優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日の庭から♪ :: 2015/05/02(Sat)

 
 
     数年前から此処にいるチャイブ 細々としていましたが・・・

      ここ近年お花も大きくなって咲くようになりました!!!

   チャイブ、




            何度植えても育たなかった「ブリット・マリークロフォード」

            昨年、迎えた苗が良かったのか今年は立派に出て来ました♫
             嬉しい限りです^^

             ブリットマリークロフォード




                買った時には「テマリカンボク」と書いて有りました!

   ビバーナム




                 ゲラ二ウム「サンギ二ウム・アルバム」
               日当たりの良い場所でモリモリになっています

         同じときに迎えた「サンギネウム・エルク」は日陰なのでお花も数輪・・・
             この種は日当たりの良い場所が良いのかなと・・・!!!

   サンギネウム・アルバム





   庭


  1. ガーデン
  2. | comment:2
<<バラの花 ♫ | top | 薔薇の開花♫>>


comment

ブリット・マリークロフォードは我が家のミッドナイトレディより銅葉の色が濃くてカッコイイですね~♪
その下に見える斑入りの葉っぱもオソロかも!

サンギ二ウム・アルバムは一時は毀れ種でも出ていたのにゲンノショウコに負けてしまったようで消えました(-_-;)
この葉っぱも好きでした

↓バラがスタートですね~♪
嬉しいし忙しいし。。。
ジャクリーヌ・デュ・プレは散る前の花がら摘みにもう追われています

↓ニシキシダの美しい植栽がとってもステキ♪
シンベリンさんのシェードガーデンはとっても楽しみです(^O^)/
  1. 2015/05/03(Sun) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪


クフォードはミッドナイトレディーよりも少し黒っぽいですね~
何度目かの挑戦で昨年「花緑マーケットさんで」迎えた苗が一番立派でした♪
エボゴディウムバリエガータ!だったかな~
日陰の場所で明るい葉色が良いかなと思って植えましたオソロですか。

ゲラニュームは良く育つのと一季で無くなってしまったりで色々有りますね!
薔薇の開花がはじまりましたね、早くに咲いたお花は散り始めて、
沢山咲くと花がら摘みも忙しいですよね。

今日は久しぶりに雨で花壇も潤った様ですが長雨になって欲しくない時期です

Aozoraharukaさんのお庭、お孫ちゃんの事など楽しみにしていますね♪
  1. 2015/05/03(Sun) 20:27:12 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

