優しい時間・・を




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
咲きました♪ :: 2015/03/05(Thu)

   今日もクリスマスローズです 他にお花が無い様なので・・・・・


     IMG_6372.jpg

     2年前に芽だし苗頂いた内の一株が咲いて来ました
      ゴールド×ゴールドフラッシュの苗です、フラッッシュも少なくて好みです♪


               ドールドネクタリー×フラッシュ

               全体はこんな感じです (バックが良くないですがあしからず)^^
               
                Hさんありがとうございました♪


                ゴールド、ゴールドフラッシュ

                もう一株はやっと葉が展開しそうです
                ダメに成るのかと思ていましたが芽が出て来て良かったです。


               ddピンク×ddグレープピコティ

               こんな色に似た様な娘ばかり咲いています
               最近小輪系が好みになって来ています、中々止められません!!!


     スイングシリーズ (小輪系)

      スイングシリーズ(小輪系)小さくて明るい色めで可愛いです♪




minimini.jpg

  1. クリスマスローズ
  2. | comment:2
<<少しずつ春が♪ | top | プチドール♪>>


comment

こんばんは~♪

ゴールドW、素晴らしいですね~。
ネクタリーもセミのようで大きくて立派で豪華ですね。

下のプチドール三種とも、あまりにも可愛くて・・・
どれも皆、好みです。

最初のは去年は1輪だったのが、沢山咲いていて凄いです。
最近は小輪が好まれてますよね。
原種も ステキだな~と思って見てますが、家はあまりにも暑くて・・・
  1. 2015/03/05(Thu) 22:10:40 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]

ベルママさん こんばんは♪

ゴールドはWではないのですよ、シングルです。
立派で豪華な花が咲きました、来年大丈夫かな~と心配です!
種蒔きとか芽が出たばかりの苗育てるとお花が咲いた時嬉しさも格別ですよね♪

プチドールⅠ年でこんなにお花が咲くなんて驚きました。
昨年迎えた時は2種とも1茎での花付でした・・・
育て易くて丈夫なのでしょうかね、小さ目なお花が可愛いですよ。

最近は原種・小輪系にはまっています、
原種は暑さが苦手なのですよね。



  1. 2015/03/06(Fri) 19:23:41 |
  2. URL |
  3. シンべリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

