優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
可愛い実ものたち・・・♫    :: 2015/06/26(Fri)



 小さな実ものたちが少しずつ色付いて来ました

   今年もジューンベリーはヒヨ達にみ~んな食べられてしまいました・・・
   少し色付いて来たら毎朝早くに来ててもう~~~です



  ブルーベリー

    地植えのブルーべリーは品種名は不明です、熟れるの遅いのですよ。。。

     今はまだこんな状態です^^



  ブルーベリー・
   <サザンハイブッシュ系>
     品種:ピロキシー   収穫期:中 生 種    果実:大粒  とタグに

      先週HCで小さな苗を買いました、少し実がなってて色付いていました、鉢に植えました!



  ブラックベリー,
    「6月23日撮影」

     ジューンベリーの側に植えている 「ブラック・ベリー」


  ブラックベリー
    「5月24日撮影」

      グラック・ベリーのお花



  イチゴの木
   「イチゴの木」  お花と実が楽しめる木だそうです

     今年やっと実が生りました熟れるまで居なく成らないで欲しいです
                                    次の花芽が出てきています




           ミニトマト アイコ
           「ミニトマト・アイコ」

            12号のポット植にえたアイコ少しずつ熟れて来ました何だか色が・・・

              食べると美味しいのですよ~~♪



           レモン
            
           一昨年植えた「レモン」 今年お花が咲いてⅠっこですが実が・・・(嬉)

             上手く育つでしょうか!!でも形がいびつです!



  1. 野菜・果樹
  2. | comment:4
<<雨の降る前に・・・♫      | top | 薔薇の二番花・・・・・♪      >>


comment

こんばんは。

ブルーベリー買われたんですね^^
たくさん実がなっていますね!

いろんなベリー類も楽しそうですね。
ジューンベリーとかブラックベリーって味はいかがですか?

ミニトマトも色づいて美味しそう~
食べられる園芸もいいですよね。
  1. 2015/06/28(Sun) 20:52:32 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん こんにちは♪

ブルーベリー、大きな実が生っているのに
魅かれてついつい買ってしまいました♪

ジューンべりー甘くて美味しいのですがお口に入りません!!
もう少し熟れるまで・・と思っている内にヒヨちゃんに食べられてしまいます。
ブラックベリーは甘酸っぱいお味かな~^^
ミニトマトは孫たちが喜んで食べてくれますよ。

菫さんのベランダ、、グリーンが増えて野原みたいで・・・
とっても気持ち良さそうですね、癒されます♪
  1. 2015/06/29(Mon) 17:18:34 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]


シンベリンさん♪こんばんは^^

なんて素敵なお写真たち~♡
花も良いですが、実ものは魅力的ですね~♪

ブルーもブラックもなんてニュアンスのある美しいお色なのでしょうか~♪
「アイコ」も真っ赤に熟れて美味しそうですね!
レモンの赤ちゃんも可愛い(*^_^*)

最新記事の薔薇の画像にも魅了されます!
ピントも素晴らしく合って、本当に美しい写真!!
素晴らしいですね♪

  1. 2015/07/06(Mon) 19:02:15 |
  2. URL |
  3. Shoko #yGRFFwPI
  4. [ 編集 ]

Shokoさん こんにちは♪

何時もありがとうございます~^^
実ものって良いですね〜庭からの恵は特に魅力的~♡

Shokoさんはお野菜やハーブ等お庭からの恵をお料理に上手く取り入れられて・・・
素晴らしいテーブルコーディネート胸キュンで眺めています!
素敵な器、グラスのキラキラ輝いたショットに憧れています♪

「アイコ」は美味しいですね、お嫁ちゃんが何て言う品種って・・・来年植えてみるそうです^^!
何時も嬉しいコメント下さってありがとうございます。
  1. 2015/07/07(Tue) 15:06:28 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

