優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バラと姫リンゴと・・ :: 2007/08/16(Thu)

毎日暑い暑いと・・言っております・・・
言わずにはおられません^^;;
何もしたく無いです・・でも食欲だけは有るのです^^;

雨も全然降りませんし、お庭はカラカラです・・・
夕方にはアジサイの葉はシンナリしています。
地植えのクリスマスローズも何本か枯れそうです^^;

粉粧楼

暑い中調子の悪い(フンショウロウ)が一輪咲いていました♪
ミニバラ見たいに小さなお花が・・・

粉粧楼

トッテモ可愛い~~の^。^

ヒメリンゴ

今年は姫リンゴ余り実が生りませんでした・・
数えられる位の数です、昨年は鈴なりでしたのに^^

姫りんご

秋に色ずけば、鳥が食べに来ます。。



愛犬スクービーは寝てばかりです。。
最近年を散ったのが良くわかる様になりました・・・
でもこの子も食欲は有りますので安心しています^^;
スクービー

  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<3番花の蕾。。 | top | ブルームーンが。。>>


comment

シンベリンさん
粉粧楼、とても綺麗に撮れてますね
私は、粉粧楼は花を綺麗に咲かせるのが難しい=団子のようになって綺麗に花が咲かない・・・と言う話を何かの本で読んでから、ずっと尻込み状態です
こんな風な写真を見ると欲しくなります

姫リンゴは観賞用ですか!?
よく、クリスマスリースなどに使ったりしますが・・・食べられますか!?

スクービーちゃん、かわいいね
我が家の10歳になる猫のマルもよく寝てます
  1. 2007/08/16(Thu) 16:37:27 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

miya さん♪

こんばんは^^
粉粧楼は中々綺麗に咲いてくれませんね・・
ウドンコにも成り易いし。。ほんと団子のようになって・・
上手に咲かせる事ができません^^;
写真見ると綺麗なのですがね。

姫リンゴは観賞用です、クリスマスリースに使う・・・
リンゴより小さくて、食べられません多分^^?

miyaさんの所は、ネコちゃんがいるのですね。。
可愛いですよね~^^

  1. 2007/08/16(Thu) 19:37:30 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
リンクしてくださってありがとうございます~。

フンショウロウ、我が家にもありますよ!
デリケートな面もありますが、楚々として可愛いばらですよね・・・。
うっかり強い西日のあたるところにおいておいたら、葉っぱが黄色くなってしまいました。そこだけが雨の当たらない場所だったので、梅雨の時期からそこに置いたままでした・・・。
あわてて別の場所に移しましたが、元気になってくれるといいのですが・・・。
  1. 2007/08/16(Thu) 22:57:01 |
  2. URL |
  3. 3月うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

3月うさぎさん♪

おはようございます^^
うさぎさんもお持ちなのですネ・・・
フンショウロウ人気のバラですよね☆

バラを始めた頃かいました。
蕾は沢山付いても咲いてくれるのは、ほんの僅かだったり・・・
ほんとデリケートなバラですが、綺麗に咲いてくれれば凄く可愛いです♪
雨の当たらない軒下に置いています^^
  1. 2007/08/17(Fri) 07:12:38 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scooby514.blog97.fc2.com/tb.php/111-8f0c3d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
