優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
千日小坊♪ :: 2007/09/12(Wed)

          気持ちの良い朝でした、涼しいです^^
      今日も秋晴れで良い風が吹きます、でも日差は夏のようです~^^

      初無花果が2~3ヶ熟れています、でも高い所で手がとどきません
      短く切っても上に上にと伸びていきます!日当たりが悪からかも!?
      木に登っても良いのですがこの年に成って落ちて怪我したら恥^^;;

千日小坊
          先日HCで買いました 千日小坊 小さなお花が可愛いです
               

     千日小坊 千日小坊
       千日香の小型品種

せんにちこぼう
                このお花 見ると欲しくなるのです
           上手に育てられないのにね!翌年には背丈が伸びて
                  コンパクトに成らないのです 。。
            9がつ上旬までに切り戻しを。と書いてあります・・
           昨年は我慢したのですが、今年は買っちゃいました。。
                   小さな小さなお花です♪

        ☆ 最近目が悪くなったのでしょうか~ボケ!呆け?ですネ~~
   
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<バレリーナとアイスバーグ・・ | top | ヘンダーソニーとインテグリフォリア>>


comment

シンベリンさん、これ千日小坊って言うんですね
秋っぽいお花ですね
結構好きです
秋は何故か、日本ぽいというか和風なお花がお似合いですね

私も最近目が老眼になってきて困っています
視力が良かった人は、老眼が早いと言われますが、こんなに不便とは思いませんでした
自分の指に刺さった棘が抜けないのですから・・・
目に入ったゴミをとるのも、困っています
  1. 2007/09/12(Wed) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

おはようございます^^
千日小坊・トッテモ可愛いいはなです・・
そうですネ~、秋っぽいお花ですね!

秋は和風のお花が多いですね~^^
先日シュウメイギク買いました、何年か前に買ったのですが
日陰に植えた所為かウドンコ病になりましたのでそれ以来久しぶりに。。
最近和風のお花もいいなと思っています^^♪

視力は良かったからその所為かしら・・・
でも私は年の所為です(^^;

  1. 2007/09/13(Thu) 09:32:25 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

初無花果、(木に登っても良いけど、落ちたら)なんて考えるだけでも、シンベリンさんは、お転婆さんだったのですね。
低い所でも怪我をしたら、それこそ大変・・・
とてもおしとやかな雰囲気が感じられますので、文章を読んだ時、おっ!とびっくりしました。

千日小坊かわいいですね。もっと小さくて丸まったお花かと思っていましたが、穂のように上がってくるのですね。
  1. 2007/09/13(Thu) 19:39:53 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようです。
一番下の画像が特に印象的!
高原に行くとこういう絵葉書が売ってたりしませんか?素敵ですね。

小さなお花って可憐でいいですよね。

私はハイキングとかけっこう好きなんです。
と言ってもなかなか行けないんですけど、尾瀬とかいいですね。湿原好きかも。
そういうところに咲いているお花を見ると心が和むんですよね。
  1. 2007/09/14(Fri) 08:02:45 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^
ウフッ・・田舎育ちなもので子供の頃は、木の登っていました^^;
今わね~体重と年齢を相談しなくてはいけません(笑)

千日小坊は、ほんと小さなお花なのです・・
5㍉位のお花、グリーンの葉と花の色がマッチしてトテモ可愛い。
1ポットでは、目立たない様な、3ポット位寄せ植えすればモット綺麗かも・・・
  1. 2007/09/14(Fri) 19:16:27 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^
うさぎさんは、小さいお花好きですよね。。
小さいお花って何故か、近くでしゃがんで何時までも見ていたいです。
壷型のクレマチスもそうですよね。

尾瀬は良いですよね~それぞれの季節に行って見たいです♪
野に咲いている小さなお花可憐で心が和みますよね。
  1. 2007/09/14(Fri) 19:35:58 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^


シンベリンさん♪いつもメッセージありがとう。。(*^_^*)

千日小坊・・・イキイキとした美しいグリーンの葉と小さなローズの花の対比がとても美しいですね^^

以前・・ワレコモウに似たような・・もっとスマートで楚々としたお花・・いただいたことがあるのですが・・
茶色に近いワインレッドの穂先がなんとも魅力的な秋の風情たっぷりのお花でした。。
あぁ・・名前が思い浮かびません。。。

薔薇の魅力には抗えませんが・・(^^ゞ
こうした巡る季節に一年に一度だけ咲く花も・・・
季節の到来や郷愁を感じていいものですよね。。

今日は朝からいい雨になりましたが・・台風の影響でムシムシと暑い1日でしたね。。

  1. 2007/09/16(Sun) 16:12:18 |
  2. URL |
  3. Shoko #yGRFFwPI
  4. [ 編集 ]

Shokoさん♪

何時もShokoさんのショット、ほのぼのですね♪

千日小坊・・可愛いでしょう。。
小さな和風ぽいお花もいいですね、和風の庭に植えようと思い
シュウカイドウも買いました、でもね木の根っこがはびこってて・・
植えたい所に植えられないのです^^;;

思い出せないお花・何なのでしょう何だかトテモ素敵なお花のようです・・
思い出したら教えて下さいね!!

今日は恵みの雨がふりました、地面がカラカラ状態でしたので・・
でもムシムシと暑いのはいやです~^^

温野菜のサラダのレシピ拝見しました・・
ありがとうございます。
  1. 2007/09/16(Sun) 17:16:18 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scooby514.blog97.fc2.com/tb.php/132-02fb5168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
