fc2ブログ

優しい時間・・を




新葉が綺麗です♫ :: 2015/04/07(Tue)

 
 昨夜も雨が降りました今日は風も冷たく寒さが逆もどりです

  綺麗な新芽は日に日に庭を覆ってきています。。。


   モミジ、

     モミジの新芽が大分伸びてきています、

               芽の出だしは赤かったのですがグリーンが濃くなっています。


   新芽・

    ホスタ、イカリ草、等の葉も展開して地面が見えなくなりました

                            姫シャガにもツボミが見えて来ています!


      オトメギボウシ

        「オトメギボウシ」 昨年より葉っぱが大きくなっています、、、

                                 小さ方が可愛いのにな・・・・・^^




   八重イチリン草、チゴユリ

     八重咲一輪草とチゴ百合。。今年も咲いてきました♪



      姫コマクサ
         
       姫コマクサも可愛いです、側でバイカイチゲの花も毀れ種から咲いているのです.。o○





カタクリ

  1. 庭の植物・花
  2. | comment:4
<<雨の庭から | top | 壺クレマに・・・>>


comment

こんにちは~♪

天気が悪くて寒くても
新葉は知らぬ間に展開が進んで
嬉しい季節になっていますね~♪

2枚目のこの植栽がステキで!
美しいシェードガーデンです!!!
大鉢がアクセントにも立体的にもなっていて♪
しっとり美人のシンベリンさんっぽい(^_-)-☆

↓壺クレマに蕾がついているのですね~!
早ッ!!

↓錦帯橋のお花見は満開の好い時期でしたね~!
懐かしいですぅ~!
  1. 2015/04/09(Thu) 15:59:55 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

Aozoraharukaさん♪

今朝も雨です4月に入って雨の日が多いです。
寒さがぶり帰っても時期が来ればちゃんと芽たちは出て来ますね。
庭がどんどん緑に覆われてきます♪

2枚目のシーン私もお気に入りです^^
イカリ草の花は終わるでしょうが、姫シャガが咲いて来るでしょう!
嬉しいお言葉に照れちゃいます(-_-;)

クレマチスに蕾・もうすぐ咲くかもです!!!
錦帯橋の桜タイミングよく行けました、翌日から毎日の様に雨が、、です。

  1. 2015/04/10(Fri) 08:35:05 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ほんとですね^^
二枚目のお写真の雰囲気、素敵~。
若葉が美しいですね。
こうして拝見すると、和風な雰囲気もありますね^^

ホスタもいいですよね、今度小型のを買おうかな~
イカリソウは、うちではやっと伸びてきたところですよ、、、早く咲かないかな~
八重咲きイチリンソウもあるのですが、咲くかどうか微妙なところです。
シンべリンさんのお宅は、雑草もなくて綺麗ですね。よくお手入れされているのですね~。
  1. 2015/04/11(Sat) 21:05:42 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

若葉が綺麗な時期ですね~^^
柔らかそうな新葉が良い雰囲気だしています。
日陰なので和物を植えて和風にしているのですよ。
左右にもっと有るのですが全体が撮れません^^;

余り種類は有りませんが小さ目なホスタ好きなのです。
イカリ草菫さんちのは、やっと伸びて来たのですね!
我が家はもう終わりそうなのですよ~。
八重咲きイチリンソウ、本物見たこと無いので分からないのですが、
何だか違う様なきがするのですよ、タグ違いなのかと思って見たり?
菫さんちのが咲いて来ると良いのですがね~♪

菫さんちのベラダも緑が綺麗になって来ましたね。
可愛いお花も咲いて良い雰囲気ですね・・・♪
  1. 2015/04/12(Sun) 20:14:38 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する