優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリローのチビ苗が・・ :: 2007/09/08(Sat)

今朝は少し涼しい朝をむかえました、空は凄く曇っています・・
雨が降れば嬉しいのですが地面はカラカラです。。
アジサイの葉がしおれています。。
でもだんだんと暗い雲がなくなり白い雲と青空が・・・^^

昨秋買いましたクリスマスローズのチビ苗達が大きくなりました。。

クリスマスローズ
 黒ポットの苗を4号~5号の鉢に植え替えました。

クリスマスローズ
春に又7号のスリット鉢に植え替えましたら・・
随分大きくなりました^^
    
クリスマスローズ
ダメになったのが 何本か!?
赤・ピンクのWは2~3本ずつかいましたがどちらも1本ずつに・・・
     
          クリスマスローズ
                                クリスマスローズ

 
        ☆ 余談ですが写真を2枚横に並べることが解りません^^;;;
  1. クリスマスローズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<インテグリフォリア・・ | top | バラ・クレマ・毎度お馴染みの花で・>>


comment

始めまして
いつもこっそり読ませて頂いております。
すご~い、もう7号ですか?立派に育っていますね!
同じ苗を幾つか育てていますが、中には今春に開花した株もあるのに
まるで調子の出ない太らない株もあり…f(^^;)
交配した親の性質かな?と思って、かなり無頓着に育てています。
初めての開花、お互いに楽しみですね。

写真は最後の改行部分 <br clear="all"> を消すと並びます♪
  1. 2007/09/08(Sat) 21:49:22 |
  2. URL |
  3. ふくりん #JjuufYjI
  4. [ 編集 ]

ふくりんさん♪

始めまして^^
私も、いつもこっそり読ませて頂いておりました。。
バラ・クレマ・クリローなどお写真、文章素晴らしさに感動していました。。

良く分からずに育てています、大きな鉢に植えれば早く大きくなるかしら!?・・っと思いまして、
調子の良い子悪い子色々です^^:
ほんとお互いに開花楽しみにしていましょうね^^

マアァ~ありがとうございますm(_ _)m
次回チャレンヂしてみます♪

  1. 2007/09/08(Sat) 22:40:35 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは~
たくさん、クリスマスローズ育てられているんですね
我が家にも6種類のクリスマスローズがあります
全て地植えで管理しています
去年、八重咲きタイプを一株ゲットしましたが、葉っぱが不調で心配です
新葉が出てくれるといいのですが・・・
  1. 2007/09/08(Sat) 22:53:04 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

おはようございます^^
今までシングルを少々育てていましたが・・・
ブログ見ていますと、ダブル・セミダブルとか花色・・
色々で凄いですよね~

咋秋買いました、来年開花してくれれば良いのですが。。
我が家も葉ッぱが不調なのが有ります、新しい芽が出てくれば・・と思っています・・・
  1. 2007/09/09(Sun) 09:55:50 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさんおはようございます~♪

クリスマスローズ、もう植え替えたのですか?
きれいなお花が咲くといですね。

それからふくりんさんに教えて頂いて良かったですね。
私はgooですが初めは、やはり分からなくて先に進まずに何度も困りました。
今もまだ分からない事が沢山あるのですが、それをしていると、時間ばかり経って何もできなくなってしまうので、あきらめています。
きれいなお花を咲かせて、きれいに写真を載せて・・・
お互いに楽しみましょうね。
  1. 2007/09/09(Sun) 11:10:22 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんにちは^^
クリスマスローズは、春に植え替えた物です。。
大きめの鉢に植えたので、秋は植え替え迷っています。。。

はい!良かったです♪♪♪
ほんと、分からない事たくさんです^^;;;
アレコレやってて、真ん中に寄せる事は如何にか分かったのですがね・・・
すぐに時間が経ってしまいますよね^^

ベルママさんの言われるように、綺麗なお花咲かせて・・・
きれいに写真載せて楽しみましょうね♪
皆さんのお花・文章たのしみです、参考になる事もたくさんで~^^
刺激になります。
  1. 2007/09/09(Sun) 15:37:17 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

わ~ヘレボだ!

うふふ、うれしい画像です~!(笑)
お仲間発見!だ・・・・って、いままでもお友達ですが、さらに盛り上がること請け合い!(笑)

ふくりんさんもおいでになってる・・・ふふ。
冬~春はヘレボの話題が花盛りになりそうな予感ですね。
ところで、鉢を開けてみると、元気な株、そうでない株、根っこの様子でわかりますよね。
シンベリンさんのは、どれも丁寧にお世話しているのがわかりますよ~。
初めてお花が見られそうな株があるとうれしくてたまりません。春が待ち遠しいですよね。
  1. 2007/09/09(Sun) 16:21:08 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんばんは^^
そうですね~これからはヘレボの話題になりますね~
又これも、奥が深~いですよね!!

最近は、セミもダブルもますます身近になって来た様ですね。。
何本かダメになったのが~・・其れに未だ?のも有るのです;;
私も今年は、我慢する事にしているのです^^;
上手く育てば初めてお花が見られるのが結構あるのですが♪
楽しみに待ちましょう^。^
  1. 2007/09/09(Sun) 19:24:17 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

楽しみですね~

シンベリンさん、こんばんは~

ヘレボの季節がやってきますね。
そろそろ新芽も出てきて萌え萌え~です。
私も去年新苗を買ったので、来年咲いてくれるのでは・・・
とすごく楽しみにしています。
今度の3連休あたりに植え替えしようと思っています。
  1. 2007/09/09(Sun) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. 咲季 #-
  4. [ 編集 ]

咲季さん♪

こんばんは^^
そうですねヘレボの季節が又めぐってきます。
サイト巡りをしていて、皆さんの素敵な花を見ては
楽しんだり欲しく成ったりしています^^;

咲季さんも昨年新苗買われたのですね・・
同じですネ、そして私もすごく楽しみにしているのですよ・・
植え替えも頑張りましょうね^。^
  1. 2007/09/09(Sun) 22:31:26 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scooby514.blog97.fc2.com/tb.php/129-6fcb3cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
