優しい時間・・を




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
冬咲クレマチス♪     :: 2014/11/03(Mon)


冬咲クレマチス(シルホサ系)がポチポチと咲初めました♪


日枝 ・
「日枝」

何時もほったらかしなのでツルが彼方此方に伸びてまとまりが有りません!!

日枝
「日枝」

薔薇の枝に絡まっています



            シルフォサ
            「シルホサ」

日枝の近くで咲いていますエッ??と思い株元を見ると並べて植えて有りました

 昨年は咲かなかった様なのですが、存在を忘れていました

 株元は日陰過ぎるのか成長悪しです。。 真っ白で細長い花ビラです。。。



            ジングルベル
             「ジングルベル」

思い切蔓を切りましたので枝数少ないです、夏の間の枯れた葉が気になってしかたありません

近年葉裏にサビ病?(多分)が発生して困っています・・・



  1. クレマチス
  2. | comment:6
<<秋薔薇・・・♪    | top | 庭仕事・・・♪   >>


comment

こんばんは~♪
わぁ~どのクレマチスモステキですね~。
日枝が神秘的で綺麗ですね。
お庭で、のびのび咲いてくれますね。

シルホサだったかな?
植えたことがあったけど、鉢植えではダメでした。

シルホサも、ジングルベルも、透けるような花びらがいいですね。
  1. 2014/11/03(Mon) 21:53:36 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集 ]


シンベリンさん♪こんにちは^^

クレマチス楚々とした姿がとっても魅力的ですね^^
またお写真が情感たっぷりでとっても素敵です♪

この季節でもシンベリンさんのお庭はオキザリスや薔薇や・・
紫陽花まで秋色に色づいて華やかですね♪

アロニアの赤い実も風情があってとっても素敵です♪

  1. 2014/11/04(Tue) 12:17:54 |
  2. URL |
  3. Shoko #yGRFFwPI
  4. [ 編集 ]

ベルママさん♪

こんなんは^^

少しですが咲いていましたので写真撮りました。
蔓が伸びるのを良い具合に誘因すれが纏まって咲くのでしょうが!
彼方此方伸び放題で纏まりなく咲いているのですよ。

ベルママさんちのお花の種類の多さには驚かされます♪
絶え間なく色々なお花が咲いていますね~
あれだけのお花の管理、、凄いですね
何時も楽しませて貰っていますよ♪

白いお花もいいですね~ありがとうございます。
  1. 2014/11/04(Tue) 18:29:15 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

Shokoさん♪

こんばんは^^

Shokoさん何時も嬉しいメッセージありがとうございます。
写真の魔力でしょうか実際より素敵に見せてくれますね・・

今はお花も無くて何を写そうかとウロウロしています。。
ほんの僅かな一コマなのですよ
アジサイは今年は何故か日ごとに色良くなって来ています♪
もっと沢山残しておけば良かった・・かな、と思っています。

Shokoさんの テーブルコーディネイト、料理の数々本当に素晴らしいですね、
又写真も素晴らしく素敵で魅せられています・・・
Shokoさんの大好きなクリスマスが来ますね~♪
  1. 2014/11/04(Tue) 18:55:59 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

シルホサ系、可愛いんですよね~
私も、この感じが好きで以前いくつか育てていたのですが、夏の葉っぱの様子がどうも気になってしまって、、、、ほっとこうかと思うけど、ちぎってみたりね。。。
結局、欲しい方に差し上げてしまったのです~~

お花が咲くとほんとうに素敵で可愛いので、ちょっと我慢すればよかったなあとか思うこともありますが。。。

こうして拝見すると、ほんと可愛いです♪
  1. 2014/11/06(Thu) 20:06:55 |
  2. URL |
  3. 菫 #B6hI6adY
  4. [ 編集 ]

菫さん♪

こんばん♪

シルホサ系は房になって咲いてくれるので可愛いですよね~
でも夏の間の葉っぱが気になりますね・・・
枯れ枯れなので触れがパラパラ落ちそうなのに取れないですよね!
思いは同じですね~^^

この可愛い姿を見ると、、全部切らなくて良かったと思うのです。
・・が夏になると蔓を皆切りたくなるのです。

  1. 2014/11/07(Fri) 19:00:38 |
  2. URL |
  3. シンベリン #T8UkEJ16
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

