優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
朝焼けとばら。。 :: 2007/08/27(Mon)

今朝はデジカメ持って散歩に出かけました^^
珍しく気持ちの良い風が・・・・
西の空は曇空・・東の空は少し青空もそして朝焼け・・・
今日は晴れ!?くもり!?・・・やはり晴れて暑くなりました。

IMG_0099_1_1.jpg


アブラハム・ダービー(ER)が小さめなお顔で咲いています~♪
アブラハム・ダービー

伸びたシュートが切れなくて咲かせました。。

Abraham Darby

アブラハム・ダービー

花びら少なめで小ぶりです~~♪

アプリコットネクター

アプリコットネクターは色が抜けて白っぽくなっています。。

アプリコットネクター


元気の良い・インテグリフォリア・の白麗に又蕾が出て来ました^^♪

ハクレイ

       そしてヘンダーソニーも、もう直ぐ蕾が
         出て来そうです~^^

      今朝は種蒔き培養土に這沢の種を蒔きました・・
      土の上に種を、置いて又少し土をかけて置いた
      だけです~。
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ウォーターマッシュルーム・バラ・・ | top | 和風の庭のお花。。>>


comment

こんばんは

シンベリンさん、こんばんは。
朝焼けきれいですね。少しずつ暑さもおさまってきたようですね。明日からは少しずつ涼しくなるかしら?
今まで暑くてバラの世話をしていなかったので、
涼しくなったら剪定もしないと・・・と思いつつ
うだうだしています。
私もうさぎさんにいただいた壷ちゃんの種まきましたよ!
  1. 2007/08/27(Mon) 20:25:21 |
  2. URL |
  3. 咲季 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

シンベリンさん、咲季さんこんばんは。

お二人とも種、もう撒いたのですね。
私も、うさぎさんに種を頂いたのですが、いつ頃撒いたらいいかしら?とか種まき用土を買ってこなくては。とか、まだ行動に移していません。
私も早く撒かなくてはね・・・
早くて来年の秋に発芽かしら?
楽しみです。
  1. 2007/08/27(Mon) 21:34:44 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

咲季さん♪

おはようございます^^
早く涼しく成って欲しいですね。
バラ世話も水やりだけで、敵蕾もせず咲かせています・・

我が家で取れた種で種蒔きしてみました・・・
うさぎさんの所に伺い皆さんの刺激をうけ挑戦してみました!
芽が出てくるかしら、楽しみに待ちましょう♪
  1. 2007/08/28(Tue) 05:09:24 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^
以前買っていた、用土が有りましたのでカラカラ状態・・
しばらく水に浸けて湿らせ種を置いて土を少し掛けて置きました・・・

クレマチスの発芽・一年位?長いですね~
辛抱して待たなくては!!
でも一年なんてすぐ経つし、はたして芽が出てくれるれでしょうか!?
楽しみに待ちましょう~♪
  1. 2007/08/28(Tue) 05:22:08 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scooby514.blog97.fc2.com/tb.php/121-3fd24640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
