優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ブルームーンが。。 :: 2007/08/14(Tue)

       今朝は特別暑い様な~~^^;;
     早朝のワンコとの散歩。。外に出てもムッとする。。。
    風も無いし、地面の熱気が残っている蒸し蒸しと・・・^^;

ブルームーン
                
           ブルームーンが一輪咲いてきました~♪
        この子は地植え・・黒点で葉が有りません・・・
         咲いているこの枝だけ葉が有るのです^^

ブルームーン
 
      咲き切らない内に花先がチリチリになるでしょう^^; 
                                                               
 ミニバラ(レンゲ)

    ミニバラレンゲの白とピンク
  一緒に植えて有りますトッテモ小さなお花ガ又咲いてきました~♪ 
                                                                                                     レンゲ(ピンク)
 
         可愛いでしょう~♪♪
  1. バラ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<バラと姫リンゴと・・ | top | 花遊び!?>>


comment

こんばんは~♪

ブルームーン、我が家にあるんですよ。
何か嬉しくなってコメントです。
シンベリンさんの素晴らしい薔薇のひとつが我が家にあったなんて。
三年位前に妹に蕾つきをもらいました。
その時、「庭がないから、いらない」と言って断ったのですが、「とにかく、もって行って咲かせてみたら、とてもきれいだから。」と言われて持ち帰りました。
間もなく咲き始めて、ステキで、今度は嬉しくなりました。
私って、本当に単純なんです。
今度は、せっせと挿し木を始めて、お友達に何人もあげました。
そして薔薇は我が家では育てない。と心に決めていたのに、間もなく赤、白、ピンク、黄色と、とげなしバラを四つも買ってきてしまったのです。
でもシンベリンさんのような、花びらが幾重にも重なったのではなく、普通のバラです。
現在、我が家にあるバラはブルームーンがきっかけなのです。
そういえばカクテルというつるバラがひとつとあとはミニバラです。
  1. 2007/08/14(Tue) 21:53:57 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ブルームーン、涼しげでいい色ですね
香りもいいんですよね!?

私もレンゲのピンクを持っています
ただ、今年は地植えにした為、株が弱ってしまいました
素焼きの和風の鉢に植え替えてみたいと思っています
白いレンゲもいいですね
  1. 2007/08/14(Tue) 23:18:11 |
  2. URL |
  3. miya #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

おはようございます^^
ベルママさんの所にも有るのですね・・・
オソロですね~~♪

今春始めて咲いたお花でした・・が・・
ウドンコ、黒点に成り、今は葉がほとんど有りません
でも、薄いブルーパープルの様なお花綺麗ですよね^^
香りも良いし~~☆
秋にもう一度綺麗なお花が見れると良いのですが。。
  1. 2007/08/15(Wed) 09:07:03 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

miyaさん♪

おはようございます^^
ブルームーン、今はお色が薄いです・・・
もっと沢山咲いてくれると良いのですが!
春にも余り咲いてくれませんでした^^;

レンゲも小さいお花が可愛いですよね^^
miyaさん家も、バラが色々咲いて居るのですね♪

蕾が取れなくて、夏でも咲かせてしまいます。
  1. 2007/08/15(Wed) 09:23:58 |
  2. URL |
  3. シンべリン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scooby514.blog97.fc2.com/tb.php/110-7405e80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
