優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ルリマツリ・ヤマゴボウ。。 :: 2007/08/25(Sat)

大きな木の樽に植えて3年くらい!?夏には元気よく成長するルリマツリ・・
冬には枯れたのかしら・と思っても春には株元から芽が出てきます。。
木の樽が壊れたので、和風の庭のフェンスの側に植えておきました・・・
ルリマツリ。。生き延びていた様で涼しい色で咲いていました~♪♪

ルリマツリ

                ブルーの色が涼しそ~~♪

ルリマツリ

             フェンスの外に覗いています^^

ヤマゴボウ
毎年生えて来ていました!!
雑草かと思って切りとっていましたが・・有るブログで見て(ヤマゴボウ)・・と
おもしろそうなので、今年はそのままにして置きましたらトッテモ大きくなり実が

ヤマゴボウ

紅葉の木の側に生えているので・・存在感が分かりません。。

ナルコユリ

             ナルコユリとホスタの葉が暑さを癒してくれるかな^^
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<和風の庭のお花。。 | top | フレンチレース♪>>


comment

こんにちは~♪

ルリマツリ、きれいに咲いてますね。
大好きなんです。このブルーが・・・

(ヤマゴボウ)ですか?土の中にゴボウがなっているのかしら?

フレンチレースも又、きれいに咲いて・・・
我が家のコメントでも書きましたが、シンベリンさん、肥料が足りないなんて、全然、・・・素晴らしいですよ。
だって私の咲いているクレマチスは、よくないのは載せないし、立ち枯れもあるし、生育が非常に悪いのもあって、恥ずかしいんです。
ただ、次から次から増やしてしまって、数あるから載せられるのです。
私って貧乏性なんです。実際、貧乏なんですけど。
シンベリンさんのように、とても良いお花を選んで購入なさっていて・・・
私はHセンターなどで見かけては、小さな苗とか、いくつも買ってきて、それらを我慢して良いお花をひとつでも買えばいいのに。と思うのですが・・・
性格なのかしらね。


  1. 2007/08/25(Sat) 16:25:53 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんばんは^^
ルリマツリのブルーの色良いですよね~♪
洋種山ごぼうと、書いて有りました雑草の一種ですかね!?

ベルママさん、私も同じです~(o^-^o) ウフッ
ベルママさんが、書いて居られる事みん~な私にも当てはまりますよ~。

バラも根元から新しいシュートが出て来ないのが沢山有って何時もどうしてかな~とか!思っているのです。。
お花育て頑張りましょうね^^
  1. 2007/08/25(Sat) 20:16:26 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

涼しげ~♪

シンベリンさん♪こんにちは^^

涼しげなショットが一杯!
ルリマツリの美しさもですが・・ナルコユリの葉の青々とした様子・・
素晴らしいですね^^

処暑も過ぎて・・朝の外気も日差しも・・めっきり秋の風情が漂うようになりました。。

未だ未だ残暑は厳しいですが・・
確実に秋は其処迄・・♪

早速Linkリストに加えてくださってありがとうございます。。
私は以前のライブドアのブログはシンベリンさんのご承諾もなく・・
私のページにアドレス貼らせていただいてて・・(^_^;)
新たなにこちらのブログも・・Link貼らせていただきました^^


さて・・やっと・・山レポ・・完結の運びとなりました。。(^_^;
またお時間のある時に覗きに来てくださいね^^

  1. 2007/08/26(Sun) 12:28:49 |
  2. URL |
  3. Shoko #yGRFFwPI
  4. [ 編集 ]

Shokoさん♪

こんにちは^^
処暑も過ぎ、先日の雨以後・・少しずつ秋が近ずいて居るのかな~
・・と感じるようになりました^^
早朝・日が落ちてからの肌に感じる風がね~♪

でも昼間は酷暑です~~^^;

山レポ拝見しました・・山肌から朝日の登り始めたショット素敵です・・♪
山野草も綺麗~オオハナウドのお花(伊吹山の事思い出し)懐かしく・・・
写真を見ながら文章読んでいると・・楽して自分も行った様な気持ちになります。。
何時もの事ながら上手くまとめて居られますね^^♪

Shokoさんの素敵なブログにLink貼って貰って嬉しいです、ありがとうございます~☆
  1. 2007/08/26(Sun) 17:46:00 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scooby514.blog97.fc2.com/tb.php/119-fd5fdb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
