

IMG_0019_1_1.jpg

          朝日が当たり始めました

IMG_0024_1_1.jpg


IMG_0026_1_1.jpg


マッシュルームウオーター他

          ウオータマッシュルーム・ギボウシ・クリスマスローズが・・

IMG_0044_1_1.jpg


シマネトリコ

         イロハ紅葉・シマネトリコがぼうぼうに成っています^^;

アレッサ

          アレッサに蕾が・・咲き終わったお花も・・

空に

飛行機雲

       空を見上げれば青空が、白い筋を残しながら飛んで行く
         飛行機が・・凄い速さで飛んで行きました・・・

チャールズレイにーマッキントッシュ

  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今朝のバラたち・・ | top | 冬咲きクレマとバラと・・・>>


comment

おはようございます。
とってもすがすがしい朝の風景ね!
私も、たまに時間のある朝は近くの公園にウォーキングにでかけています。ひたすら歩くんですけど、カラダを動かすとすっきり・・・。朝は空気がいですしね!
朝日があたって、気持ちがよさそうなお庭ですね!
我が家の屋上は、冬の3ヶ月間11月から2月まで、すぐ隣のマンションのため全く日が射さなくなるんです(この話題は去年もブログでしているのですが、知ってたらごめんなさいね・・鉢の大移動の話です)
それで別の小さなベランダにその期間鉢を移しているんです。すごく疲れるんですけど3ヶ月も全く日に当たらないのってどうなのかな???って思って・・。朝から晩まで、一度も日に当たれず真っ暗な3ヶ月なんですもの。
でも、すべてとはいかず、ヘレボとクレマチスを中心に運んでいます。大きなものやセージなどは運ばないのですが、まあシーズンになるとちゃんと咲いてはいますけれど・・・。
影響がわかりませんので、たいへんだと思いながら今少しずつ運び中なんです~(笑)
でも年々きつくて・・(笑)
まあそのうちブログにこの話題も載せますけれど・・。そのときはご意見きかせてくださいね~。
(長くなっちゃってごめんなさい、朝日の当たるお庭を見て連想しちゃいまして~)
  1. 2007/10/18(Thu) 09:41:23 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

とってもきれいな青空~。
考えてみるとあんまり空を見上げることないな~。
もっと眺めて見ましょう。

昨日、出先のついでに京○バラ園によってきました。
今まではバラは我が家は狭くて置けないからと、バラを見る事はなかっったのですが、シンベリンさんの所で大分、お勉強したので、どんな品種があるか、
少しはわかって眺めてきました。

あっ!これシンベリンさんの所にあるわ!
と知り合いの人に出会えたような嬉しさで錯覚さえ覚えました。
沢山、あって目移りして見てきました。
いいなーと思って見てきましたが、やはり我が家には置くところがない・・・
悲しいー。お庭が欲しいー。
欲は言わないけど、ちょっとだけ広くならないかしら?なんてね。
  1. 2007/10/18(Thu) 13:51:22 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんにちは^^
最近良いお天気が続いています・・・
毎朝、夕、ワンコの散歩に行かなくてはいけません
今の時期トテモ気持ちが良いですね。。
歩いても汗も出なく成りスッキリ・・でも、ほんの20~30分歩くだけです^^;

3ヶ月も日が射さないんですか!?そうなんだ~
鉢の移動大変ですね、うさぎさんは、鉢が沢山有るからね。。
我が家も冬に成るとね、如何しても日当たり悪くなります。
洋風の庭は、部屋の間取りでそうなるのですが
今の時間もう日が当たっていません・・
少しでも日が当たれば、有りがたいと思わなくてはいけませんね。
でも和風の方は西日がカンカンです!
それぞれに、悩みは有るものですね・・

鉢移動頑張ってくださいね~~^^
  1. 2007/10/18(Thu) 15:21:04 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは^^
今の時期、空も何だかスッキリ気持ち良い様な気がします~♪

有名な大きなバラ園が有って良いですネ^^
そういう所で咲いている、お花を見て買って見たいです・・
バラ・クレマ・ヘレボ・沢山種類が有るから見ると欲しく成るけど・・
置き場所、お世話の事思うと、もう我慢しなくては・・・
・・っと思っているのですよ^^;

此れからお花の無い時期、少しでも咲いてくれる・・
パンジー、ビオラ植えようと思っています^^

  1. 2007/10/18(Thu) 15:41:04 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scooby514.blog97.fc2.com/tb.php/158-fcbfd64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
