優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
6月6日の庭から♪     :: 2015/06/07(Sun)

 

 6月も一周間が経とうとしています梅雨の晴れ間の今朝は、町内の溝掃除でした、、、

 お庭の花も少なくなって来ましたアジサイが少しばかり咲いていますが、写真もとれずです!

 
 昨日の雨上がりの朝久ぶりに写真撮ってみましたが・・・・

      フローレンス・デルアットル
       「フローレンス・デルアットル」

       新しく出たシュートの先に咲いています。我が家に来た時には立派な株でしたが年々小さくなり、

       久しぶりに見れた可愛い姿でした



      メアリーローズ
       「メアリーローズ」

        雨の雫を纏って咲いています、小さな花ですが八重咲で可愛いです^^

        


      シーボルディ
       「シーボルディ」 テッセン

        久しぶり咲いて来ました(エッ生きてたの!)って思いました
         タグを見るとシーボルディと、存在を忘れていました、、嬉しい出会いでした^^



      キングスドリーム
        「キングス・ドリーム」

          一本伸びた蔓に咲いています、ウドンコが出てます^^;

          
          中々上手く育てられない壺ちゃん達です。。小ささくて目立たないですが・・・

          可愛い姿に嵌ります  



  1. バラとクレマ
  2. | comment:2
<<薔薇の二番花♪    | top | ホタルブクロとカンパニュラと・・・♪   >>


comment

フローレンス・デルアットルはギヨーですね?!
こんなふうにブーケのように美しく咲いてくれると嬉しいですね♪
色合いもシンベリンさんらしい(^^)/

(エッ生きてたの!)でこんなに咲いてくれていい事ありそう♪
クレマチスって弱そうで強いんですよね

↓ホタルブクロとカンパニュラを興味深く見ていましたよ
ランナーで広がるのは我が家ではちょっと困る!
二重のホタルブクロがいいかしら?
でも大きめの鉢だったらどうかしら?
とか色々迷います
ウエディングベルにはちょっと憧れも♪

たくさんのクレマチスが咲くシンベリンさんのお庭
もう剪定しましたか?
次々と先端に咲き進むのでまだ迷って切っていません
もう切らなくてはって思いながら。。。
  1. 2015/06/07(Sun) 21:30:55 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

そうです、デルアットルはギョーの薔薇です^^
数年前色合いに惚れて迎えたのですが上手く育たずです!
初めてシュートが出て房になって咲いてくれました。

ホタルブクロもランナーで増広がります!
大き目の鉢でも良いかもですね、、、
家ではウエディングベルの方が背丈が高いです
harukaさんのお家ではウエディングベルが似合うかな~^^!?

Aozoraharukaさん家でもたくさんのクレマチスが咲いていますね♪
そうそう先端に咲き進むので中々切れません
全部咲き終わって切っていますよ。
  1. 2015/06/08(Mon) 16:19:43 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

