優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
蓮とヒマワリ・・・台風は。。。!                                         :: 2015/07/17(Fri)


昨日は台風対策でバラやクレマチスの鉢植えを、寄せて集めて簡単に避難対策・・・
吊り下げている物たちは下に降ろしたり・・・夕方から時折強風も

夜中強い風が吹きましたが大した事もなく雨もまったく降らなくて!!
 大雨で大変な所も有りましたが此方は西側で、東側とではこんなにも違うのかと思いました。


台風が来る前日お出かけして来ました^^

青空も広がって久ぶりの好天でしたがとても暑くて暑くて、、、、、

     蓮の花

     蓮の花は早朝に行かないと綺麗で無いのかな~この雫は、、、、、


          IMG_5609.jpg

     蓮の蕾

     蓮の蕾を切って皆に(蓮田の持ち主の方が)下さいました

      水切りして花瓶に挿して置くと咲くそうです、今朝咲いていましたよ♪



        rannti.jpg
 
        お昼のランチです、ご飯にお味噌汁が付きます(お味噌汁がと~っても美味しかった)です。
         後デザートも付きましたが撮り忘れました^^



     ひまわり


     ひまわり、



     ひまわり・

      青空に雲がとても綺麗でした

       明日から台風が来るなんてウソ見たいなお天気だなぁと思った一日でした。。。





  1. お出かけ
  2. | comment:8
<<今咲いている庭のお花たち♪                                         | top | 庭の草花 ♫                                                   >>


comment

今回の台風は東にずれてくれましたね^^
台風の西側と東側では全然影響が違うんですよね
広島は豪雨に見舞われることが最近多いので心配でしたよ

蓮の花 十分綺麗です!
そしてひまわり畑も♪
この画像からソフィアローレンの「ひまわり」を連想するって
歳がバレますね(笑)

↓「この花色に魅せられ」って解りますぅ~!
こんなお色もあるのですね♪
  1. 2015/07/18(Sat) 00:03:09 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん こんばんは~♪

少し岡山の方に寄って行きましたので良かったのでしょう!
ほんと西側と東側ではこんなにも違うのかと驚きました
雨も降らないのですよ、今日は大阪、京都の方が雨で大変だった様ですね。
ご心配して下さってありがとうございました。

蓮の花綺麗ですか。。ありがとうございます♪
「ひまわり」の映画私も見ましたよ~(笑)

小さなお花なのにインパクトの有る色で目立ちます^^

  1. 2015/07/18(Sat) 21:20:23 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]


シンベリンさん♪こんにちは^^

素晴らしいお写真に思わずコメント!!

どのお写真もプロが撮ったような一枚です!!
写真を撮るときには三脚を使用しているのでしょうか?
手振れが全くありませんね。
カメラも良いのでしょうが、一枚目のハスの花は幻想的で
2枚目のひまわりのくっきりさ、そして青空とひまわりの構図も
素晴らしいですね!!
ため息ものです。。。

それにしてもハスの花って高貴ですね。。

  1. 2015/07/19(Sun) 17:39:56 |
  2. URL |
  3. Shoko@会社 #yGRFFwPI
  4. [ 編集 ]

Shokoさん こんばんは♪

何時もありがとうぞざいます^^

太陽の元で撮るのは苦手なのですがね、
お出かけすると、そうは行きませんね。

三脚は使わないのですよ、、
何枚も同じ物撮って何とか綺麗に撮れた数枚です^^;
Shokoさんの沢山の嬉しいお言葉に照れてしまいます
ありがとうございます、励みになります♪

Shokoさんのお写真も何時も綺麗で感激しております。
テーブルのお料理のショットなど・・・
素晴らしくプロの方が撮られた写真の様と何時も思っています♪
最近はお料理のレシピが載ってて嬉しく拝見しています。
作ってみょうと思いながら出来ていませんが!!

  1. 2015/07/19(Sun) 20:31:04 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ほんとうに素敵なお写真ですよね。
とらえかたがインパクトがあって、印象的だなあと・・・。

特に私は、蓮のつぼみの画像に感動しました~。
これから咲いて行く強い生命力・・・v-353、押しこめられたアツイエネルギー・・・みたいなものが感じられて、迫力ありますよね~。

シンべリンさんはたしか私よりお姉さまで、お上品な奥様のイメージがあるのですが、シャープな斬新さみたいなものもすごく感じるんですよね~。
どんなかたなのかな~とますます興味が湧いてきました^^
  1. 2015/07/20(Mon) 21:13:47 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん こんばんは♪

まぁ、ありがとうございます~
そうですか~嬉しいですもっと頑張ろう〜って気持ちになります♪
蓮の蕾、私も気に入っているのですよ!
菫さんも細かな表現力がお上手ですね・・・
私は素敵、綺麗、とか言葉が出て来ませゎ。

私は菫さんより随分上ですよ、お上品なイメージですか!
全然違うと思います~田舎のおばさんです~^^;が想像にお任せします。
菫さんの事は知っていますよ、(よみうり カーデニング)冊子?今でも持っていますよウフㇷ
毎日暑いですね、お体ご自愛くださいね^^
  1. 2015/07/21(Tue) 20:16:19 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

シンベリンさん、おはよう!!

この日私も海辺のレストランに食事会で出かけていましたが
本当に台風がくるのかというほど青い空で綺麗でしたよね。
暑かったですが。

向日葵沢山、夏ですね~
蓮の花は早朝が綺麗ですよね。
何所に行かれたのかな?
  1. 2015/07/26(Sun) 10:43:44 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集 ]

ロココたえさん こんにちは♪

海辺のレストランに食事会に出かけられたのですね^^
どの様な料理が出たのでしょうか~
久しぶりの青空で綺麗でしたよね、台風の前日なんて信じられなかったです。

お日様カンカンで蓮のお花は元気なさそうでした!!
蓮の花は世羅のやまびこ農園です
君田のヒマワリ農園に行って来ました。
  1. 2015/07/26(Sun) 16:54:01 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

