優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シクラメン ♪                                   :: 2015/12/29(Tue)

             
              今年も後2日となりました月日の早さを感じました


                 「ペルシカムhyb×ローフシアナム」
                 このようなシクラメン見つけました♡

             原種



             ペルシカム×ローフ

               ペルシカムhyb×ローフシアナム
                   上の画像をズームアップした画像です

                 ローフシアナムの様に芯がとび出しています
                      
               お花の大きさはガーデンシクラメン位の大きさです
               原種のようで原種でない様な雰囲気のシクラメンです

              ペルシカムとローフシアナムのメリクロン苗のようです
             夏は一切水をやらずに休眠させて夏越し出来るそうです!
                上手く育てられるでしょうかね挑戦です!!!


                今年もお付き合い下さり有り難うどざいました
                  来年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

        
  1. 原種シクラメン
  2. | comment:4
<<寿 | top | 如何お過ごしでしたか・・・・・♪>>


comment

こんばんは~♪

まぁ~可愛いですね。
色も鮮やかで、綺麗ですね。

>ローフシアナムの様に芯がとび出しています
あらっ本当・・・

ベルシカムを育てた事がないのですが、こういう交配もプロでなくちゃできないんでしょうね。
ステキなお花を見せて頂いて嬉しいです。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

どう良いお年をお迎えください。
  1. 2015/12/30(Wed) 17:37:55 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん こんばんは♪

ガーデンシクラメン見たいですけど・・・
ペルシカムhybとローフシアナムを特別な方法で増殖され試験的に作られた様ですと、書かれて有りました。

沢山咲いていたので華やかで綺麗です♪
種が出来ると良いのですが!!

可愛いお花をいろいろ頂いてありがとうございました
こちらこそ来年も宜しくお願い致します。

ベルママさんも良いお年をお迎えください^^
  1. 2015/12/30(Wed) 21:10:56 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

シンベリンさんも購入されたのですね!
私も今日届いたんです。後からの販売のを買うことができました。
お年玉のようで嬉しかったです。

ちょっと大きめで不思議な感じですよね。
コケティッシュな感じが可愛いです。

今年もどうぞよろしくです^^
  1. 2016/01/01(Fri) 15:03:51 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

No title

菫さん こんばんは。

菫さんも買われたのですね!
ま~今日届いたのですか、
お年玉ですね良かったですね^^

私は2度目の販売の時買いました。
最初の販売の時は迷ったのです・直ぐ売り切れちゃいました。
ちょっと大き目でふしぎですよね。

今年も宜しくお願いいたします^^
  1. 2016/01/01(Fri) 19:14:04 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

