優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
蔓リンドウ ♪♪♪                                                :: 2015/07/30(Thu)

 

昨く春に小さなポット苗「蔓リンドウ」を買求めました♪

 少し蔓が伸びただけでした、枯れないか!!と心配しましたが、、、

 今年の春には蔓が伸びて来たので木の下に鉢ごと置いてみました



            ツルリンドウ
             「7月22日」


   蔓リンドウ
    「7月30日」

    小さな可愛いお花が咲いて来ました・・・

      もう少し大きなお花かと思っていました。。花色も白に近い淡いピンク?色




            蔓りんどう




   ツルリンドウ、


     木の下の木陰なのですが西日が当たっています 大丈夫かな!!!

     咲き始めたばかりなので、未だ未だ蕾が沢山付いています♪♪♪






        メダカ鉢

         メダカが  又  みんな居なくなりました~~~~~~~~~~???






  1. 山野草
  2. | comment:4
<<サギソウと♪ | top | 今咲いている庭のお花たち♪                                        >>


comment

こんばんは。

私もリンドウとか、風情があるお花好きです、たしかうちにも2種類ありますよ。
女郎花やホトトギスといっしょに、大きめの鉢に寄せ植えしてあるんです。
シンべリンさんのはつる性なのですね。。。優しい色合いですね。
私のは、つるとは書いていなかったのですが・・・でも小型で這ってるみたいです^^

メダカもいいものですよね。。。
私も夏になると何となく興味を持ちます・・・甕を置いて水草入れてやってみようかなと。。でも何となくがまんしてますけど^^
近所の骨董屋さんがお好きなようで、お店の入り口の周りに甕が10個くらいあって、それぞれにメダカがたくさんいます。思わず覗き込んでしまいました^^よく見ると種類がいろいろ違うみたいです。からだの色が違うんです。
マニアの方がいてメダカもいろいろあるようですね~~^^
  1. 2015/07/30(Thu) 17:35:25 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪ こんばんは^^

山野草等も好きです、リンドウ菫さんの所には2種類あるのですね!
女郎花やホトトギスと寄せ植えですか 素敵な一鉢ですね♪
上手く育つかな。。と心配でしたが蔓が伸びて来て何時の間にか蕾が沢山付いていました^^
小さなお花は可愛くて風情があって良いですね愛おしい感じがします。

メダカ、中々上手く育たないのですよ~難しいと。思いながら飼いたくなるのです。。。
又一昨日5匹ですが買ってきました、種類も色々からだの色も色々違いますね。
私は何でも良いのですお安いのを買ってきて楽しんでいます(笑)
  1. 2015/07/31(Fri) 18:55:06 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

メダカ 居なくなっちゃいましたか?!
近くの花友さんのお庭でも睡蓮鉢にメダカと睡蓮が同居しています
我が家では熱湯になっちゃいそうで無理ですが!
伺うと楽しみに見せてもらいます
睡蓮も咲いて年季が入っているようです
木陰になっているのがいいのかな?

「蔓リンドウ」はリンドウが更に野趣味な雰囲気ですね~!
シンベリンさんが連れて帰られたのも納得♪
涼しげな風情で実際の暑さを忘れられるようです

でも毎日暑い~!
体調に気を付けてくださいね^^
  1. 2015/08/05(Wed) 22:52:52 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪ こんにちは^^

毎日暑いですね~如何お過ごしでしょうか~
朝の水やりだけでもう外には出れません、家の中に引き籠りです
花壇も水やりしても間に合いそうに有りません・・・!
今年はプリムラ等居なくなりそうです。

メダカ良く居なくなります・・・・
昨年のメダカ4匹今年迎えた数匹みんな居なくなりました。
何が悪いのでしょうねかね〜解りません
又迎えた5匹今の所元気です、エサ与えながら眺めています^^

蔓リンドウ 西日に当たってますが耐えてます。
水やりの時、この小さなお花に癒されます♪
  1. 2015/08/06(Thu) 16:35:10 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

