優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
原種 Helleboes     :: 2016/03/15(Tue)


楽しみにしていたクリスマスローズもピークを迎え賑やかです♪

 冬の貴婦人もある程度 暖かくならないと咲き誇らない様な気がします!

     
     ヘルツゴビタス (原)
      「ヘルツゴビタス・モンテネグロ」とタグに、、08年に迎えたポット苗

       今年が一番の花付かも、もうダメに成るのかと心配していました
        でも。。。タグ違いかと思うのです「トルカータス ボスニア」かな??
         原種の本を見ても良く分かりません(汗)



        リグリクス (原)

        「リグリクス」



     デュメトルメ

      「デュメトルメ」 成長悪しで茎も短くお花も少ないです。



            クロアチカス A

             「クロアチカス A」


     クロアチカス B

     「クロアチカス B]
      同じ物昨年迎え(A・B)と付けて置きました、、成長も花ビラも少し違うようです♪




  1. クリスマスローズ
