優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
コウム ♪                                              :: 2015/12/12(Sat)



                           原種シクラメン「コウム」
                    

                 コウム 白花、
                                白花
                         気が付けば葉っぱが・・・・・


                 コウム ピンク花、
                               ピンク花
                         虫にかじられていました!


                 コウム シルバーリーフ、
                             シルバーリーフ


  1. 原種シクラメン
  2. | comment:4
<<クリスマスローズの葉切・・・後                                 | top | イチゴの木>>


comment

コウムがもう咲きそうなんですね。
もうじき咲きそうで嬉しいですね。

家は種まきをせっせとしたので、チラホラと新芽がでてきました。
今年はまだ小さそうなので咲くか分からないですが、葉っぱを見てるだけでも楽しいです。
  1. 2015/12/12(Sat) 22:56:10 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪
こちらにも有り難うございます^^

コウムの白花とピンクがもじき咲きそうです♪
葉っぱを虫に食べられてて、小さな尺取虫がいました!!
ビックリしましたよ茎とソックリですものね~

ベルママさんも種まきされたのですね~^^
芽が出て来ると嬉しいですよね、私も種まきした鉢毎日眺めています。
葉っぱ見ているだけでも楽しいですよね~♪
  1. 2015/12/13(Sun) 18:20:48 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

これからはだんだんコウムですね^^
咲きそうなのですか~早いですね。
うちはつぼみが見えてきてはいますが、まだかかりそうですよ。

・・・え~虫がいたのですね。
原シクの葉っぱがかじられてるのってそういえばあまり聞かなかったですけど、食べる虫もいるんですね~。
  1. 2015/12/14(Mon) 10:18:31 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん こんばんは♪

コウムが咲きそうです♪
クネクネとした蕾が立ち上がってくるのが楽しみです。
私は凄く育て方が上手で無いから中々生き残れないのですよ!
このコウム今年迎えたのです、業者さんパワーでしょうね(汗)

葉っぱを端から食べるのでは無く、丸く透けているのです。
葉裏を見ても見当たらなくて不思議でした・・・
ある日発見小さなシャクトリ虫がいました。ビックリですよね!

  1. 2015/12/14(Mon) 18:48:13 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

