優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
イチゴの木 :: 2015/12/11(Fri)

                     
       
                     11月初めに撮った画像です

                  今年初めてイチゴの木の実が熟れました
                    あまり綺麗では有りませんが!

              昨年はほんの何個か生りましたが熟す前に落ちてしまいました。


               いちごの木
 
                     青い実が黄色になりオレンジ色に
           赤くなり落ちてしまいます 落ちてからもっと真っ赤になっていました



               いちごの木、 

                鉢植えです未だ背丈もそんなに高くは無いのですよ

                晩秋にアセビに似た白いつぼ型の小さな花が咲き
                翌秋に実が色ずくのでお花と実が秋に楽しめます♪



         イチゴの木。

                今は実が落ちて白い小さなお花が咲いています


                 
  1. 庭の植物・花
  2. | comment:2
<<コウム ♪                                              | top | 僅かな薔薇の花をながめて♪                            >>


comment

こんばんは~♪
イチゴの木って可愛いですね。
サクランボを少し大きくしたような感じで、それが幾つも成って、
これって食べられるのですか?
欲ばりだから、すぐそんな事考えちゃうんですが・・・

上のほうにいっぱい成っているのがお花ですか?
  1. 2015/12/12(Sat) 22:52:54 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん こんばんは♪

イチゴの木って面白いでしょ~
花が咲いて実が生るって所に惹かれました、
地植えにすると大きくなる見たいです!?
熟れた実は美味しそうですが、食べても美味しくないとの事です。
でも味見をして見ないといけないかもですね^^

上になっているのがお花です♪
  1. 2015/12/13(Sun) 18:10:22 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

