優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バラの花 ♫ :: 2015/05/04(Mon)

  久しぶりの雨で庭も潤ったようです、今日の午後には雨も止み太陽が・・・

   伸びた植木の枝とか、ノースボールも散り始めたので整理したり色々と庭仕事。。。



  グレーパ-ル

     花数は少ないのですが綺麗に咲いてきた 「グレーパール」♪

                      この色合いがたまらなく好きでした・・・昔は・・・・・



     ムンステッドウッズ

        昨年リベンジしたムンステッドウッズ。。。


       カーディナル・リシュリュー

          咲き始めたばかりの「リシュリュー」軒下から後ろ姿を。。。

             午後には随分咲き進んでいました、直ぐに満開になるかも!!!



              夜来香・
 
                 お初の「夜来香」 楽しみです。。。


    ガブリエル、

       気難しい「ガブリエル」今年は少し綺麗に咲いて来たかも・・・お花は3つだけですが^^


        
  1. バラ
  2. | comment:4
<<バラと可愛いクレマチス♪ | top | 今日の庭から♪>>


comment

こんにちは。
ばらのきれいな季節になってきましたね!
グレーパールやガブリエルってシックで素敵な色ですね。。。

「夜来香」って、ネーミングもいいですね。
色合いはピンク系でしょうか。香りもあるのですか?
ばらは、名前も素敵なものが多いですね^^

我が家にも、ノースボールと同じ種類のお花で小型のがありますが、散り際が散らかってしまうのであわてて切りました。お隣の家や、外に散らかるので。。。
自宅のお庭内に散るならあまり気にしないでもいいのですが、限られた環境で育ててると多少気を使いますv-206
  1. 2015/05/05(Tue) 09:13:44 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

開花ラッシュですね^^


シンベリンさん♪おはようございます(*^_^*)
今日は良いお天気になりましたね^^

目に飛び込んで来たグレーパールの美しい花色に目を奪われます。
本当に素敵なお色♪

雨の雫を纏った薔薇たちも美しいです♪

  1. 2015/05/05(Tue) 09:28:03 |
  2. URL |
  3. Shoko #yGRFFwPI
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんにちは^^

楽しみにしていた薔薇の綺麗な季節になって来ました♪
以前はシックな色合いが好きでした・・が最近は赤い色も増えてきました!!

「夜来香」はネーミングもいいですし色合いにも引かれました。
藤色、ピンク!と言った微妙な色合いに思えます
柔らかな柑橘系のフルーティーな・・・と書いて有りますが
私には香は良く分からないのですよ(-_-;)

綺麗に咲いても、特に小さなお花は散る時が大変、今モッコウ薔薇の散るのが大変な事になっています。
外の小道にも落ちるのでね、菫さんのお気持ち解ります。
早めに切った方が掃除が楽かなと毎年思うのですがついついです^^
  1. 2015/05/05(Tue) 15:57:54 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Shokoさん♪

こんにちは^^

良いお天気になりましたね、気持ちが良いです!

グレーパールの色合いはお気に入りです^^
今年は綺麗に咲いて来ました、花数は少ないのですよ。
ありがとうございます~

Shokoさんちも薔薇の開花ラッシュでしょうね♪

我が家のレモン、、お花が殆んど無くなっててビックリ!
下に落ちていました・・・(泣)


  1. 2015/05/05(Tue) 18:55:23 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

