優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
庭の様子・・・♪ :: 2015/03/16(Mon)

    
              今日はとても暖かで一気に春が・・・

        庭にお花の芽も伸びて来て可愛いお花が少しずつ咲いてきました。。。


   ティタティタ

             ティタティタは今が満開、、黄色い花が目立ちます


          ヒヤシンス 紫

                ヒヤシンス・・・頭を覗かせて・・・・・


          プリムラリべス ブルガリス

                初めて植えたプリムラリベス ブルガリス


          バイモユリ

                  バイモユリの開花がまたれます♪


   アネモネ

              HCで買ったアネモネそっぽを向いてます!!!

           咲いたお花は大きくてビックリ~小さなな花の方が好きだな~


          カタクリ

                     心配してたカタクリに花芽が。。。

                   綺麗に咲いてくれるでしょうか、楽しみ♡




翡翠

  1. ガーデン
  2. | comment:4
<<へレボの植え替えと・・・ | top | 原種・クリスマスローズ♪  >>


comment

こんばんは。
ティタティタ、可愛いですよね~私も寄せ植えにして植えています。
水仙の黄色は可愛いので、必ず毎年欲しくなります。
プリムラの黄色もいいものですね^^
やっぱり黄色は春らしい色なのかも!

ヒヤシンスは紫でしょうか。。。
シックで素敵ですね。

バイモユリ私も好きです。。。
フリチラリアも同じ仲間ですよね?
この系統私も好きなのですが、今年は植えませんでした。。。
お地味だけれど、素朴で可愛いですよね。

シンべリンさんのお庭には、原種のヘレボも多いのですね^^
最近は小さなお花が人気のようですね~。
  1. 2015/03/17(Tue) 21:17:25 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

シンベリンさんちの庭とうちの庭
花の開花時期はほぼ同じくらいですね
プリムラリベスはそちらの方が早いかしら
私も大好きですよ

それにしてもバイモの見事な咲きっぷり@@
羨ましいかぎりです
肥料など秘訣はなにかあるのでしょうか?
  1. 2015/03/18(Wed) 00:46:57 |
  2. URL |
  3. ポットママ #QPNeH1mQ
  4. [ 編集 ]

菫さん こんばんは♪

ティタティタは可愛い水仙で人気物ですね。
寄せ植えでもお庭でもワンポイントになる様に思います~
早くに咲いたの見ると欲しくなって買ってしまいます・・・
此れから庭でも咲いて来るのにナァ・・と思いながらネ!
黄色は春らしい色ですね。

ヒヤシンスは紫です、頭を覗かせたばかりの雰囲気も良い物です♪
バイモユリは毎年出てきます、、、
フリチラリアも植えっぱなし、芽が出て来るか心配です
地味だけど可愛いので私もも好きです♡

原種のへレボも小輪のヘレボも最近のお気に入りです。
  1. 2015/03/18(Wed) 19:21:22 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

ポットママさん こんばんは♪

えっポットママさんちと同じくらいですか~!
我が家よりも随分早いように感じます
プリムラリベスは昨年ポットママさんちの見て迎えました^^
お気に入りのお花です。。。

バイモユリはこの場所だけ成績良いのです、日当たりの良い場所です。
余り陽の当たらない所に植えたのは2〜3本しか花が付きません
肥料は化成肥料を花後ばら撒く程度です。
私はチョコレートソルジャーに憧れます♪
  1. 2015/03/18(Wed) 19:34:06 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

