優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
秋明菊とホトトギス・・ :: 2007/10/13(Sat)

       今日は少し曇り空・・家の横に植えてある
      モッコウ薔薇が大暴れで枝の整理をしました・・・
    直ぐに大きくなりますので、太い枝も下の方から切りました・・
     咲いた時は綺麗ですが後花びらが茶色くなって、パラパラと
        散るのが綺麗では有りません^^;;
     ローズヒップが出来るバラにした方が良いかもです♪
     
シュウメイギク

          やっと秋明菊が咲いて来ました
          真っ白で、黄金色のシベが綺麗です~♪

        IMG_1145_1_1.jpg
 
          今年植えました何年か前にも植えた事が有るのですが・・
            ウドンコ病に成りましてダメにしてしまいました;;

シュウメイギク


IMG_1166_1_1.jpg

         近くにホトトギスが有ります、枝を寄せて写して見ました。。

        IMG_1165_1_1.jpg

      ホトトギスも未だ未だ咲いてきます、蕾が沢山控えています~(o^-^o) ウフッ


  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<マジェンタ・クオーツ | top | バラと花壇の小花・・>>


comment

こんばんは。
今ベルママさん宅へ寄ってまいりましたら、あちらはピンクのシュウメイギクでした~v-290
こちらは白ですね・・・・どちらもよさがあっていい雰囲気です。
秋も深まってきたのを感じますね。

もうクレマチスのお花もあまり咲いていません。
我が家でもばらのつぼみが出てきたようですよ。
休眠に入る前に素敵な姿を見せてもらいたいものです・・・。

  1. 2007/10/13(Sat) 17:29:50 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね。

シンベリン様、シュウメイギク昔から大好きなんです。
こちらはもう終わりかかってきましたが、そちらは今が盛りなのですね。
ホトトギスも我が家と違って女学生のような感じのお花で、羨ましいです。
どの写真も素適で、こういう写真を見てると自然に微笑んでしまいます。
シンベリンさんって、優しい方なのですね。
  1. 2007/10/13(Sat) 19:33:53 |
  2. URL |
  3. stella #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^
秋明菊・やっと咲き始めましたよ・・・
一ヶ月以上も前に、蕾付きで買ったのに
咲かないので、咲かないで終わるのかしら!?
・・って思っていました~^^

バラの蕾が出てきたのですか~^^
今から咲くバラは色も、いちだんと深みを増して。。
香りも強くなるのではないでしょうか。。
楽しみですね~~☆
  1. 2007/10/13(Sat) 19:34:06 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

stellaさん♪

stella様、何時も綺麗・・って言って下さって有難う御座います^^
秋明菊、咲かないで終わるのかしら・とハラハラしておりましたが・・
やっと咲き始めました未だ小さな株ですが、蕾が控えております。。。

バラに熱中していましたが、最近和風のお花にも目覚めて来ています^^
  1. 2007/10/13(Sat) 19:55:01 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

まあ!真っ白なシュウメイキクだわ!
真っ白は我が家にないんです。
今、自分の所のブログを開いてシンベリンさんにコメントを書き込んだ所なのですよ。
白は清楚でいいですね。

シンベリンさんは先日、洋風のお庭、和風のお庭と紹介して下さったから、こちらは和風のお庭にあるのですね。
  1. 2007/10/14(Sun) 11:27:03 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

白いシュウメイキクもいいですが・・・
バルママさん家のピンクも可愛いですよ^^
未だ小さな株なので、大きく育って・・
又来年咲いて呉れれば良いが、と思っています。

洋風と和風の栄え目に植えて見ました・・・
良く見える所にね。
  1. 2007/10/14(Sun) 16:27:45 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scooby514.blog97.fc2.com/tb.php/155-60ab7fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
