優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ホスタの花。。 :: 2007/08/22(Wed)

今日は高校野球の決勝戦・・・
すごく良い展開で試合が進んでいましたが・・・
悪夢の展開に・・(w_-; ウゥ・・残念でしようがありません。。

でも選手みんな良く頑張りましたね~~。。
心から拍手を送ります。。。

ホスタ
鉢植えの小さな葉のギボウシにお花が咲いてきました~^^

ホスタ
手のひらサイズの高さです。。

ホスタ
他のぎボウシのお花は終わっていますが・・・
この子は今頃から咲きはじめます^^♪
ちいさなお花が可愛いです。。。
ホスタ

蕾もまだたくさんあります~☆
サギ草

サギ草の蕾がだいぶ膨らんで来ましたが・・・
まだ咲きそうに有りません、蕾が黒くなってダメになったのが・・
何個か!!無事に早く咲いてネ~♪

日陰過ぎるのかしら~~?とか・いろいろ思っています^^*
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<フレンチレース♪ | top | ミスティーパープルが>>


comment

こんばんは♪

ミニのギボシ、涼しげですね。
手のひらサイズと言っても沢山、お花があがっていてきれい。
大きな立派なギボシも迫力がって素晴らしいですが、
ミニは又違ったやさしい雰囲気でステキですよね。

サギ草、蕾が上がってきたのですね。
地域によってやはり差がありますね。
(蕾が黒くなってダメになったのが・)とありますが、
やはり難しいのですね。頑張って咲いて欲しいですね。
我が家はたまたま咲いてくれたのだと思うのですが、何が原因なのか、私にもさっぱり分かりません。
何年も育ててやっと、分かってくるのでしょうか?
私もお勉強します。
  1. 2007/08/23(Thu) 00:20:56 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^
昨日も夕方雨が・・夜半からも又雨が降り出しました・・
今もまだ降っていますので止むの待っています(ワンコの散歩)
時々雨音が大きくなったり雷も、、ほんの少しだけ朝夕涼しくなった様な気持ちです^。^

ミニのギボウシ可愛いです^^
水遣りしているだけなのに丈夫ですね。。。

サギ草なかなか咲いてこないのでヤキモキしています・・・
ベルママさん所はもう随分前に咲いたのにね。。。
地域、場所によって随分差があるのかね。。
咲くのを楽しみに待っています。
  1. 2007/08/23(Thu) 05:33:23 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、こんばんは。
とても涼しげなギボウシと思って拝見していたら、ミニサイズのギボウシだったのですね。
我が家にも1株植えていますが、大きくなっています。
手のひらサイズのものは珍しいのではありませんか。
ヘレボと並べて植えてみたいです。

シンベリンさんのお庭、↓の方で拝見しました。
いろいろな植物が上手に植え込まれていて、素敵なお庭です。

わたしも、バラばっかり、ヘレボばっかりの庭から、ちょっと、庭づくりを考え直してみようかなと思っていた矢先なので、刺激を頂きました。
  1. 2007/08/23(Thu) 20:56:56 |
  2. URL |
  3. MIKI #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

その感想は…広陵を応援してくださっていたのかな…?
私も久しぶりに地元が残ったので、観戦していましたe-288
とてもドラマティックな良い決勝戦でしたねv-59
毎年思うのですが、プロ野球よりも熱いものを感じる高校野球!
一生懸命で一球一球にかける想いが伝わってきます。
来年はどんな選手がどんな熱いプレーをするか、楽しみです♪
  1. 2007/08/23(Thu) 23:43:41 |
  2. URL |
  3. lunaはちこ #-
  4. [ 編集 ]

MIKIさん♪

おはようございます^^
このギボウシ葉が出て来た頃はグリーンがトッテモ綺麗なのに・・・
だんだんと葉先が茶色くなって汚くなるのです??
葉もお花も小さくて可愛いのにね。。。

私はMIKIさんのお庭を見て刺激をうけたのですよ^。^
家の庭は家の前面細長い花壇が有るだけで・・
地植えする場所が少ないので、殆んど鉢植えです。。
バラの事もヘレボの事もMIKIさんのブログ楽しみにしています~☆
  1. 2007/08/24(Fri) 07:35:16 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

Iunaはちこさん♪

おはようございます^^
そ~なのです・・・私も地元ですし~
割と広陵にも近いのです・・・
ほんと高校野球って凄く熱いもの感じます。。
一生懸命の姿がヒシヒシと伝わってきますよね!
勝ても負けても皆に応援してあげたいです^^

リンクのリンクから私は、はちこさんの所に時々伺っておりました・・・
日々のこと、楽しく拝見(読み逃げ)していました^^:
よろしくお願いします~。

  1. 2007/08/24(Fri) 07:55:25 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ギボウシ我が家ではもう終わってしまいました。。。
夏に涼しげな雰囲気がいいですよね!
うちの子も小さな子ばかり。。。
お庭があったら、大きなのもアクセントにいいでしょうね。

いろんなお花がバランスよくあると見ていて楽しいし落ち着きますね。私もそういうのが理想です。
でも我が家の屋上だと、クレマチスはそれぞれの鉢に支柱を立てないとからませにくいし、照り返しをふせぐためにずらっと棚に載せなくちゃだし・・・ということで厳しい現実(笑)が~!!
自由に並べ替えられるのが便利ではありますが・・。
シンベリンさんのお庭で癒されたいと思います~。
  1. 2007/08/24(Fri) 11:35:10 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

こんにちは^^
今日も又暑いです;;
ギボウシも沢山の種類がありますね。。。
庭植えは他の木達が大きくなって目立たなく、なっている物も有ります・・・

屋上での花育て・・厳しい中で工夫して育てて居られる、うさぎさん素晴らしいです。。
壷型のクレマチスもうさぎさんのお蔭でしりました^^
こんなに可愛いお花も有るの~
・・って感じでしたのよ、今年はクレチスが凄く増えました^。^

鉢植えは、彼方此方持っていけるので便利ですよね♪
良いとこ取りしているだけなので、実際見たらな~んだと、思いますよ^^;
  1. 2007/08/24(Fri) 17:13:23 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scooby514.blog97.fc2.com/tb.php/117-4161d396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
